みんなお刺身とか頻繁に買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 22:12:37

    晩酌するから、2日に一回くらいは並ぶけど、刺身よりお肉のほうが高いよね?なぜ刺身が高いイメージなのか分からない。

    • 0
    • 18/10/16 22:16:34

    >>51
    お肉はメインになるけどお刺身はならないからかな?
    あくまでも酒のつまみ。
    おかずとして出すなら小鉢扱いで、他に肉料理も出さなきゃいけないから。

    • 0
    • 18/10/16 22:17:52

    週1

    • 0
    • 18/10/16 22:22:08

    >>30

    まじか!!鯉 鮒 食べるの????
    神だ

    • 0
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 22:24:49

    週2くらい。
    夕飯のおかずとしてはあまり出さないかな。
    いつもお酒のおつまみで出す

    • 0
    • 18/10/16 22:24:51

    月1~2回買うかな 買うとしても盛り合わせじゃなく
    半身で買う 自宅で盛り付ける

    • 0
    • 18/10/16 22:40:54

    週1くらい

    • 0
    • 58
    • カシオペヤ
    • 18/10/16 22:42:44

    買わない
    買っても、まぐろの短冊を半額で買って、月1回ぐらい
    まぐろ漬け丼にするよ

    • 0
    • 18/10/16 22:43:56

    >>30川魚無理~

    • 0
    • 18/10/16 22:44:03

    週4~5。
    市場勤務だし、海釣りするしで、毎日何かしら魚が食卓にあがる

    • 0
    • 18/10/16 22:44:31

    旦那用に毎日買う

    • 0
    • 18/10/16 23:04:15

    下の子3歳でまだお刺身食べさせてないから、年に一回くらいしか買わない。
    そんな頻度だから、上の子も生魚は好まないみたい。

    • 0
    • 63
    • きょしちょう
    • 18/10/16 23:09:07

    >>46
    え、どんだけ安いの!海近い?

    • 0
    • 18/10/16 23:10:21

    柵でもかうけど近所のお刺身やさんのを旦那が買ってくる。
    つまみだから子供たちにひときれくらいしかくれないんだけどね。あたしなんてもらえなかったりする。

    でも週に三回はたべてるな。

    • 0
    • 65
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/16 23:30:46

    ムラがあるけど、月4~5回かな。極端に外食がお寿司に偏ったりすると減るし。

    • 0
    • 18/10/16 23:34:00

    自分で捌いたほうが安いから刺身では買わない。一尾買って骨まで出汁にして使う。たたきは買うかな。
    でも実際は焼き魚や煮魚率が高いので月一あればいいほう。小さい子がいるから生魚あんまり出さないな。

    • 0
    • 67
    • ふうちょう
    • 18/10/16 23:39:03

    週5かな?
    ほぼ毎日ぐらいに食べるよ。
    近場で取れる事も有るけど、夕方のタイムサービスで刺身がほぼ毎日出るけど毎日完売するよ。刺身定食の店なんかランチタイムでも
    すぐ完売するぐらい私の地域は大人気だよ。

    • 0
    • 18/10/16 23:40:47

    2日に1度は食べてる。

    • 0
    • 18/10/16 23:43:54

    お刺身は買い物に行く日の週2~3回
    晩酌の肴で子供たちは食べない

    • 0
1件~19件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ