ねぇ、皆は旦那にイライラしないの?

  • なんでも
    • 30
    • オリオン
      18/10/21 19:15:35

    イライラするよー。

    私、家事をしてる時など手が離せないときは
    2歳が悪さをしてたらキツい声で止めるのね。

    旦那はその声が嫌なので(好きな人いないのは分かるけど)、
    「俺が家事をするからお前は子育てだけしろ」って言われてて。
    家事一切やめて子供と遊ぶだけ(食事の支度や躾の声かけも旦那が嫌うから)してたら
    「俺ばっかり家事して、お前は遊んでるだけやん。楽だな」って言われた。

    声色を変えて叱るな、躾るな。
    その必要がないように住環境を整えろ(保育園並みかそれ以上に整えてます。)
    危険なときは手で制止、ただし泣かせるな。
    一人遊びしてる隙に家事ぐらい出来るだろう(私が家事を始めるとお手伝いと言う名の邪魔や意地悪が始まります)

    もーね。どうしろと?本当にどうしろと?

    延々と
    「アイスクリームでーす」
    「ワー美味しそう!いただきまーす。ごちそうさま」
    「はい。次のアイスクリームでーす」
    ってなん十分も飽きるまで付き合うの、楽だよ。うんスッゲー楽だわ(白目)

    って感じにイライラしながら子育てしてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ