社宅の旦那さんが優しかった。泣けた、、【旦那の愚痴】

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/10/22 03:08:05

長文失礼します。
話し相手いないので誰か聞いてください

社宅に住んでいます。
二児の主婦です。
先日社宅内で定期的にある掃除がありました。
主人が仕事だったので、0歳の子を抱っこ紐して2歳の子を連れて私が出ました。
社宅に越してきてから私は参加するのが初めてで、掃除場所ややり方など、以前少し話した事があった旦那さんがおられたのでその方に伺いながらしました。
草抜きだったんですが、私がしていたスペースに途中来て下さって手伝ってくださったり、私が抜いた草をゴミ袋を持ってきて下さって入れさせてくれたり、帰りも子供達にも話しかけてくれたりと、終始優しく対応してくれる方がいました。
(今後不倫になるとかそういうのはないです)

主人も、昔まだ学生時代の頃はあんな感じで優しかったなぁと思うと帰って泣けてきてしまって。
社会人になってから、主人は変わりました。
仕事はできなくもないですが、キレキレではないらしく、毎日仕事から帰ってきたらソファに横になってずっとイヤホンでアニメ見たりゲームしながら
『クソ!ダルい 』と、寝るまで仕事の愚痴をブツブツ言っています。ずーっとゲームしてるから私が話しかけても目も合わない。食事の時もトイレにもゲームとiPadをイヤホンしながら持ち込んでるから目も合わないし会話も出来ない。
仕事がしんどいからストレスかけるな、が口癖。
唯一目が合うのはエッチしようって言われる時。
早漏だからめっちゃ早い。私がしてあげるだけ。私はいきなり入れられて終わったらまた目合わない会話無い。

私が主人にとって絶対的に優しくあろう!そしたら昔のような優しい主人に会えるはずだ!と、私が変わらないと!と思っていますが、、
なかなか上手くいかない。

デートも、子供預けるところないから出来てないし、
子供連れてお出かけは疲れるし
母親という事を忘れて主人とデートしたいのに叶わないし
せっかく服買っても着る機会もなく
今日も目も合わない会話もなく終わっていく、、

今日接した旦那さんは、主人とは違って仕事出来るっぽくてだいぶ出世もされていて、余裕感のある方でした。仕事頑張ってくれているのは主人だから、本当に感謝していますが、毎日毎日仕事の愚痴を永遠にブツブツ言って、何するでも仕事で疲れているストレスかけるなと言われ、、

なんか疲れた!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 17:22:59

    >>18
    そうかもね。
    私は不倫したことないけど、旦那はモラだから、優しくしてくれる人がいたら、もしかしたら流されるかも...。

    • 1
    • 18/10/22 17:21:42

    >>10
    うちもー。
    外面がすごくいいから、周りのママ達からは羨ましがられてる。
    けど人の目がなくなると、私や子供にモラハラ。すっごいタチ悪い。
    愛想のいい男って二重人格の可能性高いと思うわ。

    • 1
    • No.
    • 18
    • みずがめ

    • 18/10/22 14:40:32

    だから不倫がなくならないんだよ。みんな好きで不倫してない。優しさがほしいだけ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • りゅうこつ

    • 18/10/22 14:38:41

    >>10
    本当うちも外ヅラだけは良い
    幼稚園や自治会の行事に参加すると、やたらニコニコしながら手伝いして他の人から感謝されて。でも帰ってくると「ああいうの面倒くせー、もうやらねえ」って言ってる。

    • 3
    • 18/10/22 14:37:27

    >>7
    期待しないのが一番らしいよ。期待するから、がっかりする。

    • 2
    • No.
    • 15
    • ふうちょう

    • 18/10/22 14:34:55

    辛いね。
    愚痴を聞いてくれる人がいるといいね。
    ここだと意地悪言う人いるからね。

    • 3
    • 18/10/22 14:33:49

    >>5子供産んでくれたらデートするって変な旦那だね。鵜呑みにする方もどうかと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • いっかくじゅう

    • 18/10/22 14:31:19

    >>5
    人のせいかよ。
    子供の世話しないなんて一人目の時にわかるでしょ。
    なんで二人目作っちゃったの?
    旦那も主も悪いよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • へびつかい

    • 18/10/22 14:30:20

    その社宅の旦那さんみたいな感じで、うちの旦那も外では優しいよ。
    家ではそうでもないけど。
    っていうか、そんなことで優しいと思えるなんて、どんだけ冷たくされてるのよ…

    • 5
    • No.
    • 11
    • ろくぶんぎ

    • 18/10/22 14:28:31

    >>4
    そうかなぁ。
    しょっちゅうデートしたいなんて思ってないだろうし、たまには二人で出掛けたいなと思うのも駄目なの?それによって夫婦がより仲良く居られるなら、良いと思うけど。

    • 1
    • 18/10/22 14:26:12

    その優しいよその旦那さんも、家で奥さんにはどうかわからないよ。
    うちの旦那、すっごいモラハラだけど、すっごい外面良くて、外で誰かが見てるところだったら、草取り手伝うとか子供に話しかけるとか全然するもん。
    ちょっと優しくしてもらっただけで鵜呑みにしちゃダメだよ~

    • 7
    • 18/10/22 14:19:51

    そんな旦那しか捕まえられなかった自業自得

    • 1
    • No.
    • 8
    • くじゃく

    • 18/10/22 14:17:15

    旦那さん、メンタルやられてる。
    会社の福利厚生部門に内緒で相談できない?
    部署替えてもらうとか。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ほうおう

    • 18/10/22 14:14:21

    旦那は仕事がしんどくて会話すらままならない
    私は逃げ場がなくてうーってなってる
    喧嘩して
    暴言吐かれて
    その繰り返し

    涙止まらない

    • 1
    • No.
    • 6
    • ろくぶんぎ

    • 18/10/22 08:33:06

    よっぽどのことでもない限り旦那は変わらないと思う。

    • 9
    • No.
    • 5
    • ほうおう

    • 18/10/22 08:27:02

    私は子ナシ夫婦希望だったけど、
    旦那がどうしても子供、しかも2人欲しいと。
    産んでくれたらデートなんぼでもする、って言ってたのに
    嘘つき
    子供欲しいって言っておきながら、全然放置

    この怒りどうしたらいいの

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぎょしゃ

    • 18/10/22 08:17:38

    デートしたかったら子供作らなきゃ良かったじゃん…。子供がいるのに、デートしたいって感覚がわからないわ。

    • 5
    • No.
    • 3
    • ペガスス

    • 18/10/22 08:14:26

    0歳児いるなら仲良くないわけでもなさそうだけどなぁ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ほうおう

    • 18/10/22 08:09:13

    誰か聞いて

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 18/10/22 03:15:15

    またあんたかい。(笑)
    時間帯被るね。
    楽しいネタないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ