専業主婦、使えない…

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/20 09:29:21

専業主婦歴が長い人が仕事始めると、全然使えない。
おしゃべりばっかりで仕事が遅すぎるし、全く気が利かない、周りが見えない、挨拶返事ができない。何かちょっと言われたらすぐ凹む、すぐ辞める。

子供会や学校の役員もそう。ずーっと余計な話ばっかりで本題が進まない。その話も悪口かオチがなくて薄くてつまらない話ばっかり。
一回集まって一時間で済む作業が2~3回集まりたがってその都度2~3時間かかる。

それに付き合わず先に帰った人や来なかった人は、ノリが悪いだの参加しないだの陰口三昧。

暇だとこんなんなっちゃうの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 10:51:48

    >>119
    確かに凄くタイムカードの時間気にしてる(笑)
    うち30分単位でつくから10分くらいに仕事終わってるのに、30分まで粘るからね。
    本当に25分近くまでしてる人には、30分まで待って切ったらいいよっていうけど、粘るタイプのパートには今切って下さいって声かける。
    見てたら人となりが分かるよね。

    • 1
    • 18/10/20 10:51:41

    >>58
    被害者面発揮させて家族にも嫌われるパターンだよ、もうほっとこうぜwそういう人はどこに行ってもか弱い私w

    • 0
    • 18/10/20 10:50:48

    普通に新卒からの会社員でもそういう人はいるよ?

    • 1
    • 18/10/20 10:49:55

    釣りの人だ

    • 1
    • 122
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 10:48:30

    テーブルさんって人、何だか恐ろしい程に執着心が強いのだけれども、一切心に余裕が無いようで端から見ていて物凄く見苦しいよ。

    • 0
    • 18/10/20 10:47:41

    主は男脳が強いんだと思う
    私もそうだから笑
    女脳の人はダラダラしがちが多いよね

    • 4
    • 18/10/20 10:47:30

    そして。。主は仕事言わない
    いつものパターン
    仕事に自信もってるなら言えばいいと思う
    兼業っていつもトピ立てるねよほどストレスたまるんだね
    気の毒で羨ましくない

    • 2
    • 18/10/20 10:44:58

    >>115
    仕事遅いし人より働きが悪いのにお金の要求だけ一人前なやつ居る居るw

    • 0
    • 18/10/20 10:44:53

    >>112
    結果、同類になってるってこと分からないんだろうね。働いてるのにね…

    • 1
    • 18/10/20 10:44:19

    >>113 多いって話だよ。
    絶対とは言ってない。
    在庫管理や発注をパートがって珍しくもない。

    • 1
    • 18/10/20 10:43:32

    >>114
    あんた、ただ単に専業が羨ましいだけなんだろ(笑)
    見え見えだわよ(笑)

    • 2
    • 18/10/20 10:41:51

    トータルして仕事出来ない人って出来ない自覚がなく、プライドが高く、人に聞いたり教えてもらおうとしない。

    多少出来なくても、年齢関係なく年下にでも聞く事が出来る人には教え続けるし、見捨てないようにしてる。
    壊滅的な人には申し訳ないけど、向いてないかもしれないとお伝えする。

    • 4
    • 18/10/20 10:41:30

    >>101
    あるあるw後者の暇潰しの社会復帰の人は家族に送り迎えとか平気で頼むんだよねw子供か!ってな、働くだけ迷惑かける人て居るよねそれならおとなしく専業いいと思いますw

    • 0
    • 18/10/20 10:39:39

    >>109
    会社によるでしょ。私の働いてる会社はパートと正社員では全然違うよ。
    パートの方が働きやすいと思う。

    • 0
    • 18/10/20 10:39:35

    主も、悪口ばっかりでオチがないし、
    陰口ざんまい。。。

    暇だから、こんなトピ立ててるんでしょ。

    結局、同類なんじゃない?

    • 4
    • 18/10/20 10:38:52

    >>87
    資格が必要で、それなりの仕事って簡単にはパート専業主婦は出来ないから

    この主の仕事は数万しか稼げない専業でも暇潰しで働けるような仕事

    • 3
    • 18/10/20 10:36:38

    仕事が楽しいって最初だけかな?
    好きな仕事出来てて、今凄く楽しいんだけど後々挫折しちゃって辞めちゃうとかにならなければいいな。

    • 0
    • 18/10/20 10:35:21

    >>87 働いてないとわからないんだね。今はパートは社員並みにこき使われてるよ。割にあわない。
    昔はパートと社員では仕事内容も責任も違ったけどね。

    • 2
    • 18/10/20 10:34:03

    そんな中子供の事や学校の事をろくに知らない兼業主婦が得意げに仕切って陰口叩かれる。

    • 1
    • 18/10/20 10:34:00

    専業歴が長い人と関わった事がないのでわかりませんが、、全ての人がそうではないでしょ。

    うちの事務員なんて使えませんよ。何度も同じ事で失敗するし、仕事をサボろうとするし、、定時前に帰るし、、早く辞めてほしいわ。

    PTA役員でも介護職のおばさんがいたんだが、話が長いし、楽な仕事ばかり選ぶし、自分がやりたくない事に当たると言い訳が始まるし、、ペチャクチャ話してばかりで使えませんでしたよ。

    ○○だからこう!ではなく、その人の性格によると思う。

    • 7
    • 18/10/20 10:33:53

    >>100 身の文よ。文って書いて、「あや」って読むのよ。

    • 1
    • 18/10/20 10:33:41

    ずっと働いてるのに仕事出来ない人も多いけどね。

    • 5
    • 18/10/20 10:33:29

    >>94いえいえ、ハリのない生活に満たされてない専業さんも兼業叩きに大変ですね。

    • 0
    • 18/10/20 10:32:45

    >>91
    誰に向けてのレス?

    • 0
    • 18/10/20 10:32:44

    >>75
    まぁ確かに

    • 1
    • 101
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 10:32:24

    専業主婦長くても、仕事しなくてはいけない状態で社会復帰してきた人と小遣い稼ぎ・暇潰しで復帰してきた人はかなり働く姿勢に違いがある。
    必要な人は一生懸命してる人が多いと思う。
    反対に小遣い稼ぎの人は、本当に酷い。
    筆記用具なし、メモしない、人の話も聞かない、周りを見て得ようとしない、しまいに直ぐ辞める。
    教えるにも凄く神経と時間を割いてるのに。
    早く辞めてくれる方が有り難く、図太く居座られたら胃に穴があく。

    • 3
    • 18/10/20 10:31:56

    >>91じゃあ、ここでコメントしてる人らは身の丈だってことだね。

    • 0
    • 99
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 10:31:42

    >>87
    形態はパートでも重要な仕事をしてる人もいるよ。
    『パート程度』って考え方だから、仕事に対する気持ちが薄かったり、時間の使い方が下手なんじゃないの。

    • 2
    • 18/10/20 10:31:40

    このトピは貧乏兼業が多いな~

    • 4
    • 97
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:31:13

    >>88
    訂正、自分より倍も若い独身ニートに

    • 0
    • 18/10/20 10:31:04

    >>88
    と、精神病患者さんが吠えております。

    • 1
    • 18/10/20 10:31:04

    >>88
    ??

    • 2
    • 18/10/20 10:30:48

    貧乏兼業の憂さ晴らしが専業叩き。お疲れさまです!

    • 2
    • 18/10/20 10:30:47

    >>85そういうあなたもどうなんだろう?わかったふりして上から物を言って自分を安心させたいの?

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • ふうちょう
    • 18/10/20 10:30:19

    「言葉は身の文」っていう、ことわざ知ってる?

    あなたにピッタリの言葉よ。

    あなたの文章から察するに、
    あなたには教養が無さそうだから、ご存じないでしょうけど。

    • 2
    • 90
    • ふうちょう
    • 18/10/20 10:30:08

    分かってるなら採用しなきゃ良いじゃん。

    • 1
    • 18/10/20 10:29:50

    >>80
    粘着質も大概にしろ
    いい加減しつこいよ

    • 2
    • 88
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:29:48

    これまで一番笑った専業主婦の行動言動、自分より独身ニートにたいして「でって働かなくて」という批判に「おまえが言うな!」wとう兼業さんのキレのあるツッコミw

    • 0
    • 18/10/20 10:28:22

    でもパート程度の仕事をずっとやって来たってことなの?そんなに貧乏なの兼業の人って、専業で仕事始める人って暇潰しの人がほとんどでしょ?
    なんか悲惨だわ、数万のために必死になって

    • 6
    • 18/10/20 10:27:58

    そんな主も悪口三昧。オチはなし?

    • 7
    • 18/10/20 10:27:46

    >>75
    実生活が上手くいってないんだよ
    だから弱い者イジメして意地でも自分は上に見せておかなければ精神を保てないぐらいなんだろう

    • 2
    • 18/10/20 10:27:44

    何かしら仕事続けてて良かった。
    仕事云々よりまず先が読めないから気が回らないよね。

    • 2
    • 18/10/20 10:27:30

    >>75
    うん。
    義母が若いころからパート転々としたけど、『私より年下なのに威張って命令してきて頭にきたから』『社員は楽してパートばかりこきつかうから』って感じだったみたいだよ。
    普段も自己中でアスペっぽい。

    • 0
    • 18/10/20 10:26:12

    専業主婦だから、って事ではないと思う。

    ずっと兼業だけど、すぐ仕事を変える人にもそれがあてはまる人いるし、その人の問題だと思う。

    専業主婦はってのは偏見。

    • 7
    • 18/10/20 10:25:34

    >>76
    土日になると立つ専業叩きトピ…
    ママスタは今日も平常運転!

    • 9
    • 18/10/20 10:25:05

    >>34これビビりが言うことwww

    • 0
    • 79
    • テーブルさん
    • 18/10/20 10:24:55

    専業既婚子持ちなのに車必要なのに無い、不思議、誰かに頼ればいいて考えだよね?甘すぎる

    • 0
    • 78
    • へびづかい
    • 18/10/20 10:24:50

    >>73 ちょっと待って!この人さっきからマトモじゃないけど、どうしちゃったの?

    • 1
    • 18/10/20 10:24:25

    はい。私使えないね。
    専業歴何年からそれ以上の人は募集しませんって、そういうのが当たり前の世の中になるといいよね。
    企業側にもそういう規則ができればいいのにね。
    法律変えよう。
    そこまでしないと変わらないよ。
    本当に迷惑極まりないと思っているのなら変えなきゃ。

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ