小1のママって、今さら子どもの学力に一喜一憂してんの?

  • なんでも
    • 33
    • 美白効果
      18/10/16 01:05:13

    私の子供主の言う通り何もしてなくて低学年でテスト0点とか30点とか普通にとってきてた。笑
    それでもよく笑う子達だし、努力はしてたからそれでいいやと思って、塾にも行かせず60点取ったら、すごい頑張ったね!天才だよ!とか言って褒めてた。今中学生だけど姉妹二人とも学年1位だよ。皆が皆やらせりゃいいってものでもないと思う。少なくとも私の子供はやらせてたら他と競って劣等感で勉強嫌いになってたと思う

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ