保育園の子ってわかるよね。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/21 19:01:44

公園で、娘と一緒に来ていた幼稚園のお友達に「一緒に遊ぼう」と言ってくる子がいて一緒に遊びだしたんだけど・・・・
雰囲気、服装、動き、たくましさ。保育園児だろうなって思っていたら・・・・・ビンゴ

みてわかるよね。共働きで年収1500万ほどあるご近所さんも、ああ、保育園育ちって感が抜けない。
とにかく、幼稚園児とは幼児から生きざまが違う気がする。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 00:20:58

    >>289
    難しくない。
    計算苦手なの?

    • 0
    • 18/10/22 00:20:52

    >>336
    でも彼は、幼稚園に通ってたみたいだよwww

    はい、お疲れ様w

    • 2
    • 18/10/22 00:20:32

    >>336
    それ、幼稚園と保育所関係ないですやん。

    • 2
    • 18/10/22 00:19:51

    >>289
    あ、なるほど、確かに睡眠においてはそうかも…
    延長保育後帰宅して、え?何時に寝たの?
    とは思うかな(・・;)

    • 1
    • 18/10/22 00:19:23

    小学校に入学しても学童や1人で留守番だよね。
    親との時間は圧倒的に違うと思うけどなあ。
    それすら否定するのは、自分で親である自分の存在を否定しちゃうことになるよ。
    どんなに先生が素敵で保育園が楽しくて学童が好きでも、>親ってことはないと思う。

    • 3
    • 18/10/22 00:19:09

    色んな事情で、保育所と幼稚園に別れるよね。共働きの保育所は幼稚園家庭と比べて裕福だわ。

    • 0
    • 18/10/22 00:18:39

    >>336
    でもそれってかなり極端な例だよね。

    • 1
    • 18/10/22 00:17:57

    埼玉の和光?祖父母に刺して殺人未遂容疑で捕まった中学生って両親が共働きで幼い頃から祖父母に預けられてたらしいね やっぱり両親の愛情不足も関係あるよね~

    • 2
    • 18/10/22 00:17:46

    >>331だからさ、幼稚園と同じくらい色々やってくれてるってことでしょ。

    • 1
    • 18/10/22 00:17:13

    >>331
    じゃあ幼稚園保育園何も変わらないじゃん。

    • 1
    • 18/10/22 00:15:12

    >>324幼稚園と変わらないって言ってるのは、小学校入学後の話がほとんどだよ?ちゃんと読んでる?
    在園中の話をしてた人はほんの数名だよ。必死とか大袈裟w
    それに、今は幼稚園教育並みの教育をしてくれてる保育園がある事は事実だよ。幼稚園ママこそ、何故それが認められないの?そっちのがよっぽど必死に見えるけどね。

    • 0
    • 18/10/22 00:14:44

    >>314
    幼稚園、毎日同じ制服。保育所は何度もお着替えをするから見た目は汚らしいかもしれないけど、清潔だよー。

    • 1
    • 18/10/22 00:14:30

    >>325
    これ全部幼稚園にもあるよ?

    • 0
    • 18/10/22 00:13:34

    >>326
    ここでつられてる保育園ママもヒマそうだし、すごくマウンティングしてきてるけどねw
    忙しかったらママスタしてないと思うよ。

    • 0
    • 18/10/22 00:12:54

    幼稚園児も分かりやすいよ。主みたいな意地悪なクソガキが多いから。

    • 1
    • 18/10/22 00:12:46

    >>321
    寂しそうに見られるとか被害妄想も甚だしい(笑)
    公園は園児も遊びに来るところだからね。
    一緒に遊んでもし怪我でもさせた場合大変なことになるからでしょ。
    同じ園内でなら内々で保険も同じだし同じ園内で話が出来るけど他園や園に属さない子の場合、保険問題や大人の事情色々あるし。
    使うなよ?
    別に園庭あっても周囲の公園に散歩行くよ。
    近くの幼稚園でも散歩いってるの見かけたし。
    別に公園に行くのは保育園幼稚園関係ないでしょ。
    その園の方針。

    • 1
    • 18/10/22 00:12:12

    >>323
    それでデキ婚して共働きしてるとか・・・

    • 0
    • 18/10/22 00:11:30

    >>317暇だからじゃない?女が暇だとマウンティングに走るからね。幼稚園ママさん同士でもマウンティングしまくりだよね。
    誰かを踏み台にして自分の方が上アピールしないと生きていけない人種なのよ。

    • 0
    • 18/10/22 00:11:21

    幼稚園入れていた人って、保育所の子凄く見下すよね。

    保育所良かったよー。夏はスイミングスクールでプール指導。英語は外人の先生、リトミック教室もあった。安心して預けられた。

    • 2
    • 18/10/22 00:10:55

    保育園のママってなんでそんな必死に幼稚園と変わりませんって言い張るの?
    生育環境ごとに特徴でるのって、兄弟の数や何番目かとかである程度の特徴が出るのと同じで普通のことじゃない?

    • 2
    • 18/10/22 00:09:00

    >>322ナンパされて、やり逃げ程度の付き合いじゃない?

    • 2
    • 18/10/22 00:08:10

    >>308
    横だけど、なんでそんな人と付き合ったの?
    ていうかどこで出会うの?
    底辺すぎない?

    • 0
    • 18/10/22 00:07:34

    >>312
    子供と歩いてたら寂しそうにこちら見られるからつらいものはあるよ。
    あといろんな保育園が来る時があって公園の占領。
    一緒に遊ぼうとすると先生は保育園児に怒る、遊べないのは仕方ないけどそこまで怒ることか?なら公園使うなよ。という、、、

    • 1
    • 18/10/22 00:06:44

    保育所行って小学校では学童。学童でも色んな経験させてもらったわ。
    中学に行っても学童の時の先輩が沢山いて、優しくしてもらえたと子供は言うてる。保育所で良かった派です。

    • 1
    • 18/10/22 00:06:21

    >>308
    何事にも例外はあること知らないの?
    幼稚園いってりゃ100パーセント品行方正になるのが保証されてるならわざわざ保育園つくらないっつうの。
    保育園出身にコンプリート男がゼロだとでも?むしろ多いんじゃないの?
    そもそもそんな底辺男に出会うあなたにびっくりだし、付き合うことにさらにびっくり。普通はないよ。
    類はなんとやらってやつだね。

    • 1
    • 18/10/22 00:04:45

    >>316
    アダルト・チルドレンの意味も知らないで恥ずかしい...
    ググってきなよ。

    • 2
    • 18/10/22 00:04:20

    >>312うん、なんで幼稚園ママってすぐ保育園と比較して貶したがるんだろう?
    大きくなったらどうせ変わらなくなるのに。
    幼稚園でよかったと思うならそう思っとけばいいのにね?

    • 2
    • 18/10/22 00:03:04

    >>184
    だよね。
    そういう子って、愛情に飢えたアダルトチルドレンぽくなって、先生や友達の親に見境なくべたべたするよね。

    • 0
    • 18/10/22 00:00:03

    >>314
    あら、狭い世界にお住みのようで。

    • 1
    • 18/10/21 23:59:12

    保育園の子は服装もダサいし汚らしい
    意地汚くてズル賢い子が多かったわ

    • 2
    • 18/10/21 23:59:12

    >>307〇〇園でよかったなんていう必要あるの?わざわざそう言わなきゃいけないのって、満たされない何かがある証拠だよね。

    • 1
    • 18/10/21 23:58:52

    >>307
    保育園貶さない幼稚園ママが増えるといいね。

    • 2
    • 18/10/21 23:58:00

    キーワードw

    • 1
    • 18/10/21 23:57:38

    どう見ても釣り

    • 1
    • 18/10/21 23:56:52

    どっちでもいいけど人と比べてしか善し悪し判断できないなんてね

    • 0
    • 18/10/21 23:55:59

    >>304 私の元カレもそう。
    マリファナは吸うし、合法ハーブも吸うし、
    女遊びもパチンコスロットも凄いし、
    たばこも酒も凄かったよ。

    書いてて思ったけどある意味
    コンプリートだね。笑

    • 0
    • 18/10/21 23:54:17

    んー、とりあえず我が子は幼稚園で良かったと思う。
    保育園のお母さんも保育園で良かったって胸張って言えるといいね。
    幼稚園と同じですッて言い張るんじゃなくてさw

    • 1
    • 18/10/21 23:53:50

    こんな戦い面白くない。やめよー

    • 0
    • 18/10/21 23:52:52

    >>295
    これは確かにあると思う。
    それはいいとか悪いとかじゃなく、実際にそうだと思う。
    兄弟が極端に多い子にも似てる。

    • 0
    • 18/10/21 23:52:36

    元カレ幼稚園出身だけどやばいやつだったよ。

    • 0
    • 18/10/21 23:52:12

    >>300
    ほんと、何回同じ話すれば理解できるのか分からないや。

    • 0
    • 18/10/21 23:50:28

    >>272
    ドラマって世間の願望をうつすからね。
    うらやましい立場の人の不幸や、勝ち組の立場の人を負け組の立場の人がやっつける話じゃないとウケないんだよねー。

    エリート秘書課が会社のお荷物の庶務課にしてやられたり助けられたりするのはドラマになるけど、反対じゃ現実的すぎて悲しくなるだけ。

    少女マンガでお金持ちの子や美人が意地悪な設定なのもそう。
    実際は、大事に育てられて頭も性格良いパターンだ多いんだけど、そんなの庶民向けのテレビで放送して庶民が喜ぶと思う?

    • 1
    • 18/10/21 23:49:15

    学校の問題児、幼稚園出身の子、たくさんいる
    自営の家庭だけど、結局幼稚園でも家庭環境だよ

    • 0
    • 18/10/21 23:48:36

    >>299幼稚園のお母さんて、アホなのかな?

    • 1
    • 18/10/21 23:44:00

    >>294はぁ…話にならん…また振り出しだね。

    • 1
    • 18/10/21 23:43:40

    >>296
    学童または家で留守番

    • 0
    • 18/10/21 23:43:28

    >>296
    学童だよ

    • 0
    • 18/10/21 23:42:25

    素朴な疑問なんだけど、保育園ママは子供が小学生になって夏休み期間はどうしてるの?
    ばあちゃん家とか預ける所ない人は子供は家で一人で過ごしてるの?

    • 0
    • 18/10/21 23:42:22

    見下すというより、
    保育園児が愛に飢えているのは確か。

    幼稚園と保育園で英語を教えているんだけど、

    保育園児はすぐに抱きついてきて
    ベタベタしてくる。

    幼稚園児は遠巻きで手を振るくらい。余裕がある。

    • 5
    • 18/10/21 23:41:43

    >>292
    園は関係あるでしょ。保育園の子ってガツガツしてるもん。

    • 4
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ