ママ友宅への訪問

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/16 07:45:05


初めて行くママ友のお家にいくのに
手ぶらでいいと言われたんですが
そういうわけにもいかなくて
100パーセントの瓶入りりんごジュースを買いました


別トピで1.2歳はジュースなんていらないって
書いてあったんですけど別のものを用意した方がいいでしょうか?
ママ友の子は2歳

別のものにするとしたら何がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 10:30:32

    >>19
    1本でも大丈夫だし、2本でもいいと思う。
    本当、なんでも大丈夫だよ。
    持ってくるの色々だよ。
    同じ人でも、お洒落なケーキの時もあれば、干しいも食べたくなったと、持ってくることもあったり。
    手ぶらでも気にしないし。

    • 1
    • 18/10/16 10:25:25

    遊ぶのも初めてなのでスーパーで買うような駄菓子やパックジュースは無しかなぁと思いました。

    2歳だとまだあげていないお菓子とかもあるかもしれないし、アレルギーなども知らないので....

    とりあえず今回は「ゴミが出ちゃうけど...」と瓶ジュース持って行こうと思います
    1000mlを二本買ったんですが多いですか?
    うちは子供2人、ママ友宅は1人です
    別にその日に飲み切らなくてもいいし、瓶の蓋はペットボトルみたいにまた閉められるやつです

    • 0
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/16 10:21:50

    果物とかは?
    何もいらないっていうなら「スーパーに買い物した時に美味しそうだったから」って言うとか。

    • 0
    • 17
    • へびつかい
    • 18/10/16 10:21:24

    文明堂のカステラ 600えんくらい

    • 0
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/16 10:20:39

    気持ちがあれば何でもいいよ。
    私はケーキ屋のクッキーとかがおすすめかな
    冷蔵庫に入れなくてはいけないものはいらない


    • 0
    • 18/10/16 10:18:22

    なんでも嬉しいよ!子供にまで持ってきてくれるとか相当嬉しい!本当に手ぶらでいいんだけど、そういう気持ちが嬉しいから変えなくてもいいと思う。しかも100%でしょ?考えてくれたんだなって思う。

    • 3
    • 18/10/16 10:15:16

    わたしはなんでも嬉しいよ
    それで十分だよ
    わざわざ別のもの用意する必要ない

    • 3
    • 18/10/16 10:11:01

    2歳ならほとんどの子がジュース飲んでると思うけどなぁ。そこまで気を使わなくても大丈夫だよ。

    • 3
    • 18/10/16 10:04:56

    いいと思う。
    日持ちするから家族でどうぞって高級なゼリーくれたりする人がいて、嬉しい。
    本当に手ぶらでもいいんだけどね。

    • 2
    • 18/10/16 10:00:30

    仲良し度にもよるけど、お子さんが喜ぶ飲みやすいパックジュースといまならハロウィンパッケージのファミリーサイズお菓子。
    私なら気を使わずに気軽にきて欲しいから、カジュアルなお土産が嬉しいな。

    • 1
    • 18/10/16 08:15:13

    私は、なんでもいいよ!瓶のりんごジュース美味しいよね。普段買わないし、嬉しい。
    たぶん、自宅に呼ぶ人はこんなの持ってくるなーとかあまり思わないよ。

    • 7
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/16 08:12:08

    果物カットがめんどいとかビン捨てるのめんどいとか、わがままさんばっか。
    気持ちが嬉しいからなんでもいいや。
    ただ、確かに形状不明だけどビン入りだと飲みづらかったりこぼしたりと、相手に迷惑かかる恐れはあるから、ジュースならパックの方がいいのかな?とも思う。

    • 5
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 07:54:18

    買ってしまったならそれでも良くない?
    どの程度の仲なのかにもよるけどしょっちゅう遊ぶような気楽な感じならアンパンマンのジュースとかちょっとした駄菓子とかでもいいだろうしホントにまだ探り探りならどこか美味しいお店のスイーツとか関係性によるかも。

    • 3
    • 18/10/16 07:52:32

    瓶のやつよりかはアンパンマンとかのやつがいいんじゃない?
    幼児りんご系だったら飲む時にこぼれにくいから楽かもね。

    • 2
    • 18/10/16 07:52:11

    シャインマスカット

    • 1
    • 18/10/16 07:51:14

    フルーツ丸ごとはめんどくさいよね。
    持っていくならカットフルーツ。

    • 2
    • 4
    • くじゃく
    • 18/10/16 07:49:30

    >>1
    フルーツ剥くの面倒くさい。

    • 6
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/16 07:48:20

    スーパーでお菓子買っていったら?瓶は捨てるのが面倒だよ。ケーキ屋でお菓子買ったら気を使うしスーパーで適当に買うのが無難だと思っちゃう

    • 2
    • 18/10/16 07:48:08

    ママスタ民って100パーセントジュース好きだよね笑

    • 4
    • 18/10/16 07:46:39

    ジュースでもいいんだけど、正直ビンは捨てるのに面倒と思ってしまう。
    ビン入りのプリンやゼリーとかも。
    ごめんなさい。
    フルーツとかはどうだろう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ