旦那が外車に乗りたがってるんだけどやめて欲しい

  • 旦那・家族
  • らしんばん
  • 18/10/18 02:18:46

車は現金で買える範囲って約束で1年後の車検に向けて車探してるんだけどいきなりBMWに乗りたいとか言い出した。
今は230万円の国産6年乗った。
欲しいのは3年落ちの380万円だそう。
金額も出せるギリギリだしなんで中古にそんなに出さなければいけないのか意味分からない。
家の車が外車の方実際どうですか?
維持費とか近所の目とか?いろんな意見お待ちしてます。
ちなみに借金は家のローンがあと1800くらいあります。
年収は540万円くらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 08:57:11

    >>70
    うん、それは個人の自由だよ。何買うのも自由。好きなものを買えばいい。

    • 1
    • 18/10/18 08:56:56

    >>92 20000キロ走るのは大変だよね。よっぽど長い通勤距離を毎日のらないと無理。普通よく乗る人でも10年で14万キロ程度 

    • 3
    • 18/10/18 08:56:10

    >>94
    お金持ちは買えるんだよねーそこまでしなくても。羨ましい

    • 0
    • 18/10/18 08:55:57

    20000キロの中古車は壊れやすいとかありますか?

    • 0
    • 18/10/18 08:55:54

    >>97
    何キロ走ってようが中古否定でしょ?

    • 0
    • 18/10/18 08:54:41

    >>94  老後まで見栄はるのは、まったく意味がないと思う。はれる小学生のうちにはっておくべき。うちはお稽古11万辞めたい 笑

    • 0
    • 18/10/18 08:54:33

    その年収なら6年目の今の車を乗り倒しなよ

    • 2
    • 18/10/18 08:53:30

    >>70
    好みで言ってるのではありませんよ

    • 0
    • 97
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 08:52:56

    >>92
    二万キロ中古
    それは止めた方が良い。

    • 2
    • 18/10/18 08:52:38

    >>84確かに。私の車も200キロ走行できるからボディはしっかりしてそう

    • 0
    • 95
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 08:52:35

    貯金は絶対しないってちゃんと宣言しておかなきゃだめだよ。修理費として、毎月貯金通帳見せてあげなね。
    中古は確かに値段ではお得感あるし、壊れるまでは夢見れるからいいかもね。

    • 0
    • 18/10/18 08:52:14

    ローン終わって子供学校出してからでいいんじゃない?

    • 2
    • 93
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 08:52:10

    Jeepを新車で購入した者ですが、やはり維持費がとてもかかります
    オイル交換、車検、その他メンテナンス…全てにおいて国産車より高く、そして壊れ方も厄介なことが多いです
    私は旦那さんの勧めで購入しましたが、本当にその外車が好きではないと割に合わない気がします

    • 2
    • 92
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:51:52

    よくわからないけどそのBMWのX3というのに一目惚れしてしまったようです
    それから帰ってくるなり中古車サイトみて、ディーラーいったら20000キロくらいのが380万円で売っていて買う気満々!みたいな(笑)
    販売の方にうまいこと言われたのかな?(汗)

    • 0
    • 18/10/18 08:51:30

    >>90 そうなんですね。国産車しか乗ったことないから、外車ってどんな感じか分からなくて。でもやはり試乗した方が良さげですね。
    足回りがしっかりしていて、ボディが硬いんですね、参考になります。

    • 1
    • 90
    • きょしちょう
    • 18/10/18 08:49:29

    >>87
    足回りがしっかりしてるから乗り心地は良いよ。

    • 1
    • 89
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:49:17

    なんか久々に前向きな意見ありがとうございます(笑)
    でも家族を乗せるなら安全性は大事かも?

    • 0
    • 88
    • きょしちょう
    • 18/10/18 08:48:50

    BMWじゃなきゃダメなの?

    • 1
    • 18/10/18 08:48:36

    外車の魅力って何?
    運転しやすいの?
    マツダのSUV考えてるけど、BMWやアウディのSUVってやっぱりいいの?

    • 0
    • 18/10/18 08:48:33

    外車の魅力って何?
    運転しやすいの?
    マツダのSUV考えてるけど、BMWやアウディのSUVってやっぱりいいの?

    • 1
    • 18/10/18 08:48:20

    ボディは固いからだいたい事故になると相手が大破だよね。そこはいいけど維持費かかるからやっぱり余裕ないと辛いかも。レクサスの中古は?

    • 0
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 08:46:43

    安全性を考えるならば外車が良いよ。
    国産メーカーボディは部分的に特殊強化プラスチック。
    最近の事故で大破している原因がこれ。

    • 0
    • 83
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:45:41

    車検だけでも高いですね(汗)
    今の車、前回135000円だったのに(泣)

    • 0
    • 82
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:43:54

    年収1000万円貰ってる方でも維持が大変と聞くとやはり外車は高嶺の花なんですね。
    痛感しました

    • 0
    • 18/10/18 08:43:19

    >>77
    新車購入しての初回(3年)車検でも
    最低20万円は見ておかないと無理

    • 0
    • 80
    • きょしちょう
    • 18/10/18 08:43:14

    >>77
    内容によるけど、12万じゃ足りないよ。

    • 1
    • 79
    • アンドロメダ
    • 18/10/18 08:42:53

    夜中の2時半にママスタなんかしてるから貧乏なんだろ

    • 0
    • 78
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:42:22

    30〜50万円?
    それは高いですね(汗)

    • 0
    • 77
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:41:24

    ちなみに車検は5000円☓24ヶ月で12万円をいつも考えてるのですが外車だと全然足りないですか?

    • 0
    • 18/10/18 08:39:31

    新車でも、中古でも
    外車ってだけで維持費高いよ。

    車検→30~50万円
    調子悪くてちょっと見てもらったら
    2万円(機械で自動で調べるだけ)

    余裕がないなら、
    見栄で買っても後悔するだけ。
    国産新車買った方がいい。

    • 0
    • 75
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:39:09

    やはり皆様の意見をまとめると維持費が高く付くみたいですね。
    うちはそこまで余裕ないので諦めるしかなさそうです(汗)

    • 0
    • 18/10/18 08:37:35

    >>72


    自分基準でしか考えられない
    かわいそうな人。

    • 1
    • 18/10/18 08:34:19

    外車は現行じゃないと、ただの古いポンコツに見られるだけよ
    修理代もバカ高いし

    • 2
    • 18/10/18 08:33:27

    ママスタだし本当は420万だよねー

    • 0
    • 71
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 08:31:30

    >>58

    残念ながら本当に1200万。
    駐車場代だけで月3万近くかかるのに、車なんて持てないよ。
    病院やちょっとした買い物ならタクシーが安上がり。

    • 1
    • 18/10/18 08:31:26

    >>63
    それは人それぞれの好みだよ

    • 0
    • 69
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:29:58

    なんか朝の用意している間に凄いスレが伸びてる(汗)全部返せるか分かりませんが。
    年収は去年が540ですね、本当少しづつですが上がってはいます
    私は扶養内でのパート&実家の手伝いで少し貰ってます。
    まぁ、貯金は私の趣味みたいなものでコツコツ貯めてます。譲り受けた土地に家を建てたので住宅ローンが4万円代なのが大きいですかね?
    車種はX3のデーゼル?というモデルらしいです。今のマツダと同じくらいの大きさみたいです

    • 0
    • 68
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 08:27:39

    BMWも、大きさによって、車検やら、整備の金額が変わりますが。
    でも中古だけは辞めたほうがいいですよ

    • 2
    • 18/10/18 08:25:48

    修理の時に部品や工賃が国産車の倍以上だよ。

    • 2
    • 66
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 08:25:05

    メンテナンスが大変なんじゃない?

    • 1
    • 18/10/18 08:23:18

    3年落ちで走行距離何キロなの?
    モデルチェンジ近い車種なの?

    • 1
    • 18/10/18 08:22:50

    >>63気候が違うから壊れやすいのかな

    • 3
    • 18/10/18 08:22:05

    日本で乗るのはやっぱり国産車が一番いいと思います
    これは本当にそう思った

    • 2
    • 18/10/18 08:18:57

    >>55乗ったことあるの?

    • 0
    • 18/10/18 08:18:10

    そこが僻み釣りトピですよね

    • 2
    • 18/10/18 08:17:18

    年収は540万円くらい ってとこが、おちですよね

    • 0
    • 18/10/18 08:14:39

    >>52
    外車は高いよ

    • 0
    • 18/10/18 08:13:35

    >>56
    本当は420万だろw

    • 0
    • 18/10/18 08:13:24

    車のことじゃないけど、年収540万で、月3万も車貯蓄に回せるの?
    で、学資とその他に貯蓄もしているんでしょ?
    凄いね。

    • 4
    • 56
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 08:09:44

    >>37

    うちも年収1200万。年間にかかる金額を計算して車は持たないことにした。
    通勤は公共交通機関、旅行も外食費も制限して外車に乗っている知人を見ていると、近所のスーパー行くなら国産軽自動車でいいのにって思っちゃう。

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ