スタンプ、送る人によって変える?

  • なんでも
  • 18/10/22 08:00:45

あんまり関わりたくない人からLINEが来たらスタンプひとつで返信して終わらせるため、ペコリを使うんだって。

ありがとうにたいしても、はぁ別に。だからペコリ。

これからも仲良くしたい好きな人からのLINEにはスタンプと絶対コメント入れるんだって。

ありがと!に対していえいえどういたしまして!楽しかったですね!また是非!プラスありがとうスタンプ。

飲み会でベラベラ喋ってたママがいた。
私、そのママからも他のママからもペコリひとつで返されることすごく多かったので、ひそかにへこんでます。


ぺこり、はどうでもいい人に便利??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 10:09:23

    すごくふざけたスタンプは送る相手を選ぶけど
    関わりたい関わりたくないではスタンプはかえないなー。コメントは必ず添えます。

    • 1
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 10:04:28

    わたしも面倒な人や特に話したくない人にはスタンプ1つで終わらせたりする。
    でも、それを人前では絶対に言わない。

    • 1
    • 18/10/22 10:03:04

    私もへこむかも。意地悪な人・・・。

    • 1
    • 18/10/22 09:58:10

    >>6そこも含めてわたしなんかどうでもいいと言われた気がして凹む。

    • 1
    • 18/10/22 09:57:29

    >>9やっぱり私に向けて言ってますよね…そんな嫌われることなんかしてないのにな。

    • 1
    • 18/10/22 09:56:43

    >>11うわ。凹む。
    ご本人登場かと思った。

    同じようなこと言ってましたよ。

    • 1
    • 18/10/22 09:17:42

    >>11びっくり。性格が悪すぎる。

    • 3
    • 18/10/22 09:10:30

    ペコリはかわいいからよく使うよ!!ありがとう!っていう内容が届いたら、いえいえどういたしまして、って送るよりもペコリがかわいくない?

    • 0
    • 18/10/22 08:59:18


    私、まさに使い分けしてる。
    なるべく距離を置いて付き合いたいママから別に連絡してまで伝えてもらわなくてもいいようなお礼メールとかが来たら、はいはい、って意味でペコリかはーい!的なもの選んで送ってる。
    そういうそっけないやつだとそのあとに返信も来ないでしょ。
    もし、いえいえどういたしましてたのしかったですねって送ったら、また返事が来るじゃん。
    むしろ来て欲しい好きなママ友にはもちろん普通に返信する。
    当たり前にしてたわ。

    • 0
    • 18/10/22 08:44:26

    幼稚園のクラスラインは了解とか言うのも馴れ馴れしいかなぁと思うから、ぺこり使ってるなぁ。やっぱり失礼かな。

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/10/22 08:21:23

    それをベラベラ喋るなんて「ペコリ」返しのアンタは好きじゃないのよ~って宣言してるよね。得意気なんだろうけど、頭悪いよねそいつ。徐々に距離を置きたいわ。

    • 5
    • 18/10/22 08:20:29

    そいつにはこれからはペコリだけでいいよ。

    • 7
    • 7
    • みずがめ
    • 18/10/22 08:19:56

    そんなことないのに、ペコリ使いにくくなるわ。

    • 6
    • 18/10/22 08:18:28

    他のママはわからないけど、その人はそんなんだろうね。そんなとこでバラしたら、関係悪くなるのに嫌な感じ。つきあわなくていいよ。

    • 2
    • 18/10/22 08:18:09

    意気揚々と話してて、周りもわかる!って感じだったから、ちょっとうっ、、てなった。

    私、ぺこり返され率多いかも。

    • 1
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/22 08:15:23

    いちいちそんなこと考えないよ。
    了解!って一言送るよりはスタンプのがいいかなーってときはスタンプ。

    そのママは嫌な感じだね。

    • 1
    • 18/10/22 08:13:17

    人によってはスタンプは使わない時もある。ぺこりは確かに終わらせるには便利かなー

    • 0
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/22 08:04:10

    ぺこりだけじゃなくて、スタンプだけの返信がそうなんじゃない?グループLINEとかで多いよね。
    内容や人の性格にもよるし、LINE自体苦手な人も多いから、一概には言えないと思うけど。

    • 0
    • 1
    • おひつじ
    • 18/10/22 08:04:00

    そんなの気にしたことなかった。
    仲良いママ友にも普通に使うよ。

    そのママ友感じ悪いわー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ