義親の前で旦那のことなんて呼んでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 12:11:20

    さん

    • 2
    • 18/10/22 12:13:04

    呼び捨て。

    歳取ってから付き合ったとかならまた変わってたかもしれないけど。
    出会ったの18歳のときだったから、礼儀とか知らなくて普通に呼び捨てだった。

    • 0
    • 18/10/22 12:13:53

    さん

    • 0
    • 18/10/22 12:14:19

    くん付け。
    普段もくん付けだから義親の前だからではないけど。

    • 0
    • 18/10/22 12:14:51

    ちゃん付け

    • 4
    • 18/10/22 12:17:47

    呼び捨ては非常識のみ
    親にして見たら、嫁が息子を呼び捨てにして!ってムカッてくるでしょ
    自分が姑ないしは息子の彼女に、呼び捨てて呼ばれても平気なの?

    • 2
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 12:18:48

    名前にさん付けだね。
    旦那も私の親の前ではさん付けだし。

    • 1
    • 18/10/22 12:20:25

    >>6
    平気。
    時代なのか、地域なのか。

    • 1
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:31:11

    私も息子いるけど別に呼び捨てでも気にならないと思う。呼び捨て=雑に扱われてる とは思わないから。地域差なのかな

    あと私も義親から呼び捨てされてる…
    義親とは遠方だしたまにしか会わないけど

    • 0
    • 18/10/22 12:34:07

    お互いに呼び捨て
    って言うか、交際中から呼び捨てだった

    自分の子供が呼び捨てにされても何とも思わない。平気だわ。

    • 2
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:36:14

    ゆうきさん笑

    普段は
    おじさん笑
    じじ笑

    子供に言うときはパパ

    • 0
    • 18/10/22 12:36:14

    ちゃん付けだよー
    本当の親じゃないし、特に義母は後妻だからね。気にしない

    • 0
    • 18/10/22 12:38:16

    お前とかあいつ

    • 1
    • 18/10/22 12:38:42

    義親前だけさん付け。

    義親の前じゃなくてもくん付け。

    ママ友は常にパパって呼んでるって言ってた。
    それぞれだよね。

    • 0
    • 18/10/22 12:39:31

    さん付け。

    常識だと思ってた。

    • 0
    • 18/10/22 12:40:14

    名字に、くん付け

    • 0
    • 18/10/22 12:41:05

    名前にさん付け。夫も私の実家では同じ。

    • 0
    • 18/10/22 12:42:08

    >>8
    育ちだよ。地域って部落?

    • 0
    • 18/10/22 12:42:17

    名前にさん付け

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:43:51

    呼び捨てかなり少数派だね
    やっぱみんな40代の中年?

    • 0
    • 18/10/22 12:43:53

    >>9
    義親が嫁を呼び捨てはおかしくないでしょ?

    地域ってそんな地域聞いた事無いから部落って思う

    • 0
    • 18/10/22 12:44:27

    お互い呼び捨て。普段呼び捨てで親の前だけさんづけも変だし、普段さんづけしてないことなんて親もわかってるしね。家族の関係性によって違うんじゃない?

    • 0
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:45:19

    今さら、旦那のことさん付けとか無理だなぁ。付き合う前ですら、くん付けだし。

    義親の前でパパって呼ぶのはあり?

    • 2
    • 18/10/22 12:45:58

    >>23
    旦那はパパじゃないしそれはおかしくない?

    • 0
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:46:29

    >>21
    そう?別の世帯なのに嫁を呼び捨てはうーんって思うし、私はしないけど…
    あとごめん部落とか分からない。笑

    • 0
    • 18/10/22 12:46:33

    >>20年齢じゃない

    • 1
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/10/22 12:47:34

    10代から長く付き合ってるから呼び捨て。
    今20代

    • 0
    • 28
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:48:23

    >>24
    そっかー
    じゃぁ、名前じゃなきゃダメなんだね!

    まぁあまり会わないし旦那のこと義親の前で呼ばないようにしよ

    • 0
    • 18/10/22 12:48:27

    >>25
    はあ?変わり者だね。育ちが悪いって自覚を持った方が良い

    • 0
    • 18/10/22 12:49:31

    >>25
    世帯別でも嫁にきたという認識なら呼び捨てになる義親もいるのでは?

    • 0
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:50:17

    >>29
    旦那の呼び捨てダメなら嫁の呼び捨ても失礼だと思うよ

    • 0
    • 18/10/22 12:50:26

    >>25
    ざっくりだけど、主は東日本?
    あと年齢若そう

    • 0
    • 18/10/22 12:51:03

    普通に名前だけで呼んでる。28歳。
    お嫁さんと義両親との関係にもよると思うなー

    • 1
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:51:23

    >>30
    嫁に貰うとか表現してたから多分そう思ってるっぽいけど、世帯別の違う家族だしと私は思ってるから旦那の呼び捨て指摘されたとしたら私のことも呼び捨てしないでーと思うな

    • 0
    • 18/10/22 12:52:28

    >>31
    親をなんだと思ってるの?完全におかしい

    • 3
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/10/22 12:52:34

    嫁のこと呼び捨てする義親わたしの周りにはいないけど結婚生活長くなるとそうなるものなの?

    • 1
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:54:39

    >>36
    私まだそんなに長くないよ20代だし
    籍入れてはじめて義実家行ったらすぐに、もう結婚して娘になったから呼び捨てするねって言われたよ。今でも違和感ある笑
    私は長かろうと嫁を呼び捨てはしないな。私の嫁じゃなくて息子の嫁なわけだし

    • 0
    • 18/10/22 12:54:48

    >>35
    嫁を連れてなんだと思ってるの?完全におかしい

    • 1
    • 39
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:55:31

    >>32
    関東だよ。地理苦手な人でもわかる有名な都市に住んでるよ

    • 0
    • 18/10/22 12:56:02

    >>34
    なんか世帯って形式で考えすぎじゃない?お墓は別なのかな?私は結婚する=旦那の親も家族になるって認識だけど。

    • 1
    • 18/10/22 12:56:08

    呼ばないようにしてる。

    • 0
    • 18/10/22 12:56:08

    まさひろなのでまーくんと呼んでる。
    私はちゃん付けで呼ばれている。

    • 0
    • 18/10/22 12:56:12

    >>37
    義両親が常識がある人で、出来の悪い嫁でお気の毒

    • 0
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/10/22 12:56:54

    >>37
    わたしも結婚当初に娘って言われたけど違和感。娘じゃないんだけどって思った(笑)
    けど呼び捨てではない。

    • 1
    • 18/10/22 12:57:13

    >>43
    民法ってわかる?義親の考え古いよ。嫁は娘じゃない

    • 1
    • 18/10/22 12:57:40

    >>38
    何言ってるだか分からない

    • 0
    • 47
    • ふうちょう
    • 18/10/22 12:57:58

    >>43
    あなた50代ですか?

    • 0
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 12:58:02

    >>40
    お墓別だよ。旦那、長男じゃないし。
    義親は旦那の親という感覚しかない

    • 0
    • 18/10/22 12:58:22

    >>38
    嫁は基本的に奴隷とは言わないけど、何されても言われても文句言わないのが嫁

    • 0
    • 18/10/22 12:58:55

    >>45
    義の娘だよね?なぜ民法の話になるの?

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ