幼稚園ママとランチしたあと「ゴディバ行こう」と誘われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/15 13:53:59

    デザートがわりだよ。
    スタバは行かないけど、ゴディバの濃厚チョコたまに飲みたくなる。

    • 10
    • 18/10/15 13:54:29

    行ったことないから行ってみたい。
    美味しいの?
    スタバと比べてどっちオススメですか?

    • 4
    • 3
    • ペガスス
    • 18/10/15 13:55:11

    美味しいよね。飲みきるの大変だけど。

    • 6
    • 18/10/15 13:55:13

    主婦で、って一括りにしないでよ
    あなたは、躊躇するんでしょ

    • 7
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/15 13:55:29

    デブになりそうだから行かないw

    • 10
    • 18/10/15 13:56:00

    ちょっと罪悪感持つ
    それに甘くて重たいから食後に飲む物じゃないかな

    • 2
    • 18/10/15 13:57:01

    ランチの後であんなの入らないわw
    ゴディバ行くならご飯少なめにしたいから初めから言っておいてくれないと。
    ママ友デブ?

    • 16
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/15 13:57:29

    うちの近くのゴディバはチョコレートドリンクとソフトクリームしかないんだけど、他のメニューもあるカフェもあるのかな?
    食事のあとにゴディバはきついからコーヒーもあるところなら付き合う

    • 4
    • 18/10/15 13:58:09

    好きじゃないからやだなぁ。せめて美味しくなくてもスタバが良いよ。ブラックコーヒー飲めるし。

    • 2
    • 18/10/15 13:58:17

    主婦だから躊躇するわけじゃなくて
    カロリーで躊躇する

    • 8
    • 18/10/15 13:58:53

    ゴディバ飲むならコンビニのコーヒーの方がいいわ…

    • 14
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/10/15 13:59:03

    私はとりあえず
    タピオカジュース派。

    • 2
    • 18/10/15 13:59:06

    躊躇しないけど気分じゃなければ飲みたくないなー。食後すぐは飲めない。
    スタバならコーヒーもあるからいいけどゴディバってチョコのフラペチーノみたいなのしか無いよね?

    • 3
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/15 13:59:57

    一人で買い物行って喉が乾いた時に500円は高いけど、ランチの後の流れでのドリンクなら高いとは思わない。自販機で買わない限りどこ行ったってそこそこする。

    • 10
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/15 14:00:10

    普段何飲んでるの?って…
    お茶か麦茶だよっ!

    そんなとこ、ランチなんて行かないで軽く昼ご飯食べてきて買い物一緒にして、なんか飲んで行こうか~で行くところだわ、私なら。

    • 0
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/15 14:00:32

    主は値段の事いってるのよ。飲みものに500円以上は高いっていう。

    • 3
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/15 14:01:19

    ランチしたあとにまたカフェ入るの?(笑)
    食いしん坊だなぁーって言っとけばよかったのに

    • 7
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/10/15 14:03:25

    するする!
    というか、ゴディバに飲み物があることをこのトピではじめて知った。

    普段は麦茶飲んでます(笑)

    • 2
    • 18/10/15 14:03:47

    ランチのあとゴディバの甘いやつはキツい。
    スタバに行くことはあるよ。

    • 4
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 14:03:49

    食後のGODIVAはやだね。
    普通にコーヒーか紅茶が飲みたい

    • 5
    • 18/10/15 14:05:17

    ゴディバとかリンツのチョコレートドリンクはきつい。
    ブラックコーヒー飲めるとこなら行ってもいいかな。

    • 1
    • 18/10/15 14:06:16

    ていうかランチにドリンク付いてない?
    私それで満足しちゃうからランチの後に~っていう概念がない

    普段はお茶かリプトンのパック紅茶飲んでますわよ

    • 1
    • 18/10/15 14:08:01

    あれ皆さん飲み物のくくりなの?
    私はデザート感覚だわ


    まぁネタだと思うけどマジレスしてやったわ

    • 10
    • 18/10/15 14:08:02

    お腹タプタプやで!
    甘いのはいらねーって言う

    • 1
    • 18/10/15 14:09:16

    躊躇しない

    • 3
    • 18/10/15 14:11:21

    毎日毎日ではなく、たまーにのランチでなら行くけどな。

    ただ、普段何飲んでるの?なんて鼻で笑われたら、一杯1000円の玉露に決まってるでしょ!って言う笑

    • 17
    • 27
    • エリダヌス
    • 18/10/15 14:13:53

    >>26

    あら奇遇ね!私もエルメスのティーカップで頂いてるわ。金粉浮かべてね!

    (↑私の金持ちの想像の限界)

    • 5
    • 18/10/15 14:22:12

    価値観の違い。
    金銭感覚の違い。
    私は主とは合わないと思う。

    • 2
    • 18/10/15 14:23:29

    何が普通って価値観だから、どっちも悪くはないよね。
    でも主とそのママ友は合わないと思うよ。

    • 8
    • 18/10/15 14:23:35

    躊躇はしないけど、甘ったるくて飲みたくないなー。無駄にカロリー摂取したくないし。

    • 3
    • 31
    • らしんばん
    • 18/10/15 14:24:30

    ゴディバ美味しいから高くても仕方ないよ。スタバはありえないけどな

    • 0
    • 18/10/15 14:25:02

    値段もだけど、カロリー高いよね
    どうせ飲むなら食後のお腹いっぱいの時じゃなくて、もっと程よいお腹の空き具合の時に美味しく飲みたい

    • 4
    • 18/10/15 14:25:06

    そこらへんの飲み物屋さんと変わらないよね?

    人それぞれだけど、例えばご飯屋さんでそのままデザートに500円のパフェか選んでごちそうさまするなら、
    そのあと500円で美味しい飲み物飲む方が、美味しいし、好き

    • 1
    • 18/10/15 14:25:11

    たまになら行くけどね
    金銭感覚が合わないんだよ

    • 4
    • 18/10/15 14:25:44

    スタバと変わらないじゃん

    • 3
    • 18/10/15 14:25:53

    >>7
    食事の後のゴディバぐらいで太るものなの?
    どんなに食べても太らない体質だから、気にしたことなかったわ。
    太る太らないを考えて食べたり飲んだりしなきゃいけない体質の人って可哀想。

    • 1
    • 18/10/15 14:26:50

    飲むケーキみたいなヤツね。

    • 1
    • 18/10/15 14:26:57

    いいママなんだけど、主と同じで価値観合わなくて付き合いやめてポツンしてるわ。
    買い物一緒にいったことあるけど、いく店見る店違いすぎて新鮮&いい社会勉強なったわ。

    • 0
    • 18/10/15 14:28:10

    毎度じゃなければ気にしないかな

    • 2
    • 18/10/15 14:30:14

    >>36
    はいマウンティング~

    • 3
    • 41
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 14:30:31

    たまにはいいと思う。
    躊躇はしない。

    • 5
    • 18/10/15 14:31:20

    普段なかなか飲まないからこそ、もし誘われたら喜んで行っちゃうなー!

    • 7
    • 18/10/15 14:33:04

    そのママ友がデブだったら、
    高くない?って言って、普段何飲んでるの?と小馬鹿にされたら、
    カロリー高いよ!だから太るんじゃない?って言えば良かったね

    • 3
    • 44
    • へびつかい
    • 18/10/15 14:33:36

    高くない?って言われて、その返事はないよね。
    そのママ、ちょっと頭悪いのかな?

    ママ友との付き合いでは、経済観念の違いにはかなり気をつけてるよ。
    ランチのお店やその後のカフェも、どのくらいのお店がいいのかなって考えるし、日頃の言動でも経済力の相違を感じられないように注意してる。

    • 5
    • 45
    • カシオペヤ
    • 18/10/15 14:34:30

    >>40
    マウンティングか?それ 笑

    • 2
    • 18/10/15 14:34:48

    そんな答え方する人いるかな。
    作り話だよね。

    • 3
    • 18/10/15 14:37:29

    >>7
    パンケーキ店の行列に並んでる女性は痩せているって記事を読んだ事があるけど、おいしいものを楽しく食べる為にお化粧して友達と約束して目的地に行く行動力がある女性は結果的に太らないって仮説があったよ。
    デブは外で並んでパンケーキを食べるんじゃなくて家で一人で安いお菓子を食べてるって。お出かけした時のゴディバ程度じゃ太らないよ。

    • 11
    • 18/10/15 14:37:41

    >>36
    気にしたほうがいいよ。肥る云々だけじゃないと思うよ。

    • 1
    • 18/10/15 14:39:48

    たまに行くならいいかな。
    でも食後はキツイ。

    • 4
    • 18/10/15 14:40:07

    甘ったるいの好きじゃないからゴディバは断るな。せめてスタバかドトールならいいけど。

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ