洗濯機、何使ってますか?

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/10/16 12:20:39

先月、新築を機に洗濯機を新調しました。
以前使用していたH社の後継モデルなので、問題ないと思って購入したら、毎回ものすごい毛羽立ちで衣類が酷く傷みます。なにこれヒドイと思って洗濯物全部裏返してネットに二重にして洗ってもまだ毛羽立つ洗濯物もあります。洗浄力が強すぎるのかなぁ。
以前のものは、洗濯物全てを裏返したりする必要はありませんでした。主の洗い方が悪いんじゃない?ってコメントもつくんだろうけど、普通に洗って一度でこんなに毛羽立つなんて。さすがにこれは酷くないですか?
価格コムのレビューにも同じようなことを書いてる方もいました。

まだ1ヶ月も使ってないけど、また新しい洗濯機を買おうと思います。H社の洗濯機はもう足拭きマットなどなどの汚れ物にしか使いません。
シャープの洗濯槽がないものはどうでしょう?お使いのものでオススメがあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 12:21:37

    ビート

    • 0
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/10/16 12:24:02

    ビートウォッシュ使ってるけど私も主と同じ理由でイライラしてて、パナの泡洗浄にかえる

    • 0
    • 18/10/16 12:25:37

    私も5年前にH社(多分同じかな?)のドラム式買ったけど失敗だった。
    二度と買わない。
    おすすめじゃなくてすみません。

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/16 12:42:27

    日立のビートウォッシュ 8kgのやつ

    • 1
    • 5
    • うみへび
    • 18/10/16 12:44:01

    >>1
    使い心地どうですか?

    • 0
    • 6
    • うみへび
    • 18/10/16 12:44:31

    >>2
    確かに、パナの泡戦場は優しそうなイメージ!

    毛羽立ち本当にイライラしますよね!10キロ買ったし、それなりに高かったから、マジでお金返して欲しい。

    • 0
    • 18/10/16 12:45:27

    ボタンを押して必要項目をセットして全自動のやつ

    • 2
    • 18/10/16 12:46:38

    ビートタケシ

    • 2
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/10/16 12:49:31

    プラズマクラスター

    • 0
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/16 12:50:32

    ビートウォッシュ

    • 0
    • 18/10/16 12:52:57

    日立のビートウォッシュ
    使いはじめて8年、ここでは不評だけど、私からしたら洗濯ネットにいれているからか、満足

    • 1
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/16 12:54:29

    Panasonicの縦型10kg

    • 0
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 12:58:39

    衣類が安物だから毛羽立つのか?

    • 0
    • 18/10/16 13:03:50

    ビートウォッシュ10キロ
    H社とか何のことかよく分からんけど、そんなに毛羽立つの?うち赤ちゃんいるから赤ちゃんの服だけ、赤ちゃんのバスタオルだけで洗うけど気にならない

    • 0
    • 18/10/16 13:05:30

    日立のビートウォッシュ 8キロ。
    お店で、汚れが良く落ちると言われて購入。
    確かに汚れが落ちるけど、毛玉になりやすいかも。。。

    • 0
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/16 13:05:31

    >>11
    ねー私は4月に変えたばっかだけど日立のビートウォッシュが1番だと思ってる

    • 1
    • 18/10/16 13:07:31

    夫婦2人だけど、9キロのななめドラム。パナソニックだったかなー?

    掛け布団など大きいもの洗えるからいいよ

    乾燥機もついてるし。楽チン

    • 0
    • 18/10/16 13:10:37

    >>3
    やっぱり原因は毛羽立ちですか?
    私が5年前に買ったH社のBWはそんなに毛羽立ち気にならなかったけど、新しいナイアガラ洗浄のはヒドイです。

    画像のものが2013年に買ったものです。
    同じ機種ですか?

    • 0
    • 18/10/16 13:11:00

    >>6
    うちもだよー。私は3年使ったから主さんからしたら全然使った方だけど、それでも3年間ストレスだらけだったしいい洗濯機ならもっと使えたのに…と悔しいよ。
    因みに冬になると毛足長い服が増えるから、もっと厄介なことになるよ…

    • 1
    • 18/10/16 13:11:11

    >>7
    メーカーどこのですか?

    • 0
    • 18/10/16 13:11:28

    Panasonicのタテ型8kg 8年目。
    ビートウォッシュと迷いこちらにした。
    当初から気になってとけど、余り綺麗に洗えてない気も…
    最近のは知らないけど、水少なめは昔の洗濯機に比べ汚れ落ち悪い。あと、中蓋が汚くなるし邪魔なので、ない物が欲しい。
    洗濯機自体汚くなってきたので私も買い換えたい。

    • 0
    • 18/10/16 13:14:51

    >>13
    それはないと思います。
    主人のゴワゴワ生地の丈夫な作業服も毛羽立つし、義母のブランド服も、選択に強くて丈夫なミ◯ハウスやカーターズの子供服まで毛羽立ちます。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 13:18:31

    >>21
    去年実家がパナに変えたけどあまり落ちかなって言ってる

    • 0
    • 18/10/16 13:18:59

    わかりにくくてすみません。
    目立つトピ分に露骨に社名出すのもどうかなと。
    >>14
    さんの使ってるものと同じ会社の洗濯機ですよ。

    • 0
    • 18/10/16 13:19:43

    >>24
    最近のも変わらないんだね。何処のが良いんだろう…

    • 0
    • 18/10/16 13:19:52

    じゃあ試しにソフトモードで洗ったら?

    • 0
    • 18/10/16 13:21:33

    >>15
    洗うときネット入れてますか?
    うちのはネットに入れると全然汚れが落ちてないけど、ネット2重にしないと毛羽立ちを防げません。

    • 1
    • 18/10/16 13:24:00

    >>17
    パナも人気ですね。
    乾燥機ついてるとカビ生えにくいって本当ですか?

    うちはガス乾燥機があるけど、ななめドラムもカビが生えにくいのならアリかなって。

    • 0
    • 18/10/16 13:28:07

    >>19
    いやいや、洗濯機なんて壊れない限り10年とか使えちゃうから3年でも勿体ないと思いますよ!
    うちの場合は元々洗濯機2台なので、5年選手のBWをリストラして、先月買った新しいBWをマット系の汚れもの用にします。腹たつけど、さすがに捨てるのは勿体なくて。。

    いいこと教えてくれてありがとうございます!冬物になる前には絶対に新しい買います!

    • 0
    • 31
    • ふうちょう
    • 18/10/16 13:28:51

    Panasonicの乾燥機付きの泡洗浄
    ビートウォッシュと迷ったけど洗濯物が傷むと聞いてこっちにした。

    • 0
    • 18/10/16 13:30:55

    >>21
    うちのBWもネットに入れると汚れ落ち悪いですよー!
    中蓋ないまのがあいんですね。BWは中蓋無いけど、次の洗濯機選ぶときはそこも気をつけて見ておきます。

    • 0
    • 18/10/16 13:31:38

    >>29
    ビートウォッシュからドラム式のパナに買い替えました。
    カビ生えないよ。
    嫌な匂いもないし乾燥機に感動しています。

    • 1
    • 18/10/16 13:32:13

    >>28
    毛玉になってからは、裏にしてネットに入れてますが、ネットの二重は思いつかなかった。。
    毛玉になって欲しくない洗い物の時に、試して見ます!ありがとう。

    • 0
    • 18/10/16 13:32:16

    >>9
    洗濯槽がないタイプですか?
    汚れ落ちなど、使い心地どうでしょう?
    本当にカビが生えないんでしょうか?
    質問攻めですみません。

    • 0
    • 18/10/16 13:34:26

    >>27
    ソフトモードで洗ってます。。

    • 0
    • 18/10/16 13:34:28

    我が家はザブーン
    夏に買ったばかり
    問題無く使えてる

    • 0
    • 18/10/16 13:35:23

    >>31
    パナで正解だと思います。
    本当に買ってすぐ後悔しました。

    • 0
    • 18/10/16 13:36:22

    >>33
    おおー!乾燥機能すごい。

    ナイスな情報ありがとうございます。
    ドラム式も候補に入れます!

    • 0
    • 18/10/16 13:39:13

    アクアのドラム式。
    アクアの冷蔵庫とセットでプレゼントされた。

    • 0
    • 18/10/16 13:41:15

    >>34
    裏返して、更にネット二重にすれば多分大丈夫だと思います。
    ただ、うちの場合はすべての洗濯物を裏返してネット二重にしているので、せっかく高い最新の洗濯機買ったのに、そこまで洗濯ごときに手間暇かけるのが心苦しいです^^;
    きっとナイアガラ洗浄ってやつが激しいんでしょうね。

    • 1
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/16 13:41:34

    これ使ってるけどいいとも悪いとも言えない

    • 0
    • 18/10/16 13:41:40

    >>31
    うちも同じ。

    買う前に色々な口コミを見て、ビートウォッシュは主さんと同じような意見が多かったから、パナソニックにしたよ!
    乾燥機もついてるし、満足してるよ

    • 0
    • 18/10/16 13:43:01

    SHARPだけど普通だよー。
    ただ下にしか穴がないから脱水は弱いかも。

    • 0
    • 18/10/16 13:43:38

    >>37
    youtube見てきました。
    ナノ洗浄はうちの主人も推してました。
    衣類の痛みは少なそうですね!汚れ落ち良いですか?

    • 0
    • 18/10/16 13:46:38

    >>40
    ググってみました。
    恥ずかしながら家電にあまり詳しくないので知りませんでした。

    • 0
    • 18/10/16 13:47:06

    >>41
    そうですよね。。
    家は、ナイアガラだと多分凄いのかな?と思って流水すすぎにしてます(^-^)
    目から鱗の二重のアイデア、ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 18/10/16 13:48:26

    ビートウォッシュからTOSHIBAに変えた
    静かだしいい

    • 0
    • 18/10/16 13:48:49

    二層式

    • 1
    • 18/10/16 13:49:07

    以前はビートウォッシュ使ってました。
    脱水エラーに何度もなったりしてイライラしつつも毛羽立ちは気にならなかったです。
    11年使えました。
    ほんとは早く壊れてくれーー!って願ってましたが…
    今はシャープの洗濯槽に穴がないやつ。
    穴がないから水が溜まるのが早くて、通常モードでも30分くらいで脱水まで終わります。
    内蓋もなく、庫内の電気もつくので洗ってるのが眺められますw

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ