2歳0ヶ月男の子 自閉症疑いです

  • なんでも
    • 10
    • ヘルクレス
      18/10/22 15:10:53

    読んだかぎりだと普通の2歳のような気がするけど、ひとつ気になると悪いように思い詰める気持ちもわかる
    上の子は3歳まで「あっあ」とか「ん」しか言わなかったよ
    両家初孫で周りが大人ばかりで構い過ぎたのか、返事さえすれば要求が通るから言葉が必要なかったみたい
    2歳頃はひたすら床下収納の持ち手金具を出し入れしたり、襖の敷居にミニカー並べて眺めたり、積み木も並べるだけだったり
    なにかこだわりの強い子かと悩んだり保健師さんに相談してみたりしたけど、過ぎてみたらまるでワープしたみたいに今は普通の大学生よ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ