女子駅伝、四つん這いでタスキ渡す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • さんかく
    • qAZWz9Onng
    • 18/10/22 07:34:54

    >>20
    骨折

    • 3
    • 25
    • うさぎ
    • buvguHYA6Z
    • 18/10/22 07:36:04

    感動も引く事もなく、ただイテテテテッ…って思った

    • 15
    • 26
    • エリダヌス
    • CMxAH78Xko
    • 18/10/22 07:36:06

    最悪。このトピもゲスコメントしてる人たちも。彼女がもし自分の娘でも同じこと言うんだろうか。
    匿名だからって。悲しいわ。

    • 54
    • 18/10/22 07:38:48

    膝は大丈夫なのだろうか?後遺症は残らないだろうか?それだけが心配になったよ。

    • 36
    • 28
    • おおかみ
    • ZrZukFkfJg
    • 18/10/22 07:39:14

    こういう場面を期待していたかのよう。
    頼むから
    大会の思い出の一場面にしないでくれ。

    • 9
    • 29
    • 富士山
    • cF8pPVBBAP
    • 18/10/22 07:39:24

    膝の半月板とかやられたらマラソン人生終わるからやめさすべき。
    感動とかそんな問題じゃない。

    • 36
    • 30
    • みなみのさんかく
    • K76DqaPSmU
    • 18/10/22 07:40:05

    マラソンと違って、駅伝は次に繋ぐ責任が重いからなぁ。
    自分で襷途絶えさせたら、ずっと後悔が残りそう。
    あれでコーチとかが途中棄権させたら、本当に悔やまれたと思うから、行かせてあげて良かったと思う。

    • 33
    • 31
    • 富士山
    • cF8pPVBBAP
    • 18/10/22 07:40:07

    >>27
    私も、そうおもう、感動とかより選手の人生があるからやめさすべき。

    • 8
    • 32
    • やまねこ
    • 9doVGsGScx
    • 18/10/22 07:42:22

    感動なんてしない
    気持ち悪くなった(ヒザの傷とか血だらけで痛そうで怖くて気持ち悪くなる)

    • 15
    • 33
    • エリダヌス
    • unQ4c43e2t
    • 18/10/22 07:42:57

    ごおる直前ならわかるけど200メーとルはいはいだよ
    無謀

    • 6
    • 18/10/22 07:44:11

    ケガから復帰したばかりっていってなかった?

    • 2
    • 35
    • さいだん
    • cNrEJswr8G
    • 18/10/22 07:44:40

    >>16
    見てた。意識朦朧で逆走したりしてたよ。

    • 4
    • 36
    • ふたご
    • BzO7Y9WYv5
    • 18/10/22 07:45:31

    四つん這いで向かってるとき近くにいたのは審判で監督やチーム関係者はいなかったよね?その前に、この人がタスキを受け取る時に居なくて遅れて順位を下げてしまったみたいで、本人の不注意だったとしても、チームとしてもどうなの?と思った。

    • 7
    • 37
    • おおかみ
    • 48kjb+N+gz
    • 18/10/22 07:46:07

    昨日見てたわ
    この駅伝は別会場から監督が見てて到着するのが遅くなるんだよね?
    三井住友海上?のランナーが脱水症状で幻覚見ながらヨロヨロ走ってる時も、係員はおじいちゃんばっかりでアタフタしてて見てるこっちが怪我しないかとヒヤヒヤしたわ

    • 6
    • 38
    • ちょうこくぐ
    • Mfa6UzKcnn
    • 18/10/22 07:47:23

    感動させようとかお涙ちょうだいとかさ、そんなんじゃないと思うよ。ただただタスキを次に渡す責任だけだったと思う。
    みんなスゴくひねくれてるね。どういう風に育てられたらそうなるの?本当にびっくりするよ。

    • 72
    • 39
    • ヘルクレス
    • Rl2E2D5jAO
    • 18/10/22 07:48:10

    わざわざ苦しそうな表情見たくなくて、駅伝やマラソンは見ない派(笑)
    てか、スポーツ全般好きじゃ無いからほぼ見ないけどさ(笑)

    • 18
    • 40
    • みずへび
    • 6BgQbkpzig
    • 18/10/22 07:50:07

    「襷を繋ぐ」とか、バカみたい。

    • 4
    • 41
    • エリダヌス
    • unQ4c43e2t
    • 18/10/22 07:50:47

    同じちいむのランナーも棄権してもなにも思わないよ
    200メール四つん這いとかへたしたら歩けなくなるよ

    • 6
    • 18/10/22 07:51:07

    >>38ただ襷を繋ぎたかった気持ちもじゅうぶんわかる。けどやっぱり膝の心配しちゃうのよ。

    • 5
    • 43
    • エリダヌス
    • C1IJA0BzT9
    • 18/10/22 07:51:41

    片足飛びじゃキツイか

    • 2
    • 44
    • ぎょしゃ
    • g1I6FNMgHG
    • 18/10/22 07:52:02

    性根腐った人間がコメントで露になるトピだね。

    よく頑張ったと思うよ私は。

    • 25
    • 45
    • かんむり
    • 9MoFYFYAXq
    • 18/10/22 07:52:15

    >>38同感…歪みすぎだよね。私テレビに向かって頑張れ~って言っちゃったよ。

    • 8
    • 46
    • りゅうこつ
    • ppR7ja0ZbN
    • 18/10/22 07:52:30

    頑張れーとしか思わなかった。いろんな見方があるのね。

    • 4
    • 47
    • エリダヌス
    • unQ4c43e2t
    • 18/10/22 07:53:39

    たすきつないでも親友あるけなくなったらたすきつながないより悲しみ

    • 8
    • 48
    • ケンタウルス
    • 48CVnzlKcU
    • 18/10/22 07:53:43

    それより何度もコース間違え引き返される人が心配になった

    • 4
    • 49
    • モナリ
    • 28F+cOd44x
    • 18/10/22 07:53:57

    >>24
    走ってて骨折するの?しかも両足?!

    • 3
    • 50
    • エリダヌス
    • C1IJA0BzT9
    • 18/10/22 07:54:33

    ルール的には大丈夫なのかね?4足歩行で。

    • 2
    • 51
    • ぎょしゃ
    • SrjksabDTj
    • 18/10/22 07:54:54

    膝、血まみれだったよね。
    駅伝じゃなくて個人の長距離だったら諦めてたと思う。でもタスキを待ってる人や繋いでくれた人がいるから這ってでも行ったんだよね。
    私も応援したし感動したよ

    • 20
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53
    • がか
    • pQiGdjpHgq
    • 18/10/22 07:55:57

    執念だけど膝をやっちゃうよね。

    • 5
    • 54
    • エリダヌス
    • CBlU0mLIBM
    • 18/10/22 07:56:12

    余計な怪我をして4ケ月は復帰にかかるから選手失格

    • 9
    • 55
    • さそり
    • ZjAELAI+vX
    • 18/10/22 07:57:17

    これを感動物語にするべきではないよね。団体競技だからこそなんだろうけど、個々の責任が大きすぎる。

    • 14
    • 56
    • レチクル
    • Cx7OqHNJ81
    • 18/10/22 07:57:27

    あれはもうランナーズハイになっちゃってる感じだったよね。
    痛いけど大した痛みに感じなくて棄権するって考えが頭から飛んじゃうから回りが止めないとダメ。
    意識もうろうになってた選手も、折り返し失敗した地点で失格にして病院に運んだ方が良かったかも。
    監督たちは車で選手の後ろから着いてきなかったのかな?こんな時に止めるのは監督の仕事だと思ってたんだけど…。

    • 23
    • 57
    • はちぶんぎ
    • 1DuX9g9Xam
    • 18/10/22 08:05:02

    最低。アスリートは消耗品じゃないんだから、正常な走行が出来なかった時点で失格にして、選手保護を最優先にすべき。
    私がお母さんだったら、激怒する。

    • 23
    • 58
    • ヘルクレス
    • iezbrUAkYP
    • 18/10/22 08:05:18

    なんか、生きざま見た感じ。
    普通の人ならすぐに諦めるだろうけど、
    あそこまでして次に繋ごうと言う思いは、
    素直に感動したよ。

    • 11
    • 59
    • かみのけ
    • nRd+lTeNSC
    • 18/10/22 08:05:41

    傷口写してほしくなかったわ

    • 4
    • 60
    • こたつ
    • ZOf8B2IR6T
    • 18/10/22 08:05:46

    感動する場面なんだろうけどできなかった。
    もう痛々しくてみてられなかった。
    マラソンや駅伝のこんな場面が個人的にはすごく苦手。
    苦しくても頑張った後の達成感と爽快感があればすごく感動すると思うけど、こんな場面はただただ辛いばかりで、言い方悪いけど後味が悪い。
    頑張ったご本人には大変申し訳ないです。

    • 15
    • 61
    • へび
    • ar/O/8PVMS
    • 18/10/22 08:06:24

    あり得ないし虐待でしょ。
    あんな無意味なものなくなればいいのに。
    バカな人間ども

    • 5
    • 62
    • アンドロメダ
    • lFn6TAdu5+
    • 18/10/22 08:06:48

    こんな事して将来的に何かしら支障が起きたりしたらどうするんだろう...

    • 7
    • 63
    • いっかくじゅう
    • x2XjuehuUB
    • 18/10/22 08:07:08

    >>49最初ひねったときに骨折じゃなくて?

    • 0
    • 64
    • とけい
    • FeGq9i4DO6
    • 18/10/22 08:08:48

    時間大丈夫だったんだね。決まった時間でタスキが渡らなければ繰り上げスタートされちゃうよ。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 66
    • おとめ
    • KUUy3OC/Yz
    • 18/10/22 08:09:02

    汗が尋常じゃなく出てる

    • 2
    • 67
    • コンパス
    • NXxNrTTeIS
    • 18/10/22 08:10:03

    誰かがぶつかって転んだのが原因じゃないの?自分でひねったのが原因なの?

    • 0
    • 68
    • うさぎ
    • buvguHYA6Z
    • 18/10/22 08:10:05

    監督は止めるべきじゃないのかな

    • 4
    • 69
    • いっかくじゅう
    • 779roiBxJ4
    • 18/10/22 08:10:26

    テニスの大阪なおみも骨折しても試合続けて勝った話してたり、野球で海外言った名前忘れたけど誰だかも、指骨折しても麻酔射って投げたり。
    駅伝の彼女も、やっぱり一流のアスリートって凄いと思ったな。

    • 5
    • 70
    • おとめ
    • KUUy3OC/Yz
    • 18/10/22 08:10:58

    >>68リタイアさせてと申し入れしたのが運営側に伝わらなかった

    • 4
    • 71
    • りゅうこつ
    • nOgyRe/ndj
    • 18/10/22 08:12:10

    これはリタイアの申し出が通らなかったのが悪いわ

    • 11
    • 18/10/22 08:12:45

    なんか気持ち悪い
    ここまでしなきゃいけないなんて

    • 2
    • 73
    • とも
    • fFfz0p3sKC
    • 18/10/22 08:13:13

    骨折、骨折してたの?
    いたい、いたい。いたそう。

    監督はリタイアを申し出てたんだね。
    本部に伝わってなかったのは、
    良いのか悪いのか。
    今後に響くなら止めた方が良いんだろうけど、
    本人は止められても後悔してただろうね。

    • 4
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ