中1勉強しない テスト

  • 中学生以上
    • 4
    • ほうおう
      18/10/18 18:18:36

    今は3年生で頑張っても高校へ行けないよ
    地域で違うけど内申点が1~2年生で各30%3年生で40%
    大阪は橋本さんが知事の時に2学期から頑張った子実力が出てきた子にも内申点をよくしてあげたいって年始に府がテストするよ
    学校でするけど学校は場所を貸すだけで一切手出ししない
    良い点数が取れれば最終の内申点からプラスする
    悪くてもマイナスにはならないと言う凄く嬉しい制度を作ったほどだよ

    1年生でつまずくと本当に大変だって塾の先生が言ってました
    うちは子供が面談した塾を気に入ってくれ、ここなら行きたいと言ってくれたので入れました
    テスト前には自主的に時間外でも勉強しにいったりしてます
    子供の性格次第ですが、根が真面目な子(学校の授業態度が良いとか)なら塾でもいいと思います

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ