庭がだらしない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 10:43:33

    ひとんちがどうしようが関係なくない?
    迷惑かけてる?他人の領域に入るのよくない

    • 14
    • 18/10/17 10:49:20

    うちの実家は亡き祖父の趣味で日本庭園みたいなのがあったけど
    今は困ってるよ。

    お金かかるし、ちょっとボーボー。

    • 4
    • 18/10/17 10:51:29

    >>1
    庭が雑草だらけのだらしない人は人として問題あり

    • 3
    • 18/10/17 10:51:57

    うちも庭汚いよー
    日中は2歳児がいて、休みの日は上の子の習い事やお出かけに潰れるから、お昼寝時間にできる時に少しずつかな
    シルバーさんもお願いしたりしてるよ
    みんなどこもそんな感じ
    綺麗な家はよっぽど庭いじりが好き
    もしくは、ジジババが近くにいて預かってもらえる環境があるとこくらいだよ
    ジジがきて小まめに草取りから剪定からしてくれるとこもあるけど
    子育て世代は庭は二の次だからね
    迷惑かけない程度なら良し!と思って諦めてる

    • 10
    • 18/10/17 10:55:05

    エクステリア凝る人は綺麗にしてるし雑草ボーボーの家はポストだけの殺風景な家
    住民も鬱っぽかったり人付き合い苦手な根暗ママ。家の見た目でわかる

    • 4
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/10/17 11:00:48

    うちもひっちゃかめっちゃかだよ…
    庭というか、駐車スペースが広いんだけど子供のチャリとか遊ぶものとかめちゃめちゃ。

    • 3
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:01:20

    >>1雑草も木も伸び放題だと毛虫が大量発生して近隣に迷惑かけるよ。

    • 4
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/17 11:03:07

    雑草生やしっぱなしでたまに短く刈り込んで芝生風に見せてる家が多く、中にはなぜか庭にススキを生やしててるお宅もあり、嫌な予感しかしなかったら案の定うちの庭にもススキが生え始めたよー
    もう除草剤に頼るしか無いのか?
    雑草芝生の仲間入りは嫌だな。

    • 0
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/17 11:03:26

    よく見てるね。こんな人が近所にいなくてよかった

    • 9
    • 18/10/17 11:04:33

    直接注意すれば?
    お向かいなんでしょ。

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/17 11:06:47

    だらしないよー。
    庭に興味ないもん。
    私がなにもしないから旦那が除草剤まいてるわ。
    家の中はかろうじて人呼べるかな。子供三人で散らかすから家の中だけで手一杯だよ。

    • 5
    • 18/10/17 11:07:11

    手入れしないの最初からわかってるんだから庭にコンクリ流せばよかったのに

    • 5
    • 18/10/17 11:09:07

    主、窓から覗いてるの?www
    こっわwww

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/17 11:09:52

    もらった土地とぼろ家だからね。
    好きでこの庭じゃない。
    とりあえず除草剤は巻いて草は何とかしてるよ

    • 0
    • 18/10/17 11:12:22

    庭が広くて草むしりが追いつかない。雑草生えてるけど子供と犬と、家庭菜園があるから除草剤は撒かない。防草シートは旦那が嫌がる。

    植木鉢とかジョウロとかバケツとか放置はしてないけどね。

    • 1
    • 18/10/17 11:14:25

    庭がだらしない人はとりあえず隣近所にはいてほしくない。気分悪い。

    • 2
    • 18/10/17 11:14:44

    >>12
    うんうん。ぼろい家なら住んでる人が年寄りで手入れするのもしんどいのかなぁって思うけど、わりと新しめなのに何の手入れもしてなくて雑草ボーボーの家見ると、なんで戸建て買ったんだろうって思う。

    • 1
    • 18
    • インディアン
    • 18/10/17 11:15:51

    縄跳びの練習は関係ないだろw

    • 6
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/10/17 11:16:42

    >>12

    ごめんね賃貸だから埋められないの。
    将来的には義実家に住むけど、立派な庭は多分埋めることになるね。

    • 0
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/10/17 11:16:45

    雑だと思うよ。見た目気にしないから、庭まで行き届かないんだと思う。私もそうだよ。掃除、片付けがとりあえず苦手。
    でも、私は子どもの生活する時間と車の止め方にはこだわるけど(笑)

    • 3
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 11:22:02

    庭はないけど、家の裏に少量だけど雑草生えてるし裏のおばあちゃんの家から雑草がうちに侵入してくる笑

    興味ないから基本放置、、、。1年に1回ぐらいは雑草抜く。物が多くてガレージの中もごちゃごちゃしてるなぁ。ほぼ旦那の物だから私は手付けない。逆に家の中は綺麗だよ。突然訪問されても余裕。

    • 1
    • 18/10/17 11:29:49

    ジジババが庭の手入れにくる家もあるよ
    あそこまで身内にやられるのも嫌だな

    • 2
    • 18/10/17 11:31:29

    家の中はいつもピカピカ、表はコンクリ流して花壇も手入れして自転車置き場も整列させてある。
    でも裏は田んぼだし滅多に行かないから気がつくと草めっちゃはえてるわ。

    • 2
    • 18/10/17 11:32:01

    草引きしたいけど…1歳児いるから集中して出来るのは旦那の休みの日曜日だけだからさ…後、妊娠中だから

    • 2
    • 18/10/17 11:32:22

    そうだろうね

    • 1
    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/17 11:32:28

    >>22
    転勤で前に住んでた所で居たなあ。ご夫婦が教師のお家だったけど、そこまでする?!と驚いた。

    • 1
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:33:24

    草むしりが嫌で花壇以外は全面コンクリートにした。庭の手入れってめんどくさいよね。

    • 3
    • 18/10/17 11:33:26

    >>22 あーいるいる。
    なんか逆にみっともない…。

    • 0
    • 29
    • いっかくじゅう
    • 18/10/17 11:41:36

    >>24旦那にやってもらえば?

    • 0
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:48:56

    >>24
    草むしりの体勢って、妊婦にはきついよね。
    ご主人やってくれないの?

    • 0
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:51:17

    >>13
    見たくなくても、見るつもりはなくても、視界に入り込んでしまう事があるって、分からない?

    • 1
    • 18/10/17 11:56:25

    実家の庭も庭師さんが来る直前はボーボー。親は庭のこと水しか撒かないからもう家売っちゃって楽なマンションに住み替えればいいのになーって思ってる

    • 1
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 11:57:13

    わかる!
    庭が荒れてる家は実際、家族仲が荒れてたりする。
    庭が手入れ出来なくても門から玄関前までは意識的に整理整頓した方がいいと思う。

    • 4
    • 18/10/17 11:58:12

    やっぱりそう見られるよねー
    わたし庭の整理や掃除が大嫌い!!
    玄関側の駐車場や庭は、綺麗っぽくしてるけど、裏の庭汚いよー
    気をつけよう。

    • 3
    • 18/10/17 11:58:32

    >>24
    少しずつの範囲でいいから雑草に熱湯かけるといいよ
    かがまなくてもできるし、除草剤のように有害でもないから

    • 1
    • 18/10/17 11:59:26

    ガサツなんだってわかるよね

    • 2
    • 18/10/17 11:59:30

    ガサツなんだってわかるよね

    • 1
    • 18/10/17 11:59:30

    ガサツなんだってわかるよね

    • 2
    • 18/10/17 12:00:13

    >>28
    えー、羨ましい。

    • 0
    • 18/10/17 12:04:21

    うちのご近所さんはみんな綺麗。

    会社役員さんのご家庭は土日にずっと庭いじってるし、ご夫婦で共働きなご家庭は庭コンクリートだけど何も置いてない。

    高い家買ってよかった。

    • 0
    • 18/10/17 12:04:46

    うちの近所のママ友の家もそうだよ
    ジジババが来て雪かき、
    ちょっとした木の目隠しとかもジジがきて作ってた
    草取りから剪定はもちろんのことね
    本人たちは綺麗に出来てるって満足げっぽいけど
    田舎の人は多いんじゃないかな?
    うちは地元じゃないからもちろんボーボーw
    子供の友達がくるから、最低限のみやってるよ

    • 0
    • 18/10/17 12:07:44

    我が家、旦那が週末やってるだけだけど、ダメかな。。私専業。。草とか土が苦手。。

    • 6
    • 43
    • ふうちょう
    • 18/10/17 12:11:49

    そう見ちゃうよね。
    だから外回りと玄関だけは綺麗にしてる。
    片付いてない家の中のカモフラージュ。

    • 2
    • 18/10/17 12:13:48

    えー外装よりも内装が悪いほうが嫌だな。
    うちが庭だけはしっかりしてるのに内装が全然整ってなさすぎてインテリアや家具がみすぼらし過ぎて安物で済ましてたり、前に使ってた物を使っててヤバいから人も殆ど呼べない…。
    庭なんかやってなくても内装が良いほうが絶対良いよね。

    • 2
    • 18/10/17 12:14:50

    >>42私も。

    • 0
    • 18/10/17 12:17:19

    草というより、物が散乱してる庭ね!

    • 1
    • 18/10/17 12:17:19

    どきっ。
    だだっ広い上に草ぼうぼうだわ。

    • 6
    • 18/10/17 12:18:16

    花の手入れは熱心なのに勝手口辺りは雑草ボーボー、春にはたんぽぽ咲かせてるご近所さんがいる

    • 2
    • 18/10/17 12:18:20

    草ボーボーだけど、物は置いてないなー
    家の中も一応片付けはしてる

    • 0
    • 18/10/17 12:21:11

    だらしなくて不愉快って…。
    他人の庭がどうなってようが、ゴミ屋敷じゃないなら他人が口出す事じゃないよね。
    そんなに気に入らないなら、主が無料で草むしりとか庭整備したらいいんじゃないのぉ。
    それが出来ないなら他人の庭詮索したらダメだよ。私は犬飼ってるお宅の方が、鳴き声うるさいから不愉快だよ

    • 7
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ