イトコ(男)の奥さんにイライラ!みなさんは?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/21 15:58:01

イトコの奥さんの話を聞くたびや会う度にイライラすることがあります。
奥さんもパート(週4)で働いているそうですが、お金無いから2人目は作れないやら、お金無いから家族であまりお出かけもしていないらしいのです。
お金無いなら、奥さんもフルタイムとか正社員になれば良いし、節約するとかしたらいいのにって思います。(うちは、正社員の共働き。旅行もお出かけもそれなりにしてます)

あとは法事で会ったときも、気は遣うのは分かるけどたいしたこと出来て無くて見ていてイライラ…長男の嫁なんだからしっかりしろっての。だから言ったんですよ。『気しか遣えないなら座布団に座ってて!』『こっちが余計に気を遣うわ』って。陰で泣いてたらしいけど…
次はお正月の集まり。見ていてイライラするし、いっその事来ないで欲しいわ…

長々愚痴になりましたが、みなさんは親戚に見ていてイライラする人とかいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • きょしちょう
    • 18/10/21 18:10:36

    ここで厳しいことたくさん言われて少しは彼女の気持ちわかった?
    いい歳した大人なんだから相手の立場に立って言動しないとね。

    • 3
    • 18/10/21 18:10:02

    集まりは30人くらい。もうかれこれ30年くらい毎年集まってイトコの家でやってること。だから私の母がやるのも不自然ではないです。

    • 0
    • 18/10/21 18:02:49

    泣かせるなんて怖いおばはんだな。
    少し言い過ぎたとも思わなかったの?

    • 7
    • 18/10/21 17:59:09

    法事はともかく、お正月は主親子は
    行かなくてもいいんじゃない?
    一応、声かけられるだろうけどさ

    従兄弟嫁いびってんのに
    親戚が本心から主さんに来て欲しいって言ってる訳ないじゃんか…
    主さん、何故自己評価が高いのよ?

    • 12
    • 18/10/21 17:49:54


    そのイライラ

    病的だぞ

    • 8
    • 90
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 17:47:22

    >>55
    なんで母さんが仕切ってんの?親子揃ってでしゃばりなの?ねぇ、なんなの?

    • 9
    • 89
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:47:15

    たいした事出来ないって…優しく指示してあげたらいいじゃん。

    人も上手く使えないくせに文句ばっかいってる上司いるわー。嫌われてるけど。

    • 9
    • 18/10/21 17:44:47

    主の従兄弟の奥さんが可哀そうだ

    • 7
    • 18/10/21 17:42:22

    何人集まってんのかしらんけど、主母娘以外の人間は
    昔から、その糞意地悪な性格知ってるから
    「あーあー…またやっちゃってる(呆)」
    「嫁さんカワイソ…くわばらくわばら」
    ってかんじだとおもいます。

    • 12
    • 86
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 17:38:24

    例えイライラしたとしても、大人としての言い方ってものがあると思います。最低ですね。

    • 17
    • 18/10/21 17:37:00

    いとこの実家で威張り散らしてなにしてんの(笑)勘違いもいいとこ。
    そっちこそ、威張り散らしてイビることしかできないなら座布団に座っとけ。むしろ、行くな(笑)

    • 17
    • 18/10/21 17:36:50

    人の良いイトコ一家に寄生して威張り散らす
    親子 せめて親戚一同の会食費用くらい負担してるんだよね?口だけ出すんじゃなくってさ

    • 10
    • 18/10/21 17:36:34

    カリカリしてないで、もっと賢く…丸くおさめる方向へもってけよ。
    大人げない。

    • 7
    • 18/10/21 17:36:15

    >>74
    だったらそのアウェイな空気のなかに無理やり居させるのは酷だね。
    あなた方にとって実家みたいなもんなら、嫁よりも実家の人間がいろいろ動くのは当然だよ。
    あと、正月とか集まりに来ないで欲しいって言うならお嫁さんを実家に帰らせてあげるようにいとこに進言してみたら?
    正月まで口うるさいばばあに自分の家占領されてゆっくり過ごせないなんて可哀想すぎるよ。

    • 8
    • 81
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:35:32

    旦那のイトコにそんなこと言われるなんて可哀想
    うぜーイトコだな主

    • 12
    • 80
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 17:35:29

    えー姑や小姑に言われるならともかく 旦那のいとこにそんなこと言われちゃうの?
    とんでもないところに嫁いだね。その奥さん。嫌だわ~。

    • 13
    • 18/10/21 17:35:06

    主は早死にするね。なんか精神的か脳的な病気あるわ。

    • 5
    • 18/10/21 17:35:05

    >>66『アウェ-だから座ってて』
    って…
    最初の聞いた話より、だいぶトーンダウンしてるぞ

    • 5
    • 18/10/21 17:34:53

    >>66
    大変なのわかってるんだったらもうちょっと言い方に気を付ければいいじじゃん。泣くほど傷つけるような言い方するなんて意地悪すぎ。

    • 9
    • 18/10/21 17:33:34

    やだー。イビリじゃん。言い方あるよね。

    • 13
    • 18/10/21 17:32:49

    >>55
    主の母親が仕切っているなら手出し口出し出来ないよね。
    主も主の母親も自分の思い通りにならないと、他者を攻撃するんだね…。
    嫌な家に嫁に来ちゃって可哀想な従兄弟嫁さん。

    • 9
    • 18/10/21 17:32:48

    >>71でもね、私たち家族は小さい頃からその家に集まってきてるの。もう一つの我が家みたいなものだよ。イトコのお母さんもそう受け入れてるよ。

    • 1
    • 18/10/21 17:32:42

    いとことかどうでもええわ。
    主も他人の癖にでしゃばって。みっともないよ。

    • 8
    • 18/10/21 17:31:43

    >>70ややこしいけど、そこはまた違う家系だから。

    • 0
    • 18/10/21 17:31:10

    >>69親戚でも、他人みたいなもんだよ
    気使わないの?人の家で
    図々しい親子←主と母親

    • 9
    • 18/10/21 17:30:22

    >>69親戚集まるのにじいちゃんばあちゃんは排除なの?

    • 5
    • 18/10/21 17:28:50

    >>64そう、イトコの家に集まる。
    因みに私の実家はアパートとかではない。田舎だけど大きな家だけど、私の祖父母が同居してるから集まれない。

    • 0
    • 18/10/21 17:28:13

    >>66お母さんの家で親戚集まれないの?

    • 1
    • 18/10/21 17:27:37

    >>65綺麗ではないけど、ホワンとした感じ。

    • 0
    • 18/10/21 17:27:02

    >>60いや、自分が偉いとは言ってないから!笑

    あと私の母も苛ついてるよ。でもイトコのお母さんはのんびりしてるから何も言わないし、私の母は忙しいから私が変わりに言ったの。アウェーだから大変なのはわかるし、座っててって。

    • 1
    • 18/10/21 17:25:56

    そのいとこの奥さんってきれいな人?
    妬みかな?

    • 5
    • 18/10/21 17:25:53

    いとこの家に集まってんの?
    主はおばだかおじだかの子どもの家で威張りくさってんの?
    主の母にしてみたら兄弟の息子んちで仕切ってんの?
    そりゃあオロオロするわ。
    自分がやろうと思っていたらよくわからんおばさん二人が勝手に台所占領してんでしょ?
    ドン引きしてたら主がきついこと言うから泣いちゃったんだよ。

    • 13
    • 18/10/21 17:25:00

    主の実家ってアパートか団地?
    だから親戚集まれなくてイトコの家に
    お母さんと押しかけて仕切ってんの?
    キモいんだけど

    • 4
    • 62
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:24:46

    主みたいな底意地の悪いタイプはいとこの奥さんがテキパキしたしっかり者だったら、出しゃばりとかせっかちとかいって結局悪口言うんでしょ。
    性格悪い女は粗探しばっかりするからな。

    • 11
    • 18/10/21 17:24:34

    親戚にイライラする人がいるとしても
    主みたく、そこまで噛みつかないし、愚痴で晒さないわ(笑)
    どっかおかしいんじゃないの?

    • 7
    • 18/10/21 17:21:23

    主のお母様がイラつくなら少しわかる。
    仕切ってる本人だから。
    仕切ってる人の下の人間が文句言ってるのはおかしい。
    そこへパートだ正社員だ自分の方が偉いとプチ主張して(笑)
    イタい。

    • 6
    • 59
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 17:18:58

    >>55
    お母さんは何か言ってるの?

    • 0
    • 58
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:18:11

    >>55 母と娘で仕切ってるからってエラそうに…あ~うざいったらありゃしない。

    • 11
    • 18/10/21 17:16:59

    主さん更年期?

    • 9
    • 18/10/21 17:16:49

    ものすごく意地が悪い女だね。
    あんたみたいな偉そうな女にイライラするわ。

    • 11
    • 18/10/21 17:15:38

    イトコの嫁にみなさんイライラしないんですね…まぁ相手も若いのは若いかもしれないけど。私の母が仕切ってるんだから、私がいかない選択肢はないよ。集まるのはイトコの家ね。だから長男の嫁が頑張らないといけないのが普通よね。。

    • 0
    • 18/10/21 17:15:32

    主みたいな小姑いたら嫌だな…
    ただでさえ奥さんアウェイなのに、助けてやればいいのに。

    • 7
    • 18/10/21 17:13:05

    知り合いにも親戚ネタじゃないけど、こういう愚痴を言う人がいるけど、聞いてるこっちがウンザリする。
    器が小さいというか、ちょっとの事ですぐ怒る。

    • 9
    • 52
    • はくちょう
    • 18/10/21 17:12:16

    従兄弟の嫁なんて普通気にしないよ
    兄弟の嫁じゃあるまいし

    • 6
    • 18/10/21 17:12:14

    お金なくてフルタイムで働いて心にも時間にも余裕なくて他人に厳しくあたりストレス発散してるんだね
    哀れ

    • 11
    • 50
    • へびつかい
    • 18/10/21 17:08:53

    旦那の従姉妹なんて他人も同然なのに…
    しかも旦那が跡を取る立場で主はよそに嫁に行った立場なのになんでそんなに偉そうにできるのかが本気でわからない
    主にしたら法事の勝手も集まる人たちも子供の頃から知ってることだらけで慣れたものかもしれないけど、その奥さんにしたらわからないことだらけじゃん
    主みたいなやたら威張る親戚がいたら、頑張って動いても「わかってない」「でしゃばり」とか言われそうだし
    勝手にイラついて暴言吐いて泣かせるよりも、いろいろ親切に教えてあげた方が主の仕事も今後結果的に減らせるんじゃない?
    あと世帯の稼ぎに関しては奥さんじゃなくていとこ自身の稼ぎが悪いって貶してることに繋がるように思うからやめた方がいいと思う

    • 7
    • 18/10/21 17:07:55

    こんな意地悪なおばさんが身内にいたら、わたしなら次の法事から行かないわ~
    美人で若いから意地悪しちゃうのかな?

    • 7
    • 18/10/21 17:06:24

    自分の兄弟の嫁ならわかるけどいとこの嫁になんてイラつかないわ。
    兄弟の嫁にもイラついたことないけどさ

    • 4
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:05:53

    周りから嫌われてるんだろうな~主。

    • 14
    • 18/10/21 17:04:47

    >>44
    待たずに殺しちゃうの?!

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ