8%と10%の問題やってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 21:38:21

    >>99
    そうなの?ニュースで国民一人当たりの
    借金額でてたよね?

    • 1
    • 18/10/18 17:45:55

    >>87
    全部10%にして、ガソリン税とか2重課税になってるやつは無くせばいいと思う

    • 1
    • 18/10/18 17:49:44

    自己申告らしいから、テイクアウトにしてテーブルで食べる人いそう
    買う側も面倒だよね

    • 0
    • 18/10/18 18:01:20

    うちいつもフードコートでマック買う時、絶対残すから最初から持ち帰りでって言ってたの。
    今度からここで食べますっていって袋を貰わないといけないな。
    でもさ、残したのを袋にいれたりしてたらそう言う目でみられるのかな。

    別に全部10パーにしやいいじゃんって思う

    店も大変だしトラブルの元だし。

    ちゃんとした税金の使い方をしてくれるなら10パーだろうがそれ以上だろうが払うよ!

    まず政治家たちが10パー給料減らしてよ

    • 1
    • 18/10/18 18:03:49

    >>102印象操作

    • 0
    • 18/10/18 18:04:58

    >>99
    まあ、国債だからね。なんなら私も国債買ってるし。

    • 0
    • 18/10/18 18:28:35

    >>105
    逆だよ。
    持ち帰り→8%
    フードコート→10%

    だから初めから今まで通り持ち帰りって言って買えば8%だよ。

    • 0
    • 18/10/18 18:34:44

    映画のポップコーンは8パーセントっていうのが理解できん!
    あんな贅沢品、うるさいだけだし、匂いも出るから10パーセントでいい。

    • 0
1件~8件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ