小さな里芋 なんかおかしい?

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/10/22 21:49:12

義母に小さな里芋をこの前たくさん貰ったんですが、今日どうした?って聞かれたから
「皮付きのまま茹でて、皮むきながら茹でたてを醤油つけて食べましたー。
夕飯に甘辛く煮っころがしにして、次の日サラダにして、ぁ、この前豚汁に入れました。
まだ半分ぐらいは冷凍してありますー。」
って言ったら義母に
「なーにやってるの?」
って言われたんだけど、何がだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 22:30:41

    >>10
    皮をきゅってつまむとツルんと剥けるから。そんなにヌルヌルはしないよ。塩付けて食べるとうまい。

    • 0
    • 18/10/22 22:27:06

    なーに言ってるの?と返してみたら?

    • 0
    • 18/10/22 22:20:46

    >>10
    きぬかつぎの事かな?
    つるって剥けるからヌルヌル気にならないよ。

    • 0
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 22:02:48

    茹でて皮むきながら醤油つけて食べるやつ。
    一般的なの?
    ママスタで見てそんな食べ方あるの知ったけど、我が家ではやらなかったよ。
    皮むきながらって、ヌルヌルするじゃん。それにびっくりしたんじゃない?

    • 1
    • 18/10/22 21:59:43

    さあ?

    ちょっと知らないなあ。

    そこをずっと右にいけば国道だよ。

    • 1
    • 18/10/22 21:57:12

    冷凍かな?
    昔の人は野菜を冷凍するという頭がなさそう。

    • 1
    • 18/10/22 21:56:02

    その日のうちに食べろって事じゃないよね??

    • 1
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/10/22 21:54:36

    おかしくないと思うんだけど…

    • 2
    • 18/10/22 21:53:15

    >>3
    何が変なのかサッパリ分からないね。

    • 3
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 21:52:54

    誤送信?

    • 1
    • 18/10/22 21:51:54

    分かんないんだけど、嫌な感じで言われたから 笑ってスルーして。
    今更ながら気になったの。
    なんか変?

    • 0
    • 18/10/22 21:50:53

    なに?なぞなぞ?

    • 1
    • 18/10/22 21:50:16

    何がですか?って聞いてみては?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ