危険な「コンビニワープ」 車が斜行、ぼうぜんとする歩行者

  • ニュース全般
  • はくちょう
  • 18/10/23 15:09:04

「コンビニワープ」という造語を聞いたのは10年ほど前のことだ。福岡県飯塚市で知人の女性が運転する乗用車に同乗し、交差点で信号停車したところ、女性は不意に「コンビニワープします」と告げ、交差点に面したコンビニ店の駐車場へとハンドルを切った。車はそのまま駐車場を斜めに通り抜け、車道へ出た。もちろん、たしなめたがしばらくは開いた口がふさがらなかった。

 ワープは「宇宙戦艦ヤマト」で知られるようになった言葉で、空間を飛び越えて瞬時に移動することを意味する。先日、北九州市八幡西区の交差点で信号停車していたところ、後ろの車が突然、バックミラーから消え、コンビニ店の駐車場を前述の女性のように斜行するのを目撃した。

 駐車場にいた車や歩行者は止まり、行き過ぎるのをぼうぜんと見つめるようだった。「コンビニワープ」はやはり危険だ。絶対しないとあらためて思った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010009-nishinpc-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/08 08:54:29

    なーんてにゃ!

    • 0
    • 18/11/08 08:48:59

    私も近道で急いでる時にやってました。
    危ないと気づいてやめました。
    ごめんなさい。許してください。
    もうしません。

    • 0
    • 18/11/08 08:42:50

    >>16
    ただの待ち合わせだろきっと
    ガチでうん〇だったらむしろ動けなくなると思うぞ

    • 0
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/11/08 00:12:34

    >>16
    そうだよね!
    私もスピード違反してる車とかみると
    ウンコ漏れそうか、同乗者が陣痛来てるんだ
    って思うようにしてる!

    • 3
    • 18/11/07 11:48:43

    こういうルール違反、危ない運転する人って大抵すぐに前がつまってて結局追い付いたり、信号に引っ掛かったりしててアホだなーって思ってる。

    • 8
    • 18/11/07 11:46:56

    コンビニワープって言うの?
    通り抜けとか言ってた。
    アレはだめだよね。

    • 3
    • 18/11/07 11:45:21

    >>19ユータン

    • 1
    • 25
    • はくちょう
    • 18/11/07 11:42:26

    コンビニ駐車場を横切る「コンビニワープ」は危険だけど…「違法」じゃないの?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00008803-bengocom-life

    • 0
    • 18/10/24 12:47:33

    いるいる。
    斜めとかじゃなく、反対車線逆走してコンビニに入って道路でていった車がいたわ。その車は結局赤で信号待ちになってたけど。
    よく見るけどほんと危ないよね。

    • 6
    • 18/10/24 12:30:32

    交差点の角地にあるコンビニだよね。
    見たことないな。
    田舎だからか?

    • 2
    • 22
    • はくちょう
    • 18/10/24 12:27:22

    >>13
    ウ○コ以外は許さねぇ

    • 0
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 11:30:11

    バイクにも多いね。

    • 1
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/24 11:26:37

    本当のワープできないくせにワープ使ってんじゃねーぞ

    • 0
    • 18/10/23 17:56:08

    >>12自分の家の敷地で他人がユータンとかしたら、キレそうな旦那だね。
    自分がしてるのは、それと同じ事なんだけどさ。

    • 7
    • 18/10/23 16:29:28

    ワープとか頭悪そう。自分で移動してるだけじゃん

    • 7
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 16:28:04

    ワープしても赤信号で一緒に止まる車を見ると追い越した意味あるのか?と思ってしまう

    • 12
    • 18/10/23 16:26:54

    >>15
    >>13はきっとうんこ漏らしそうだったんだよ。

    • 2
    • 18/10/23 16:20:44

    >>13何に間に合わないのか知らないけど、間に合わないから何やっても許される訳じゃないからね。分かってるだろうけど。
    そんな事でその場にいた人を轢いたり、他の車とぶつかったりして事故起こさないでね。
    迷惑だから。

    • 10
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/23 16:10:58

    時間にして1~2分違う?くらいよね。
    やらないわ

    • 4
    • 18/10/23 16:08:23

    今日やったばかり。間に合わなくて

    • 0
    • 18/10/23 16:04:17

    あー…
    うちの旦那だ…
    短気で待つの嫌いらしく、あちこち近道抜け道を探して移動するんだよね…その流れで見つけたんだと思う。
    やめてほしいわ。

    • 3
    • 18/10/23 16:02:59

    見たことはあるけど、やった事ないな。
    バカみたい。

    • 6
    • 18/10/23 15:58:58

    ショートカットってのなら聞いたことあるけど、ワープなんだ。
    まぁ危ないからやらない。正直たいして時間変わらないし。

    • 11
    • 18/10/23 15:39:55

    コンビニに限らず、角地にあるお店の駐車場を走る車いるよね。
    ママ友もやっててドン引きした。
    そういう当たり前のルールが守れない人が本当に嫌い。…単独で事故にあえばいいと常に思う。

    • 14
    • 18/10/23 15:35:21

    うちの近くにコンビニあるけどこれ本当に危ないよね。事故も何度かみてる。

    • 8
    • 18/10/23 15:28:23

    「通り抜け禁止」って看板があってもする人いるね。アレ危ないですよね。ましてや人を乗せてるならしなよ~。

    • 13
    • 18/10/23 15:16:17

    昔やった事はあるけど、イケナイ事と思ってやめました。

    それの事故も聞くので、やめてて良かったと思った。

    • 10
    • 18/10/23 15:14:59

    ワープしても速くなる時間なんてたかだか知れているのに馬鹿としか言いようがない

    • 26
    • 18/10/23 15:14:06

    危ないよね

    • 10
    • 18/10/23 15:11:32

    ショートカット?

    コンビニワープ初めて聞いた

    • 34
    • 2
    • はくちょう
    • 18/10/23 15:10:52

    いるね危ないよね

    • 11
    • 18/10/23 15:09:47

    あー、いるいる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ