母親の彼氏が子供を刺した事件知ってる方

  • ニュース全般
  • 教えてさん
  • P901i
  • 05/10/19 23:12:36

夕方のニュースでよく見てなかったんですが母親の彼氏がその母親と子供と自分を刺して子供だけが亡くなってしまったとか…。回復を待って逮捕するとか何とか言ってたんですが動機とか何だったんだろうと思ってトピ立てました。分かる方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 64
    • ご冥福お祈りします。
    • PC

    • 05/10/22 10:01:37

    犯人の男は家の2階に潜んでいて、子供が2階に上がってきたところを襲って、叫び声に気づいて2階に上がって来た母親にも襲ったんだって。
    その前日に、犯人の車が家の近くにあったのを近所の人が目撃してた・・・。

    本当に恐ろしい・・・。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 何も
    • P901iS

    • 05/10/21 14:54:49

    知らない、分からない子供に暴力振るうなんて人間として最低だわ。
    男に溺れる暇あるんなら、もっと子供に愛情注げって感じ。恋愛するなら、子供ひっくるめて愛してくれる男探しなよって思う。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 私は
    • N900iS

    • 05/10/21 13:22:18

    警察は甘くなかったと思うけど。適切な態度だったと思うよ。見ず知らずの人に勝手にストーカーされてた結果なら、警察にも否があるかもしれないけど、これってれっきとした元交際相手でしょ?母親自身が蒔いた種の一部でもあるわけだし。
    母親が彼氏なんか作らなかったらこんな事にはならなかったと思う。

    • 0
    • No.
    • 61
    • あのさ~
    • N900i

    • 05/10/21 11:07:51

    ちょっと戻るけど警察甘かったのかな?母親は警察に相談に行ったけど、元彼に直接警告しないでくれ…ってお願いしたんでしょ?それにそう言われたから警察は家の周りのパトロールするしかないじゃん。警察が甘いって言ってる人は、他に何をしてあげたら良かったって思うの?

    • 0
    • No.
    • 60
    • 結局
    • N700i

    • 05/10/21 08:06:16

    女は子宮で考えるって事かしら・・・色に溺れた女・・・色欲女・・・そんなにくだらん男のチンコがいいのかなー・・・

    • 0
    • No.
    • 59
    • シンママが
    • N901iC

    • 05/10/21 07:54:56

    悪いわけじゃないけど、そういう例が珍しくない背景には、男が出来たら皆同じ心理が働くって事だね。独身男に、子持ちの大変さがわかるわけないし、女も子がいるからなかなか会えなかったりして、段々自由な時間のある男の浮気が心配になる。子持ちじゃなければ独身女と同じ様に遊べるのにと子を疎ましく思いだす。男も子の為に遊びを制限しなければならない事に苛立ちを感じはじめる。そして前の旦那の子と、それを可愛がる女にも嫉妬を抱きはじめる。女はそれを愛と勘違い、子より男を優先しだす。すると男から自分は可愛がって貰える。それがわかるとますます子が邪魔になる。母親が可愛がらない子など、男も可愛がるわけもなくエスカレートする。女はますます今度こそはと必死で恋にしがみつく。 あーあ

    • 0
    • No.
    • 58
    • まぁ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/21 07:34:05

    シンママの恋愛って自分の気持ちに正直な結果…子供が犠牲にってパターンは少なかれシンママの恋愛にはつきものだよね。
    子供のためにパパって言うけど、パパの前に男だし結局ママが恋愛した結果に付属されてる部分だしね。
    だから子供にパパをって言い訳に聞こえるときあるよ。
    まぁ~シンママみんながみんなではないにしても、男と女から始まるのは確かだし子供ってないがしろな部分あるよね。

    • 0
    • No.
    • 57
    • ↓の人に同感
    • P901iS

    • 05/10/21 07:10:20

    ほんとシンママと彼氏…ってパターンの事件が多いよね。いくら母親でも一人の女として恋するのが悪いわけじゃない… ただ母親ってコトを忘れないで欲しい。 子供をそっちのけにしてまで男に溺れないで欲しい。 子供には何の罪もないのだから。

    • 0
    • 05/10/21 01:14:34

    何だかトピずれしてましたが、私はシンママだからってのはないです。彼氏を作るなとも思わないし皆が皆男に溺れてる訳ではないでしょうし。でも、テレビでやってるニュースでこうゆう類の事件は大概シンママで同居の男性が…とかが多いんですよね。だから偏見が生まれてしまうのも正直分かる気もします。
    今日やっていた千葉の虐待事件も、ロフトに上げられて餓死させられ亡くなった子もシンママと彼氏ですよね。
    私も今のところ子供と旦那と三人で暮らしてますが、きっと自分がもしシンママになったらなんて全然今は分からないけどこれだけは言える。子供より彼氏を大事とは思えないし私は彼氏が出来たとしても子供以上になる事は間違いなくないですね。それは今でも言える事。一番は子供。二番目に旦那です。シンママのすべての人がこうゆう訳ではないけどよく考えて恋愛して欲しいですね。

    • 0
    • No.
    • 55
    • そうかな?
    • SH901iC

    • 05/10/20 22:59:48

    アタシのダンナの父親は、母親と再婚した義親だけどすごくダンナ達を大切にしてる。出来た人~って感じでもないけど、アタシは聞くまで本当の父親だと思ってた。
    確かにこういう事件聞くと子供が犠牲になってると思うけど、それはシンママだからとかじゃない気するし、本当の親に虐待されたり殺されたりする事件もたくさんだよね?悲しいけどいつも犠牲になるのは子供達。
    シンママとかよりそういう大人を減らす様にしてほしいよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • よっぽど
    • P901i

    • 05/10/20 22:25:31

    人間できた男でない限り、他人の父親になんかなれるわけない。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ママに
    • D900i

    • 05/10/20 22:11:25

    手を出さないで   ってママを助けようとしたんだね…     ご冥福をお祈りします

    • 0
    • No.
    • 52
    • ごめんね
    • N900iS

    • 05/10/20 21:58:26

    うちの場か旦那にちょっかい出してるシンママは子供をたてにして呼び出してくるから彼氏持ちのシンママに少し偏見もってる。
    皆が皆そうじゃないのは解ってても虐待事件とかこういう事件に巻き込まれたりを見ると、性にだらしないのかなって少なからず思ってしまう。
    もちろん身持ちかたい人も居るだろうし、あたし自身もいつシンママになるかわからないから偉そうなことは言えないけどね

    • 0
    • No.
    • 51
    • シンママです…
    • P901i

    • 05/10/20 21:48:34

    勇気を出してレスさせて頂きます。職場でもこの事件を見た上司に忠告?されました。旦那が出て行き離婚して約三年、今だ彼氏はいません。確かに男の見る目が無かったのかもしれません。それもあって自信もなく深く傷ついた事もあり、余裕もないし子供と自分で精一杯の毎日です。私は持病もあり不安で淋しいのも事実ですが安易には一切考えません。自分の命より子供が大切です。シンママが多い世の中で、シンママでもシンママでなくても誤ってる方はいます。ただ被害にあわれた方の詳しい経緯は解りませんが恐ろしい事件はたくさんありますね。亡くなったお子様、私の子と同じ位です。御冥福をお祈りします。

    • 0
    • No.
    • 50
    • でもさ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/20 21:43:06

    そうね シンママの皆が皆を批判はしちゃいけないね でも私のまわりのシンママは男にすがり、男中心のだらしない女ばかりだから何だか熱くなっちゃうよ。子供にパパをっていってる母親を身近で見てるけど、子供にってより自分のためって感じで必死で痛々しいよ。子供に嘘までつかせてなつくように仕向けたり…そんなんで家族になってうまくいくのか疑問だったりね。確かに私はシンママじゃないからシンママになった方の気持ちはわからないかもしれないけど、男に狂ったシンママを数人知ってるからこの手の事件って『あ~またシンママの彼氏のせいづ子供が犠牲か…』って切なくなるよ。明日は我が身にはならない保証ないけど、私は男狂いにはならない自信だけはあるな。まぁ~そんなこと言っても絶対はないとか言われるんだろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 長男
    • D901iS

    • 05/10/20 21:39:27

    一歳じゃなかった? おばあちゃんと一緒にいたから、助かったって聞いた。
    別れ話の原因は男が働かなかったかららしいよ。でも彼氏は子ども達の事可愛がってたみたいだから、お母さん新しいパパが欲しかったのかもね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/10/20 21:24:36

    長男、亡くなった子より1つ下て言ってましたよ!ほんと犯人ひどい!

    • 0
    • No.
    • 47
    • けいと
    • KDDI-SA32

    • 05/10/20 20:46:26

    夕方のTVのニュースでは刺された女性に配偶者が居るかは解らないって言ってたよ。シンママじゃないかもね(*_*)
    それと長男もは何才なんだろう(T_T)辛いねぇ。。。

    • 0
    • No.
    • 46
    • でもささん
    • KDDI-CA31

    • 05/10/20 19:21:45

    今はシンママじゃないから『男なんていらない』って言えるかもしれない!
    あなたがシンママで、その発言なら素敵と思えるけど…解らないんだから断言は出来ないと思う

    • 0
    • No.
    • 45
    • なんか
    • KDDI-TS31

    • 05/10/20 19:15:57

    シンママ叩きのトピになってる?
    私はシンママじゃないし、離婚歴もないけど、一概に男を見る目が無いってのは違うと思うよ。何度も繰り返したら、そう言われても仕方ないのかもしれないけど。私達夫婦が、たいして波風も立たず平和でいられるのは、私に男を見る目があったのでは無く、ほんの偶然だと思う。誰しもが、そんな綱渡りみたいな状況にあるんじゃないのかな?

    • 0
    • No.
    • 44
    • でもささん
    • P900i

    • 05/10/20 19:15:32

    今はそうは思ってても、シンママになって初めてわかることだってあると思うよ。
    子供に父親をつくってあげたいことがエゴだとか、男は作らないとか、シンママと同じ立場にならないとわからないよ きっと。まぁ とにかく明日は我が身。このニュース見てすることは、シンママの批判じゃなく、もし自分がシンママになった時に自分は気を付けようって思うことでいいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 43
    • でも
    • P901iS

    • 05/10/20 19:07:36

    シンママの彼氏見る目とかの話になってるけど、夫婦だって別れ話になって旦那が刺すかもしれないんだし。見る目がないとかは関係ないじゃん。
    ストーカーみたいな男がいることが悪い。

    • 0
    • No.
    • 42
    • でもさ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/20 18:59:16

    子供にパパってそれは母親のエゴだよ。そりゃ~うまく再婚できてパパができるかもしれないが、他人の子供のパパになれる人なんてなかなかいないのに母親の押し付けで振り回され犠牲になってる子供って多いんだし、見た目ないなら自覚してほしい。
    私はもう誰かと恋愛なんてしないし、したいとも思わない。
    明日シンママになっても男なんて欲しいとは思わないな。
    まぁ~男だ女だって恋愛できる余裕には私ならならないよ

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-CA31

    • 05/10/20 18:46:39

    『明日は我が身』
    そのとーり!!

    • 0
    • No.
    • 40
    • 結果的に
    • P700i

    • 05/10/20 18:44:28

    男を見る目がなかった・もし彼を作らなかったら、娘は亡くならなかった…

    • 0
    • No.
    • 39
    • でもさんへ
    • P900i

    • 05/10/20 18:35:34

    子育てておわってから恋愛すればいいんじゃないのって言うけれど、子供より恋愛したいシンママもいるかもしれないけれど、それよりも子供に父親をつくってあげたいと思っているシンママもいるんだと思うよ。シンママの立場になってみないとわからないこともあると思うよ。あなただってあたしだって明日シンママになるかもしれないんだから。明日は我が身だって。

    • 0
    • No.
    • 38
    • SH901iC

    • 05/10/20 18:31:25

    ↓同感~。
    結婚してても浮気されてる妻は、離婚しなければ男見る目あると言うのかな?
    私もシンママではないけど、いつシンママになるなんてわからないし、見る目ないとかは言い過ぎだよ!
    その人のダンナだって浮気してるかもよーでも離婚してなけりゃ見る目はあるって事なんでしょ?
    変なの~

    • 0
    • No.
    • 37
    • でもさ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/20 18:30:51

    シンママって男見る目は失敗してシンママなんだし、また安易に男狂いかよって思われても仕方ないような気がする。シンママは子育て終わったら恋愛すればいいじゃん。なぜまだまだ子供が小さい時期に男なんだ?男と遊んだりする時間あるなら子供と遊んでやれよって思うよ。子供には無関係な野郎なんだし巻き込まれて本当に迷惑だよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 思ったんだけど、
    • P900i

    • 05/10/20 18:26:24

    シンママシンママって言ってるけど、シンママじゃないうちらも明日は我が身だよ。いつシンママになるかなんてわからないし。それに簡単に彼氏作ったとかも本当のことなんてわからないかもよ。子供のために父親を作ってあげたかったのかもしれない。
    結果こうなってしまったから、シンママは気を付けなきゃいけないと思うけれどね。シンママにもいろんな想いがあると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • SH901iC

    • 05/10/20 18:25:48

    でもシンママでちゃんと子育てしてる人いるのは事実だと思う。それに再婚してうまくいってる人もたくさんいるし。シンママとかじゃなく、人それぞれじゃない?
    不倫だったら問題外だけど‥。
    なんか不倫でサイトに殺人頼んだ人いなかった?未遂だけどあれのが怖いよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-CA31

    • 05/10/20 18:21:29

    あんたも偉い!私は通りすがりの者です‥子供も旦那もいません。暇なので来てみましたーほな、さいなら

    • 0
    • No.
    • 33
    • げさん
    • N900iS

    • 05/10/20 18:14:45

    自分のこと?

    • 0
    • No.
    • 32
    • いくら恐怖で逃げたとしても
    • KDDI-TS31

    • 05/10/20 18:02:44

    言い訳にしか聞こえない気がする…。原因が原因だから

    • 0
    • No.
    • 31
    • ん?
    • KDDI-HI33

    • 05/10/20 18:01:03

    でも男見る目がないって、元々シンママって男見る目ないんじゃないの?男見る目ないから旦那と別れたんだから。
    男見る目あるなら別れないじゃん。浮気されたとか暴力とか、もう男見る目ないじゃん。
    死別はもちろん別だけどね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • はぁ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/20 18:00:25

    げさん…シンママでちゃんと育児するのは一番偉いって??育児は当たり前だし…

    • 0
    • No.
    • 29
    • …(^_^;)
    • KDDI-SA33

    • 05/10/20 17:58:27

    不陰気(ふいんき)×
    うまいこと漢字組み合わせたね(^_^;)
    正しくは雰囲気(ふんいき)○

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-CA31

    • 05/10/20 17:54:56

    シンママシンママうるさい‥シンママでも頑張って大切に大切に育ててる人もいる。彼氏作るなと言うより、男見る目ない女の話。ちゃんとご立派に育児してるシンママは一番偉いし素敵だ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 恐い
    • KDDI-HI34

    • 05/10/20 17:37:15

    お子さん恐かっただろうな(;_;)
    知ってるオジサンが来て、いつもと違う不陰気だったら…
    母親も自分に刺してきたから子供には…と思っただろうし…やりきれない事件だよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-TS31

    • 05/10/20 17:21:30

    でもさ、子供標的でかばって刺されて逃げたなら別だけど自分が狙われてたんだから恐怖で判断できなくない?きっと子供刺す前に自分を追って来るとしか思わなかったんじゃない?

    • 0
    • 05/10/20 17:08:11

    今ニュース見たけど、母親が男に刺されて近くの親戚の家に逃げてるときに男が家に入り込んで子供を刺殺したって…母親は自分勝手だと思ぅ。家に置ぃていかれた子がかゎぃそぅ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 結婚しているのに
    • P700i

    • 05/10/20 16:50:31

    男に浮かれてる人のトピをみかけるたびに、この人、離婚して子供を引き取ったら、子供はほったらかしでぜって~男に狂うなと思う

    • 0
    • 05/10/20 16:41:11

    同意

    • 0
    • No.
    • 22
    • てゆうか
    • N901iS

    • 05/10/20 16:32:32

    警察が動くとか動かないとかの前にシンママで簡単に彼氏なんかつくる人の気が知れない。。一生一人で育てようって気は無いけど離婚したり一人で産んだりしたのかな??子供より自分のことしか考えてない様にしか見えないや。。あたし考え方変なのかなぁ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 21
    • ポリスメン
    • N900i

    • 05/10/20 16:13:21

    警察、甘い。
    なんのための警察やねん。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 地元です。
    • PC

    • 05/10/20 13:48:15

    地元の新聞より。

     田北さんが勤める飲食店の経営者(65)らによると、男は昨年から田北さんと交際。今年の夏ごろに別れ話が出たころから、田北さんにしつこく付きまとっていたという。

     田北さんは飲食店経営者に「男がわたしを自宅に呼び出し、包丁を持って『別れたら殺す』などと脅した」と話していた。最近は「怖くて眠れない」と言い、子どもと一緒に親類方に泊まることも多かったという。

     豊後大野署の説明によると、田北さんの家族にも、男から「(田北さんと)連絡が取れないので取ってほしい」と何度も連絡があり、家族は九月七日、同署に相談した。

     今月五日には田北さん自身が同署を訪れ、「男と別れたいが、別れてくれない」と相談。「(ストーカー行為などで)逮捕できるのなら逮捕してほしい。子どもに危害が及ぶ恐れもある」と求めた。しかし、連れていた子どもがぐずり、「今の段階では男に直接、警告や注意をしないでほしい」と言って帰ったという。

     同署は詳しい事情を聴くため、田北さんに翌日来るよう伝えたが、六日に相談はなかった。七日に署員が連絡したところ、田北さんは「微熱があり行けない」と言った。その際、「体調が良くなったら相談に来てください」と伝えたが、その後は連絡がなかったという。

     同署は「(警察の)対応に問題はなかったと考えているが、こういう結果になり残念」としている。

    お子さんのご冥福をお祈りします。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 彼氏を作るシンママへ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/20 13:39:24

    あなたの彼氏や元カレは大丈夫って思うな!

    • 0
    • No.
    • 18
    • 子供がいるのに、
    • N900iS

    • 05/10/20 13:32:01

    安易に男と付き合う母親もどうかと思う。一番かわいそうなのは殺された子だよ。

    • 0
    • 05/10/20 09:20:02

    おはようございます。
    彼氏ではなく元彼でストーカーになってたんですか。警察はやはり動いてくれないんですね。こうやって一つの小さな命が奪われてからなんて遅すぎるのに。これじゃ、自分も同じ立場になった時、誰を頼り助けてもらえばいいんでしょうね。何かしら起きてからじゃなきゃ警察は動いてくれないなら一度危険な目に合わなきゃならないって事?それじゃ、遅いから助けを求めてるのにね。今回もこうやって子供の命が奪われちゃった。何のための警察だよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 警察は
    • KDDI-CA31

    • 05/10/20 08:13:54

    事件にならなきゃ動いてくれない…
    トピずれですが、私も警察に相談に行きましたが『ボディガードでもつけたらどうか?』とか『追い掛けられたらコンビニに逃げなさい』とか、その程度です!『私が死なないと動いてくれないんだな』って思いました

    • 0
    • No.
    • 15
    • うん
    • SH900i

    • 05/10/20 08:00:16

    彼氏やなくて元彼でストーカーになって…らしいよ。警察に言ったら『一人で家に帰らないように』とか言われたらしいけど。そんなの無理な話だよね&#x{11:F9AC};警察の怠慢さがまた見えたね。ストーカーは事が起きてからじゃ、遅いのに。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ