習い事って何の為にするの?

  • 乳児・幼児
    • 86
    • どっちも一長一短でしょ
      18/10/15 18:34:23

    >>64

    スミマセン、私の中であまり優先順位付けが高くないので忘れてました。

    勉強系・・・
    低学年の時は通信教育で勉強の習慣付けを。
    これは、うちの子はイマイチ身に付かなかったですねぇ(-""-;)
    高学年では個別学習の塾で本人の意欲や特性に合わせて勉強を進めています。
    こちらはとてもやる気を持って取り組んでいます。

    でもこれらも、基礎的な体力や集中力がそこそこ身に付いたし、本人の希望も有ったからやらせているだけです。


    そうそう!スイミングもやらせていますよ。
    丈夫になったし、金槌だったのに四種漏れなく泳げるようになりました。
    主さんの考える「身に付くスキル」であれば、もしかするとスイミングはイメージ通りかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ