• No.2 こぎつね

    18/10/16 14:05:00

    教育相談の時に聴いたら、授業態度は至ってまじめなようです。
    家でやってる通信教育の内容が少し早く進んでも自慢したり
    先生の話を遮って先に話すようなこともないです。
    (活発な男の子の方がそういうことをするようです。)
    でも、どうも気に入られてないみたいですよね…。
    大人しかった娘が自発的に質問できるようになっただけでも
    かなりの進歩だと思ったけど、無視されちゃうとは…。

  • No.8 へびつかい

    18/10/16 14:29:41

    >>2
    娘さんが、先生にお母さんの方が分かりやすいとか、口滑らしたとか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 こぎつね

    18/10/16 14:50:59

    >>8
    うーん、応用問題が苦手だから、いくつかのバリエーションで
    手作りのプリントを作ったことはあるんですが…。
    時間の経過とか、逆算とか…。
    応用問題が文章のみで想像しずらく難しかったので
    図解しつつ穴埋めするよう易しくアレンジしたんですよね。
    自主学習ノートに貼って提出してました。

    これからも同じようなことがあったら、具体的にどんな質問を
    してスルーされたのか、もう少しよく検証してみます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。