3歳の子にイライラして突飛ばしてしまった

  • 乳児・幼児
    • 82
    • 匿名
      18/10/25 02:42:51

    うちの子は負けず嫌いだからか、競争ってワードを使うと良いみたい。
    お母さんは今から〇〇するから、おもちゃ組み立ててみて。どっちが早いか競争だよ。
    一人じゃできないって言ったら、お母さんもおもちゃを組み立ててたら〇〇できないよ。お母さんがしないで誰か他にやってくれる人いるかな?できるところまででいいからやってみてね。
    よーいどん、ってやる。
    少しでも一人でやり出したら偉いね、上手になったねってすかさず褒める。
    んで、自分のやってることが終わったらすぐサポートに入るかな。
    でもどうしてもダメで愚図って、こっちも手が離せない~って時は好きなアニメを見せたりもするよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ