結局マジメに生きてる人がバカを見る世の中だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 19:56:26

    自己都合の離婚は補助しないで、欲しい。
    だって我慢して離婚しないで頑張ってる私だもん。
    子供から父親離せらんないやん。
    自分がイヤだからって直ぐに離婚する様な人に援助するのは違うと思う。
    死別やDVなら援助は、必要です。

    • 4
    • 18/10/19 19:55:31
    • 0
    • 174
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:53:05

    >>162
    こんな簡単な事も理解できないなんて頭固いの?
    無償化になることで学力下がる、その発想が(笑)
    どの大学でも学部でも定員はあるし、学力がなければ落ちていくだけ。
    学力は下がりません。

    • 0
    • 18/10/19 19:52:15

    母子だけ?
    低所得だから頑張って共働きで
    せっせと働いて子供の為に我慢して離婚しないで居るのに、、、
    もぉプチって切れちゃうよ。

    • 4
    • 18/10/19 19:51:43

    >>171
    それな。

    • 0
    • 18/10/19 19:51:23

    どっかの国みたくみんなが大学まで...じゃないんだね。

    • 4
    • 18/10/19 19:51:17

    >>153所得制限あるんじゃね?

    • 1
    • 18/10/19 19:51:14

    日本は何がしたいの?

    • 3
    • 18/10/19 19:50:25

    >>166

    今でもそう。
    同じ所得でも扱いが違う。

    • 0
    • 18/10/19 19:50:01

    >>152
    あら 結構 悠長よ。

    • 0
    • 18/10/19 19:49:07

    母子家庭だけなの?
    低所得でも我慢して子供の為に離婚しないで頑張ってるのに、、、
    プッチンってキレそう。

    • 5
    • 18/10/19 19:48:54

    これって、母子家庭のみ?
    父子家庭は対象じゃないなら、それこそ不公平だよね。

    父子家庭だけじゃなく、共働き家庭でも低所得の世帯は沢山ある。母子家庭ばかり優遇されるのは納得いかない

    • 6
    • 18/10/19 19:48:49

    >>153えっ?全員、無償化なの?

    • 1
    • 18/10/19 19:48:41

    >>160
    議論はずっと前からされてるって意味で施行された年は関係ないのでは…。

    • 3
    • 18/10/19 19:47:57

    >>159
    勝手に黙想してよ。
    若い脳で。

    • 0
    • 18/10/19 19:47:53

    母子家庭の大学無償化のソースは何?

    • 0
    • 18/10/19 19:46:19

    >>137
    無償化になって何年たつ?大丈夫?

    • 0
    • 159
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:46:01

    >>158
    思考回路に年齢関係ないけどね(笑)
    絶対大学行ってないでしょ(笑)

    • 0
    • 18/10/19 19:45:20

    >>155
    そっちも大丈夫?
    20代なのに。

    • 0
    • 18/10/19 19:45:19

    >>148
    こっちは男と女の違いとか共存まで考えてさw色々我慢しながら生活してるのに。それでも相手を敬うと言うことを教えたりしてるのにね。

    みんながそうとは言わないけどね、
    ほんと男をバカにしてるシンママに限って都合よく人の旦那使うし。
    DVも気の毒だから死別に入れてあげよう。。

    • 2
    • 18/10/19 19:44:44

    偽装離婚て書いてるけど、ここぞとばかりに旦那に逃げられるね。
    子供が無事社会人になったらせっかく別れたババアと再婚なんて嫌だって旦那多いかも(笑)

    • 3
    • 155
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:44:19

    >>151
    はい?(笑)20代だし。
    おとめさんこそ、思考回路大丈夫?

    • 0
    • 18/10/19 19:43:51

    これは間違ってるよ。
    共働きで真面目にやってる家庭はどうなるのさ。税金払って色々我慢してやりくりしてんのに。母子家庭で低収入でも成績優秀な子のみにすればいいんだよ。その子は努力してるし地頭も良いんだろうから大学で勉強させてあげるべき。
    これじゃあ誰でも入れるようなレベルの大学に母子家庭の子達が殺到するだろうね。

    • 7
    • 18/10/19 19:43:37

    >>147

    高校で無償化の恩恵にあずかるやん
    よく言えたもんだね

    • 2
    • 18/10/19 19:43:21

    >>131
    バッカだなぁ!調べりゃバレバレやん。現実はそんなに悠長やないぞ?

    • 0
    • 18/10/19 19:43:08

    >>149
    だから
    鼻息 荒いって 更年期?

    • 0
    • 18/10/19 19:42:15

    >>141
    何?年金70の意味分からないけど

    • 0
    • 149
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:41:36

    >>145
    自分が最初になんてコメントしたか覚えてる?
    「また馬鹿な教師が増える」だよ。
    そこに、私が
    「馬鹿と貧乏の違いが分からないのか」っていう趣旨のコメントをして
    「金儲け考えるやつに貧乏はいない」
    ってきたから
    「別に大学の学力は変わらないと思うよ、点数が高い順に合格するんだから、貧乏の人でも学力がある人が入れるようになるだけじゃん。貧乏と学力が伴うのであれば、馬鹿な人は落ちて受かりもしないよ。」
    っていう趣旨のコメントをしたの。

    分かる?

    • 0
    • 18/10/19 19:40:24

    死別を除く母子家庭なんてろくでもないからね
    両親のどちらかがろくでなし(両方の場合もある)そんな家の子に大学行かせるなんて無駄遣いだね

    • 4
    • 18/10/19 19:38:27

    >>142中3。

    • 0
    • 18/10/19 19:37:15

    >>140はい。当たり前に払ってるよ。
    ついでに所得制限で手当てもカットされてる。
    大学費用も当たり前に貯めている。
    税金が、子供の為に使われる事には何も思わない。
    政治家に無駄金払う方が、ずっと腹立つ。

    • 3
    • 18/10/19 19:36:48

    >>139
    共通点?
    何故に共通させるの?

    スレちだから別に立ててあげようか?

    • 1
    • 18/10/19 19:35:53

    本当に。学童いれない、こたちを家に入れないとイジメになるなんてさ。
    こっちはあんたの子供を見るために専業じゃないんだけど?!
    図々しく働いたもん勝ちなんだね!!

    • 3
    • 18/10/19 19:35:47

    >>133
    じゃあ私は違うなー。
    一括りにしないで。ママスタで貧乏ネタ書くことはあっても金持ちのフリしたことないよ。
    当たり前じゃなくない?私は親に感謝してるよ。
    学費は平均以上使ったのに何も言われなかったよ。だから子供に恩着せるつもりでそういってるんじゃなくて。

    私たちからとった税金を、人を見もせずホイホイ与えちゃうのに腹立ってる。

    • 0
    • 18/10/19 19:35:43

    >>137
    あなたの子供幾つなんだよ

    • 0
    • 18/10/19 19:35:00

    子ども達が大学に行くと思って、もちろん毎月せっせと貯めてますけど、母子家庭は無料にですって!?。
    何百万だよ。
    教育費に回そうと思って貯めたお金を自分達の老後資金にしたいわ!
    年金も70にしたいんですって?
    バカにしすぎでしょう。

    • 1
    • 18/10/19 19:34:25

    >>133
    子供の学費は親が払うのが当たりまえ
    そんなの誰でもわかってる
    でも何でもかんでも無償化って今まで当たり前に払ってきたこっちとしては
    文句言いたくなるのも当然じゃん
    あなたの子供は幾つか知らないけどそんなこと言うなら学費全て払えよな

    • 0
    • 139
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:34:00

    >>132
    金儲けって関係なくない?
    教師にバカが増えるって話しとなんの共通点が?

    • 0
    • 18/10/19 19:32:28

    >>130
    フランスは約4割で留年や中退も多いよ。卒業するのは難しい。もうスレ流れたけど、日本でももともと国立は低所得者で成績優秀者は学費免除の制度があるんだよ。今回のはそれを知らない人たちに対して消費税増税の免罪符にしたいだけだよ。
    定員が変わらないか減るんだから進学率もそう変わらないと思う。地方のFランが受け皿になるかもしれないけど。

    • 0
    • 18/10/19 19:32:27

    >>134かなり前から議論されてた事だよ。幼稚園の無料化も高校の無料化も。
    自分たちの時は払っていたのにとは思わないな。そんなに腹が立つもんなの?

    • 3
    • 18/10/19 19:32:05

    >>118うん、だから偽装離婚してその金で旅行行った方がいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/19 19:30:30

    ホント政治家って世間のこと全くわかってないね。
    5月の10連休とか、しょうもないことばっかり決めてさ。

    • 8
    • 18/10/19 19:29:39

    >>126
    何が当たり前なの?
    幼稚園も高校も無償化じゃなかったのに何で今の人達の為に
    自分が稼いだ税金使われるんだよと思うのは当然だろ?

    • 2
    • 18/10/19 19:28:58

    >>128そう?自分たちの子供なんだしお金払うも払わないも自分たちが決めた事でしょ。
    それを私たちは頑張ったのに!って。
    ママスタは金持ち多くて、大学費用に数千万は貯めてありますとよく書いてあるのにズルイだの離婚したいだの死にたいだの。
    支離滅裂だな。

    • 6
    • 18/10/19 19:26:42

    >>129
    逆に通じてる?
    括りが大きな話してるけど。

    • 1
    • 18/10/19 19:26:40

    は??嘘だよね?
    これ偽装離婚出るぞ。
    この間離婚しといて卒業したらまた再婚すりゃ良いんじゃん。数百万+だよ。

    • 3
    • 18/10/19 19:25:56

    調べるわ。 先進国は国立まで無料なとこもあるけどね。そうしたら大学進学率80パーくらいになるのかな?

    • 0
    • 129
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:25:23

    >>116
    ちょっと意味わからない。
    話通じてる?
    無償化になるからと言って偏差値が落ちるとかは無いよ。
    結局は点数が上の人から定員人数の人が選ばれるだけ。
    大学行ってないでしょ?

    • 0
    • 18/10/19 19:23:35

    >>126
    立派な考えだけど当たり前ではないなー。

    • 0
    • 18/10/19 19:22:17

    両親共働きでも貧乏で大学行けなかった私と兄弟はもうシ〇ばいいの?

    • 2
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ