ハロウィンの企画をしたら面倒くさいって影で言われてました。

  • なんでも
    • 360
    • うみへび
      18/10/23 10:50:12

    数年前までマンションや近所の人たちで合同の
    ハロウィンイベントやってました。
    もう子供たちが大きくなったので無くなりましたが。
    企画して取り仕切ってたママ友には、頭下がるし
    子どもは楽しみにしていたので感謝していますが

    本音は苦痛でした。

    年々参加者が増えて、用意するお菓子も数十人分。
    お金掛かるし、数種類のお菓子を詰め合わせて
    小さい袋にラッピング。
    仮装させるのに、毎年同じじゃ・・と少しずつ買い足して工夫したり・・

    面倒くさがりでイベント苦手な私なので
    突然現れてお祭り騒ぎが広がった
    ハロウィンなんて無くなれば良いのに、と思ってました。

    もう子供も大きくなったし
    無くなったので、せいせいしています。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ