失礼な話かも知れないけど、、、

  • なんでも
  • 18/10/19 22:53:42

男の子欲しいとか育ててみたいとか思わない。
産まれたら可愛いって思うのだろうか?
他所の子見ても小さい男の子で可愛い子いるんだけど、、
幼稚園ぐらいになると可愛いって思えないんだけど、、、
小学生になったら余計に思えなくて、、、中学生になったら昔はあんなに可愛かった顔が急におっさんの顔になると悲しくなる。
たまにトピで息子可愛くないって見るし、余計かも。
女の子が産まれたらあーしたい。こうできたらって思ってたし、一人目生まれるまでは子ども出来たらしたい事は殆ど娘で叶ってしまった。

男の子の可愛さって何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 03:51:34

    病院で働いてるけど、入院の患者さんが口を揃えて娘が居てよかったと言う。息子居ても嫁に遠慮して洗濯や頼みごとできないみたい。お見舞いに来ない嫁も多いし、来ても旦那とセットでしか来ない嫁ばかり。
    男の子って性犯罪とかの心配あるし、産むメリットが全く感じられない

    • 4
    • 18/10/20 04:03:29

    まだ息子は可愛いざかりの5歳児だから
    今の事しか言えないけど、
    赤ちゃんの時から今現在もずっと甘えん坊で可愛い!
    まぁ今のうちなんだろうけど。笑
    4歳の娘が居て、第一反抗期なのか最近大変だけど、変わらず可愛い!
    やっぱり女の子は自立するのが早いな。
    いつのまにか口が達者で、成長が早く感じて嬉しくと寂しい。

    どちらもそれぞれ可愛さはあるけど、
    息子と一緒に居られる時間ってほんの僅かだよね
    娘はいくつになっても一緒に出掛けたり
    旅行とか行けて楽しいと思う。

    • 1
    • 92
    • カメレオン
    • 18/10/20 04:16:25

    >>90
    本当に?うちの義姉なんて何もしてあげないから、世話とか雑務は長男嫁の私がやらされてたよ(笑)
    でも、凄い嫌々やってたから義両親とはあまり仲良くなかったけどね。
    面倒事はしないで、良いとこ取りの娘もいるよ~。

    • 4
    • 18/10/20 04:24:34

    可愛いよ、我が子だもん。
    よその子も可愛いけど。友達付き合いも軽くて明るい。女の子って生意気だったりネチネチしてたり大変そう。

    • 0
    • 18/10/20 04:29:35

    どっちでも自分の子はかわいいでしょ
    でも女の子は生意気で かわいくないかな

    • 0
    • 18/10/20 04:35:53

    失礼っていうより、病気っぽいね、主

    • 4
    • 96
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 04:36:47

    子どもは玩具じゃないよ

    • 1
    • 18/10/20 04:42:01

    うちは女の子だけど、生意気になってきたのも可愛いよ笑
    成長したんだなって愛おしい。
    娘は男の子ともよく遊ぶから家にくるから会うけど、小学生くらいだとまだまだ肌質とか赤ちゃんみたいで感じで可愛いなって思う笑

    自分も男の子が産まれれば可愛いんだろうけど、もう1人産むならやっぱ女の子がいいな!

    • 0
    • 98
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 04:42:51

    可愛さは各々違うかな?子供皆同じじゃ無いから。ペットみく可愛い可愛いで育児子育て無理。

    • 1
    • 99
    • みなみのうお
    • 18/10/20 04:43:02

    でもだいたい、男の子と女の子両方のおかーさんは「どっちかというと男の子のほうがかわいい」っていうよ?

    • 12
    • 18/10/20 04:46:25

    ブスな女とブスな男どっち許せますか?
    子供の頃は特に女でブス程可愛そうなものはないのは確かだよな

    • 8
    • 18/10/20 04:50:41

    輝く未来

    • 0
    • 18/10/20 04:59:46

    どうだろう、周り見てもうちは男の子で良かったって思うかな。次も絶対男の子がいいな~。

    • 5
    • 18/10/20 05:18:13

    産まれる前から男のこが良かった。産まれてから断然男のこが可愛いと思った。服も女の子の方が可愛いなんて昔の話。男のこの服可愛すぎて今季もしにそ。

    • 2
    • 104
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 05:23:28

    >>90
    そもそもメリットなんか考えて子供生まないけど。
    老後の事にしても、娘が遠くに住んでたらそんな頻繁には会えないし、第一娘なら○○してくれるって言い切れないよね。
    性犯罪だってそう。女性でもいるよ?男性よりニュースになりにくいだけでさ。

    • 6
    • 18/10/20 05:26:24

    男の子は優しくてかわいいよ。たどたどしい話し方も女の子のくちがたつ感じとはまた違うから優しく聞こえる。
    私も最初は女の子がいいと思って服とか見てかわいいなーと思った。でも実際男の子の服もかわいいし、むしろセンス問われる!
    子どもいない時、女の子ママは「しっかりするけど生意気」って言う人多かったけど、男の子ママは「本当かわいいよ~」ってみんな言ってたな。

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 05:29:03

    将来嫁にとられるねとかよく書いてあるの見るけど、大人になって母親に優しいのはやっぱり男だよ。これマジで。

    • 8
    • 18/10/20 05:32:53

    いやぁー、もう可愛さが全然違うよね!
    息子にはいつも笑わされる。
    やること言うことが面白いし可愛い。
    娘ももちろん可愛いよ!

    • 1
    • 18/10/20 05:46:36

    中学生になった途端うるせえよクソババアと
    言われるようになって悲しいと
    双子の中学生を持つ先輩が嘆いていました。

    二人とも可愛くてつい数年前までママママとまとわりついてきたのに、人が変わった様な
    この落差についていけないと・・・

    女の子でも同じなのかな。

    何だか永遠に幼稚園でいて欲しい。

    • 0
    • 18/10/20 05:48:19

    >>101

    子供にたかるような情けない親になるなよ。

    • 1
    • 18/10/20 05:49:57

    >>109
    はぁ、反抗期だった頃のわたし「くそばばーしねよ」なんていってたわw
    ごめんママ…

    • 0
    • 18/10/20 05:56:09

    >>109
    性別関係ないよ。
    私も親にぶっ○すとか言ったし、壁蹴って穴あけたりした。
    息子は反抗期終わったけど、一切そんな事は言わなかったし、しなかった

    • 2
    • 18/10/20 06:01:21

    >>107
    そうかもしれないけど、結婚したら家族優先になるのも男。娘は結婚しても実家を気にかけ優しく面倒見がいい

    そんな事例を仕事上沢山見てきました。男に家庭仕事もたせたら他に気を配ることは無理。お嫁さんは来てもやはり対応は冷たいもんでした。だからお婆ちゃんたちこぞって女の子いいよーって言うんだろうな

    • 3
    • 18/10/20 06:02:41

    スカッとジャパンの家族の感動実話みながら泣いてる小学五年生の息子が大好き

    • 1
    • 18/10/20 06:07:21

    女男って居るけど、どっちも可愛いの小さいうちだけだったよ笑
    女の子は服選ぶのとか、髪を結ぶのが楽しかった。
    男の子はとにかく甘えん坊で可愛かったなぁー。
    私は小さい方が可愛いと思ってしまうから、どちらかと言うと下の男の子の方が可愛いよ。

    • 1
    • 18/10/20 06:13:29

    >>107
    無い無い!

    優しいどころか嫁に管理されて段々と実家に来なくなるよ
    娘は親を気にかけていつでも駆け付けてくれる。そういうもの。

    • 1
    • 18/10/20 06:15:03

    親のしたい事ををさせる為に子供産むならやめた方がいいね。
    女の子はやっぱり色々かわいいよ。けど男は未知の生物だから育ててて本当に面白い。

    • 3
    • 18/10/20 06:19:02

    うちはまだちいさいから分からないけど、男女の差でいうと、娘は服や小物が可愛い!13センチのブーツなんて鼻血でそうなくらい可愛いよ!
    息子は、ママのこと守るぞ!鬼から助けるぞ!とか言ってた時代が可愛すぎた
    でもさ、男女関係なくどっちも可愛いんだよ!
    我が子だもん
    でもさ主は女の子うまれてよかったじゃん!
    一人にしときなよ?
    男の子うまれたら、その子が可哀想だから

    • 4
    • 18/10/20 06:23:01

    子供はみんな高学年くらいから可愛くなくなると思ってる

    • 2
    • 18/10/20 06:24:50

    可愛さの種類が全然違うんだよなぁ。

    こればっかりは生んで育ててみないと分からないよ。

    • 4
    • 18/10/20 06:35:38

    >>116
    それはあなた自身がそうだからじゃないの?

    男は口に出して言わないだけで、ちゃんと親の事も考えてるよ。

    • 6
    • 18/10/20 06:38:51

    私は子供嫌い。
    でも女の子産まれて凄く可愛い。
    だから男の子生まれても可愛いと思えるのかも?
    きっと自分の子供ならどっちでも可愛いんだろうな。
    ただ他人の子供は相変わらず、これっぽっちも可愛いと思えない。

    • 3
    • 18/10/20 06:39:53

    頼むから主みたいなやつは
    もう子供産まないで~
    男の子だったら、ほんとその子が可哀想

    • 5
    • 18/10/20 06:43:02

    >>116
    うちそうだわ
    旦那なんて実家まで車で15分なのに行くのは年一回の正月のみ。
    しかも顔出す程度。
    まぁ義母も悪いから嫌われたのは私のせいじゃないけど。

    • 0
    • 18/10/20 06:44:57

    友達が言ってたけど
    小学生の甥っ子と姪っ子がいて
    小さい内はどっちも可愛かったけど
    姪っ子はほんと生意気って言ってた。
    友達に女の子の赤ちゃんいて
    遊びにいくと連れて行くと
    あからさまにふてくされるんだって。
    自分が1番に可愛がってもらえないから。
    でも、甥っ子はいつまでも可愛いって言ってたな。

    • 2
    • 18/10/20 06:45:03

    男の子の無駄に動いてうるさいところが受け付けない。
    女の子の女子特有の陰湿さが受け付けない。
    それでも自分の子供だけは可愛いよ。
    他人の子供は、どうでもいいけどね。

    • 3
    • 18/10/20 06:49:27

    >>116
    母親なんかにちょくちょく会わないわw

    • 5
    • 18/10/20 06:52:50

    男の子育ててみたくないとか、私にとっては本当どーーでもいいや。
    肯定否定問わず、そこまで性別にこだわるのって何なんだろうね。
    個人の好みを声高に自己主張して何になるんだろう(笑)

    上が軽度発達障害で男の子。
    乗り越えるべき壁ばかりだったけど、今は羨ましいくらい沢山の良い友達に囲まれて、私にはこの子が必要だったんだなと、成長するごとに実感させられてきた。
    娘は娘で生まれ持った出来の良さでこちらも私には勿体無い。
    子供できてからも性別に拘るのは、宗教的なものさえ感じる(笑)
    私は性別関係なく「我が子派」。
    大抵の親はそんなもんだよね。

    • 7
    • 18/10/20 06:53:25

    純粋なところかな

    私も男の子絶対にいらない
    と思って産んだら、男の子だった

    次は女の子

    どっちも可愛いけど、男の子のが今は可愛い


    姉も男の子は絶対にいらん。と言って産んだ
    二人目は男の子

    いまは次男を溺愛してるよ

    他の男女両方いるママさんにも、ぶっちゃけ聞くと、だいたい男の子の方が可愛いと言うよ

    なんだろうね

    • 3
    • 18/10/20 06:55:33

    女の子が産まれたからって、大人になっても仲良くいれるとは限らないよね。

    • 8
    • 131
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 06:56:51

    そんなことを言う下品な下らない女には育てたくないなっ。て言う話。

    • 4
    • 18/10/20 06:57:33

    男女両方いるけど男の子の方が可愛い時期が長い気がする。

    • 5
    • 18/10/20 06:58:38

    私は逆に女の子に同じこと思ってる。
    きっと自分の子なら可愛いんだろうけどね!見た目じゃなく雰囲気というかほんとに可愛い!って思う子は年長の子供の友達に一人いるけどね。

    • 3
    • 18/10/20 06:58:46

    うんうん、大丈夫。あんたには男の子向かなそうだし、男の子も授かれないと思うから。

    • 5
    • 18/10/20 06:59:58

    自分の子だと結局かわいいよ。
    他人の子に甘えられても、男の子だと気持ち悪いし女の子だとあざといと思ってしまう。
    自分の子どもだとでれでれしちゃう。

    • 5
    • 18/10/20 07:06:09

    >>107
    私もそう思う
    うちの姑性根が腐っていて
    こそこそ意地悪する人だったんだけど耐えていたらとうとう旦那の前で嫌味連発
    でも旦那な悪い意味じゃないとか言うし
    息子にとって母親って良い母親ってことにしておきたい存在なんだなって思う
    もう認知症になって害はなくなったけど早くいってほしい

    • 1
    • 18/10/20 07:08:27

    私も女の子が欲しかったけど実際は男の子の母です。今は男の子で良かったと思うよ。不器用で髪の毛とか可愛いくしてあげられないし。それに息子が小学生になって女の子は平気で見た目の事指摘してきたりするから何かやだな~って思ったし。もちろん女の子全員がそういう子じゃないけど。男の子はそういう所何も疑問を持たないから付き合いやすい

    • 3
    • 18/10/20 07:10:58

    こちらも失礼な話かもしれないけど、女の子の良さ教えてよ?まわりに女の子いる人結構いるけど、何が可愛いのか全く分からない。失礼だけど正直顔もかわいくないしさ。でも自分の子供だから可愛いんだろうねとは思ってる。

    • 16
    • 18/10/20 07:14:09

    あのさ。失礼だと思ってるんだったらこういうトピを立てるなよ。
    子供じゃないんだから気分悪くする人もいるって分かるでしょう?
    いい大人が子供批判して馬鹿だよね。
    毎日同じようなトピを立ててるけど病気なの?馬鹿なの?

    • 6
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ