TBS系 火10「初めて恋をした日に読む話」

  • TV・エンタメ
  • はくちょう
  • 18/10/23 11:04:05

女優の深田恭子が、来年1月スタートのTBS系連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00~)で主演を務めることが23日、TBSより発表された。隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきの同名漫画に基づくラブコメで、深田は大学受験、就職活動、恋愛、人生何一つうまくいかず塾講師として働くアラサー女性に。永山絢斗、横浜流星、中村倫也演じるタイプの異なる3人の男性との恋愛模様が描かれる。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4996件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 10:43:19

    >>3712
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.6%

    平均 8.5%


    ◆次回作(4月~)

    「わたし、定時で帰ります。」

    吉高由里子
    向井理
    中丸雄一(KAT-TUN)
    柄本時生
    泉澤祐希
    シシド・カフカ
    桜田通
    江口のりこ
    梶原善
    酒井敏也
    内田有紀
    ユースケ・サンタマリア

    ★原作 朱野帰子
    『わたし、定時で帰ります。』(新潮社)

    ★脚本
    ①奥寺佐渡子
    「リバース」(藤原竜也,戸田恵梨香)
    「Nのために」(榮倉奈々,窪田正孝)
    「夜行観覧車」(鈴木京香)
    「コーヒーが冷めないうちに」(有村架純)
    「時をかける少女」(アニメ)
    「サマーウォーズ」(アニメ)
    「おおかみこどもの雨と雪」(アニメ)
    「八日目の蝉(映画)」(井上真央)
    「お茶の間」(渡辺満里奈)
    「ドンウォリー!」(近藤真彦)
    「軽蔑」(高良健吾)
    「しゃべれどもしゃべれども」
    (国分太一,香里奈)
    「お引っ越し」(中井貴一)
    「ミヨリの森」(アニメ)
    「魔女の宅急便(実写版)」(小芝風花)
    「魔界転生」(佐藤浩市,窪塚洋介)
    「虚無への供物」(深津絵里)
    ②清水友佳子
    「リバース」(藤原竜也,戸田恵梨香)
    「あいの結婚相談所」(山崎育三郎)
    「不機嫌な果実」(栗山千明,市原隼人)
    「女はそれを許さない」(深田恭子)
    「リミット」(桜庭ななみ)
    「夜行観覧車」(鈴木京香)
    「背の目」(渡部篤郎)
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)
    「イタズラなkiss」(アニメ)
    「最終兵器彼女」(前田亜季)
    「君が想い出になる前に」(観月ありさ)
    「レガッタ」(速水もこみち)
    「タンブリング」(山本裕典)

    ★主題歌 未定

    • 0
    • 19/03/20 10:15:32

    >>4522
    せめて、学生がみんな居なくなった後に
    あのシーンだったら良かったのにね。

    • 19
    • 4524
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 10:14:10

    始まる前はただの恋愛ドラマだろうと思っていたけど、人の優しさとか思いやりとか、努力とか…なんだか色々と胸に響く深いドラマだったな。
    ユリは順と山下と雅志に出会って本当に変わったね。いい出会いをしたね。

    • 7
    • 4523
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 10:13:27

    まさしの言葉の選び方や状況判断がステキすぎるwまさしに幸せになってもらいたい!!

    • 21
    • 19/03/20 10:09:40

    大学でのシーン場所も嫌だし、春見のセリフも上からで残念
    最後の最後までトキメキたかったのに、突っ込み所ばかり

    • 4
    • 4521
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 10:01:57

    横だけど、エトミカの学校の友達だよね?ゆりゆりが好きになって猛アピールしていたエトミカの恋愛観にドン引きしていた二人でしょ。
    孤独感に苛まれて、元家庭教師の先生とまた関係持ちそうになった時に、ずんこ先生に助けてもらった回かその前かな?

    • 1
    • 19/03/20 10:01:16

    起きて朝から昨日のラストシーン繰り返し見てる自分がきーもーいー!!!笑
    ゆりゆりロスで駄目だわー。

    どうかどうか、続編やってーーー
    韓国ドラマみたいに100話近くやってーー

    • 12
    • 19/03/20 10:01:00

    >>4518
    合コン。

    • 0
    • 19/03/20 09:49:30

    >>4508
    エトミカは匡ちゃん匡ちゃん言ってるイメージしかなかったけど、友達といたシーンあったっけ?てかどうやって知り合ったっけ?

    • 0
    • 19/03/20 09:47:03

    山下元嫁、やり直さない?って会いに来てたのに本当に再婚となると渋るんだね。
    ゆりゆりただでさえ目立つのにみんなの前であんなことしたらさらに話題の人。
    雅志幸せになってほしい。

    • 9
    • 19/03/20 09:43:32

    >>4508
    あー!その2人なんだ?よく気付きましたねー

    • 0
    • 19/03/20 09:34:42

    最後、大学のみんながいる前でっていうのだけが残念。

    • 17
    • 19/03/20 09:33:29

    >>4502
    え、私は断然デコ見えてる大学生ゆりゆりが好きだな。黒髪なら尚良し。早く横浜流星に戻ってほしい!!

    • 3
    • 19/03/20 09:32:36

    ゆりくんとハッピーエンドで良かった
    山下くん 最後議員になる ていう設定に無理があったように思う
    中村倫也好きで観ていたけど ピンク頭が格好よかった

    • 7
    • 19/03/20 09:31:27

    録画したやつ今見た。
    ゆりゆりとくっついたんだね。週に一度の楽しみがなくなってしまったー!

    • 7
    • 19/03/20 09:25:46

    >>4510
    腹黒って言ってたし、あの二人はないと思う!

    • 1
    • 4510
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 09:21:35

    まさしはももちゃん先生とうまくいく感じなのかな。
    順と結婚してほしかった。振られたときのあの涙は20年分の想いが…切ない。
    私が結婚するわって世の女性陣はみんなそう思ってるだろうね。

    • 13
    • 19/03/20 08:53:01

    まさしが従兄弟じゃなくて幼馴染みだったとしても順子はゆりゆりを選ぶだろうな。
    幼い頃から順子を知っていてエリートで優しくて同い年で、普通に考えたらまさしを選べば安泰だけど、「変な大人」の順子がときめくのは結局ゆりゆりな気がする。
    ましてやまともに恋愛をしてこなかった順子にとって安心感よりもときめきの方が勝るよね。

    • 13
    • 4508
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 08:51:02

    エトミカの元?友達2人は浪人なんだね。

    • 4
    • 19/03/20 08:49:43

    前回の予告で
    ゆりくんありがとうって声だけがあったんだけど
    最終話の中でそんなセリフありましたか?

    • 2
    • 19/03/20 08:47:53

    >>4505
    確かにw
    私は例えまさしが従兄弟じゃなくてもユリユリ一択だけど。

    • 4
    • 19/03/20 08:46:00

    このトピで一番多いレス。
    まさしが従兄弟じゃなければ…

    • 6
    • 19/03/20 08:41:17

    山下は嫁の事そんなに好きだったの?
    嫁の方が好きそうだったけど。
    春見の事あんなに好きだったのに何か違和感だった。
    ゆりゆり痩せすぎが気になったわ

    • 16
    • 19/03/20 08:36:11

    今録画見終わった。
    横浜くんの表情上手すぎない?
    好きなだけじゃ駄目なのか?って塾で別れを選ぶところなんて特に引き込まれたわ。
    久々にハマれる俳優を見付けた気分。

    • 20
    • 19/03/20 08:34:38

    >>4497
    デコ出さないで前髪おろしてるほうがかっこいいね。
    黒髪になったらピンクが良かったとしばらくは言われていくだろうから可哀想だけど、いい役者さんになっていくといいね

    • 7
    • 4501
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 08:32:47

    雅志が最高にいい奴すぎて、いとこじゃなければ雅志しかありえない。

    でも、現実として自分に置き換えたら実際私のいとこのあの人と結婚とか、なんかヤバいことしてるみたいで無理…というか身内よね?とは思う。

    • 5
    • 19/03/20 08:20:03

    >>4489
    35だけどキュンキュンしっぱなしだったよ。
    ユリユリと同じ年頃の息子がいたらこんなにもキュンキュンは出来なかったかもw
    若い子はまさしと順子、エトミカとユリユリがくっついた方が嬉しかったかもなと思いながら見てた。

    • 6
    • 19/03/20 08:18:22

    >>4498
    先週の方がよかったね。でもよかった!

    • 1
    • 19/03/20 08:10:59

    最終回つまらなかった…
    てかドラマだけどさ、あれ深キョンが学校行ったの一年後?
    一年後彼女出来ていたら迷惑だ

    • 5
    • 19/03/20 08:01:41

    東大合格して少し大人になってオデコを出したユリユリを見た時、横浜流星に戻った気がした。
    高校生のユリユリ最強だった。
    まさに無敵ピンク!

    • 12
    • 19/03/20 07:49:52

    終わっちゃったね~久しぶりにキュンキュンしてハマったわ。3か月、早かった…今日から老けちゃう!!!!

    • 8
    • 19/03/20 07:46:53

    >>4486なるほど~そうだったのか。ゆりゆり可愛いね。

    • 4
    • 19/03/20 07:39:34

    >>4492
    なーんにも考えてない小学生にはうけてるよ。うちの子の周りとか。

    • 0
    • 19/03/20 07:37:29

    >>4455
    あれは男役ちがうよね?

    • 0
    • 19/03/20 07:34:57

    >>4489
    若い子からしたら、何でおばさん相手!?
    ってならない?

    • 0
    • 19/03/20 07:33:33

    >>4472
    でもいとこだよ?
    そうじゃなければまーしー一択だったんだけどなー。

    • 1
    • 19/03/20 07:29:17

    ゆりとずん子のデート見たいんだけど。

    • 13
    • 19/03/20 07:23:36

    結局、おばさん向けじゃなくて若い子がキャーキャーいいながら見るドラマだったんじゃないかな。
    おばさん(私含む)目線でみるとどうしても「ありえなーーい」ってでてくる。

    • 2
    • 19/03/20 06:26:31

    >>4469
    順子が好きなんだけど元嫁を好きになるように努力してる感じで終わって欲しかった。

    • 7
    • 4487
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 05:55:50

    >>4463
    今回のドラマには
    いらなかったんじゃない?

    • 9
    • 4486
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 05:53:10

    >>4481
    あの本見てユリユリが
    『結構勉強したのに』って言ってたから
    ユリユリもあの本で恋愛の事勉強したんじゃないかな、順子に好きになってもらえるように。

    • 12
    • 19/03/20 05:42:21

    >>4474
    そんなに若いのか!

    • 0
    • 19/03/20 03:57:42

    >>4478
    それ思った。

    • 1
    • 19/03/20 03:45:46

    いくら受験生が塾の先生に告白あるあるでも、あのでぶおっさん先生に告白はないだろうよ。

    • 16
    • 19/03/20 02:41:04

    録画みて眠れなくなっちゃった。
    まさしのところは号泣しちゃったよ。
    でもユリユリ推しだったからよかった。トッキュー4号から好き。人気爆発だね!
    山下くんもキャラ的にタイプ。
    っていうかエトミカって吉川愛ちゃんだったのさっき知ってビックリした。吉田里琴の頃から好きな子役だったけど、ユリユリで頭いっぱいで全然気づかなかったー。

    • 5
    • 19/03/20 01:52:33

    あの投げ捨てた本の意味って結局なに?

    • 1
    • 19/03/20 01:36:24

    まさしが、ふられるとこ泣いちゃったー。
    山下くんなんで口説いてんの?あそこいらなかったわ。
    中村倫也は好きじゃないけど山下くんは好きだった。キュンキュンさせてくれてありがとー。

    • 6
    • 19/03/20 01:29:34

    安達祐実かわいかった~

    • 16
    • 19/03/20 01:21:28

    ていうかさ、ゆりゆり前歯おかしくない?

    • 0
    • 19/03/20 01:09:53

    ちょっと何もやる気しなくて、放心状態なんだけど、、

    • 3
1件~50件 (全 4996件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ