人のせいにして部活を辞める子

• 中学生以上
    • 1
    • いて
      18/10/19 15:47:13

その子は部長でもなんでもありませんが、同級生が(息子たち)1年にビビってて注意しない。自分ばかり負担がかかってる。1年が敬語を使わない。と。
    すぐに息子に聞きましたが、俺に対しては1年はちゃんと敬語使ってる、俺がやれと言えばやるけど、自分たちからはやらない。だからいつも注意する。C(辞める子)は1年になめられてる。とのこと。
    どちらがの言い分が正しいかはわかりませんが、人のせいにして部活辞めるのは一番楽な逃げ方だと私は思ってしまいます。その子の親にも私が見ている限り息子たちはちゃんとやってる。1年が言うことをきかないなら、2年でどうしたらいいか話しあって解決するべきだ。人のせいにするなと返信しました。
    Cは部活休みがちなわりに、威張っています。本田圭佑のようなビックマウスです、ですが本田のように上手くはありません。なので1年からの信頼もないようです。これってただのわがままですよね?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません