福原愛が引退表明=卓球

  • ニュース全般
  • 18/10/21 20:39:41

10/21(日) 20:36配信 時事通信
 卓球女子団体でロンドン、リオデジャネイロ両五輪で2大会連続のメダルを獲得した福原愛(29)=ANA=が21日、自身のブログで現役引退を表明した。「私は選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意した」と記した。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 20:40:47

    へ~。

    • 5
    • 2
    • おおかみ
    • 18/10/21 20:40:59

    あら、そうなんだ。
    お子さんと一緒にいたいのかもね。

    • 8
    • 18/10/21 20:41:14

    それだけ家庭が幸せなんだろうね
    羨ましいな

    • 14
    • 4
    • くじゃく
    • 18/10/21 20:41:20

    それがいい、次はママドル?

    • 5
    • 18/10/21 20:42:08

    二人目が出来たとか?

    • 7
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/21 20:42:11

    旦那さんを支えるのもいいね

    • 6
    • 18/10/21 20:42:32

    だから?

    • 12
    • 18/10/21 20:43:48

    あ、引退してなかったんだ

    • 19
    • 18/10/21 20:43:49

    長いこと頑張ってきたもんね。これからは家族とゆっくり過ごしていってほしいな。
    長い間お疲れ様でした。

    • 20
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/21 20:44:05

    今まで現役選手だとは知らなかった。
    結婚と同時に引退してると思った。

    • 49
    • 18/10/21 20:44:06

    子供ができると、他のことで成し遂げたいとか思う気持ちがなくなるよね。お疲れさま。卓球教室やったらいいわね。

    • 35
    • 18/10/21 20:44:42

    速報で流れたからビックリしたw

    • 0
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 20:44:50

    >>4 タレ じゃなくて ドル なの?(笑)

    • 0
    • 18/10/21 20:45:40

    >>13
    今十分アイドル活動してるよね(笑)

    • 5
    • 18/10/21 20:46:21

    >>7 意地悪だね

    • 2
    • 18/10/21 20:49:05

    これからは子育てに専念してくださいね
    芸能人と勘違いせずに…

    • 60
    • 18/10/21 20:50:00

    そりゃそうでしょ
    もう弱いし、卓球より旦那にしか気持ちがいってない

    • 37
    • 18/10/21 20:51:33

    >>11
    わかります。ガツガツしてたものがスーッと消えていくみたいな

    • 5
    • 18/10/21 20:52:15

    すでに引退してるのかと思ってた。

    • 33
    • 18/10/21 21:04:37

    お疲れさまでした!

    • 3
    • 18/10/21 21:10:50

    前回のオリンピック前に引退してたら、ミウミマと香澄ちゃんで代表出れてたのかな。

    愛ちゃんて可愛いし卓球界への貢献度は高いと思うけど、恋愛との両立は下手だと思った。オリンピックと結婚式の準備とかで忙しかったんだろうけどさ。

    • 8
    • 18/10/21 21:11:19

    後輩がどんどん強くなっていってるもんね。
    泣き虫愛ちゃんもう29なのかー

    • 9
    • 18/10/21 21:12:43

    そっかー。それがいいと思う。
    愛ちゃん、卓球人気を牽引してきたもんね、お疲れさまでした。
    だけど、愛ちゃんの試合って、正直安心して見れなかった^^;
    強い!っていうオーラがなかったっていうのかな。
    リオにおいては、もう…ね…って感じだったし。
    潮時かもだね。

    • 15
    • 18/10/21 21:15:10

    よく頑張ったと思うよ。小さい頃から。
    ゆっくり子育て、旦那さんの御世話すればいいと思う。
    お疲れさまでした。

    • 22
    • 18/10/21 21:21:07

    選手しながら子育てって難しいもんね
    お疲れ様でした、子育て頑張って下さい

    • 12
    • 18/10/21 21:24:07

    お疲れ様でした。

    大丈夫。役員にもなったし、台湾だっけ?中国だか分からないけどテレビでプライベート夫婦生活さらけ出してる番組にも出てるみたいだから引退しても大丈夫!!

    • 14
    • 18/10/21 21:24:28

    もう選手としての環境に戻る気力がなくなったんだろうね。妊娠前の時点でも実力は落ちてきてたし、妊娠出産のブランクを経て選手として戻るなら子供家庭とは離れて相当練習しないと厳しいだろうしね。
    旦那さんのコーチ兼マネージャーやって旦那さんを強くしちゃえばいいのでは?
    って思ったけど、愛ちゃんって指導者向きじゃなさそうだな。

    • 10
    • 18/10/21 21:30:19

    ニュース画像見て鼻変わったなーって思った。

    • 3
    • 18/10/21 21:32:01

    引退してなかったんだ!?

    • 15
    • 18/10/21 21:39:20

    もうとっくに引退したと思ってた
    育児に専念するのはいい事だと思う
    本当にあっという間に大きくなるもんね
    お疲れ様でした

    • 23
    • 18/10/21 21:40:45

    お金もあって旦那はイケメンで勝ち組人生だね
    お疲れ様でした
    愛ちゃんが29歳か、そらわたしもおばさんになるわな

    • 16
    • 18/10/21 21:42:27

    小さい頃は凄かったけど、オリンピックとか全然活躍しなかったから当然。
    もう日本に帰って来ないで旦那とイチャイチャセックス三昧してればいい。
    結構淫 乱な子だったんだね。

    • 40
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/10/21 21:45:09

    お疲れ様でした。理想の人生だなー!

    • 0
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 21:51:39

    伊藤美誠ちゃんの誕生日に引退。
    あえてか?

    • 6
    • 18/10/21 21:52:37

    長いこと日本のスターだったのに今じゃもうすっかりあっちの国のスターだもんなぁ

    • 8
    • 18/10/21 22:05:26

    4回オリンピック出てて、メダル二個って、美誠ちゃんとか若い子達のお陰で最後とれたもんね!
    よかったね!お疲れ様!

    • 23
    • 18/10/21 22:10:45

    >>32
    ベージュのニットワンピ着て錦織圭と路上でいちゃついてる写真を見た時に愛ちゃんそういう女だったんだって衝撃受けたw

    • 13
    • 18/10/21 22:11:05

    ママでも金!政治でも金!
    より全然いいよ。かわいらしい。
    ちゃんと収まるっていいね。

    • 19
    • 18/10/21 22:12:16

    >>32
    てか、あなたはセックスしないの??
    すごいね
    僧侶かなんか?
    そりゃオリンピック選手の体力はハンパねーだよ。

    • 4
    • 40
    • カメレオン
    • 18/10/21 22:16:33

    お疲れ様でした。
    台湾でお幸せにね。

    • 13
    • 18/10/21 22:19:38

    それがよろしい

    • 14
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/10/21 22:24:01

    YouTubeで、旦那とベッドで可愛らしくいちゃこいてる動画見てひっくりしたわ。もちろん裸じゃなくて、パジャマ着てたけど。

    • 19
    • 18/10/21 22:29:21

    うん、いいんじゃない?
    これ以上イメージダウンする前に。

    • 36
    • 18/10/21 22:35:24

    イチャイチャしてる動画みて冷めた。引退でいーよ。

    • 27
    • 18/10/21 22:37:20

    お疲れ様
    これからの人生楽しんで下さい

    • 12
    • 18/10/21 22:42:56

    26年間も頑張ったんだから十分だよ。
    立派だよ。
    本当にお疲れさまでした。

    • 23
    • 18/10/21 22:56:58

    引退してるもんと思ってた。

    お疲れ様でした。

    • 24
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 23:02:56

    ダサイセンスでぶりっ子してるイメージ

    • 19
    • 18/10/21 23:27:55

    剛力彩芽の時みたいに勝手なイメージ持って、そぐわないと一斉に叩く 誰があんたに迷惑掛けたよ?ほんと不快なら見なきゃいいだけなのにね

    • 3
    • 50
    • りょうけん
    • 18/10/22 06:33:06

    泣き虫キャラの子供でバラエティ番組に出てた子がちゃんとオリンピック選手なっただけでもすごいと思うよ。その子が結婚して子供産みもう29歳 自分が年取ったなと実感したわ

    • 9
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ