私は子供を産まない人生を選択しようと思っています

  • なんでも
  • テーブルさん
  • 18/10/17 09:31:11

何故なら幸せではないからです。
自分が満足出来ていないのに自分の分身である子供に自分の幸せを委ねるのは身勝手だと思うからです。

皆さんはご自分が幸せになられた上で母親になる選択をしましたか?
ママスタの先輩方に色々な意見聞いてみたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 13:13:27

    おー!いいじゃない!
    私はもちろん幸せで子供産んだよ!
    そして何より、ママにならないのに、なんでママスタ来るのさw他の掲示板行って質問したらー?w

    • 2
    • 18/10/17 13:17:48

    結婚前…夫とも出会う前にこれ以上不幸なことはそうそう起こらないだろう、ということがあったから結婚後は幸せで子どもを産んだよ。
    夫や子どもに幸せにしてもらってる分、お返しを続けていけばいいんじゃないの?
    主みたいに考えている人の方がちゃんと育てられそうだけど。(不幸のどん底だったとき、私も似たような思考回路になった。)

    • 0
    • 18/10/17 13:31:58

    主さんは子供に対して真摯なんだと思う。
    だから悩むんだよ。

    あなたなら優しいお母さんになると思う。

    • 1
    • 78
    • エリダヌス
    • 18/10/17 13:32:51

    勝手にどうぞとしか…。

    • 2
    • 79
    • ペルセウス
    • 18/10/17 13:38:41

    どういう心境だと、「全国のママたちが子育て等の相談をし合える掲示板」で子なし選択を宣言する気になるんだろ? 
    「子供のいない奥さんのための掲示板」で、出産しました報告するのとどう違うんだろ。
    心の底では子供がほしいのかな。

    • 3
    • 18/10/17 13:40:09

    >>79子ナシサイトがないからだよ

    • 0
    • 18/10/17 13:44:29

    私は学生の頃からずっと子供が欲しかったけど、まともに子供を産み育てられる人間なのか、不幸にしてしまわないか不安で、保育士の勉強をはじめた。保育園でも働いた。
    子供について知識をつけることで少しづつ自信に変わっていったよ。今二人目妊娠中。

    • 1
    • 82
    • エリダヌス
    • 18/10/17 13:45:17

    >>80
    あるわけないよね。

    • 0
    • 18/10/17 13:52:58

    いいと思う。子供なし人生。
    ひとりって楽だし。羨ましいよ。
    でもそれを押し付けたり子供ありで頑張ってる人を否定するのは人としてダメだわ。
    私は自分より自分の両親が本当に喜んでくれたことが一番嬉しかった。うちの場合は実兄が精神障害で結婚できないのもあって。
    すでに孫がいっぱいいるなら私くらい独身でいいや~ってなったかも。

    • 2
    • 18/10/17 17:38:54

    >>65
    ちゃんと読んだ?
    アンカー先、メリットは同窓会でチヤホヤされたことだけって書いてあったから、答えただけだよ。

    • 0
1件~10件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ