頭のいい子を育てるには

  • なんでも
    • 94
    • テーブルさん
      18/10/20 08:47:19

    本好きで賢い父親に本を読めば勝手に頭がよくなるといわれていたので、子供には沢山読み聞かせしてきました。
    一番本を読んであげた長男は今本の虫で、勉強は面倒くさがって宿題しかしないけど、成績はいいですね。本ばかり読んでます。まだ六年生なんで中学行くとどうなるかわかりませんけど。
    下の子になるにつれ読み聞かせる時間が減ったのもあり、他の子は平凡な感じになりそう。
    私は長時間の勉強は無駄くらいに思っているので、宿題以外にやることは学校で返ってきたプリントの間違っている部分について、どういう解き方をしたのか、どう間違えたのかを話し合うだけかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ