習い事って何の為にするの?

  • 乳児・幼児
    • 58
    • こうま
      18/10/15 17:24:08

    私はそろばん、習字、ピアノ、バレーボール習ったけど計算遅いし、字は汚いし、ピアノは全く弾けない。
    なんで習ったのか謎なくらい(笑)
    でも勉強は全く興味なかったけど運動神経はズバ抜けていいからバレーボールは結局小学生から大学まで続いたよ。
    体育の教員免許も取れたし、良かったと思ってるから色々やらせてもらえて自分の向き不向きを知れたのは凄く良かった。
    でも、ほんとにピアノとか習字、そろばんはなにもタメになってないけど、姉は全く逆で運動神経は皆無。バレーボールも中学でやめてしまったけど県内でも有名な進学校にいった。
    確かにタメにならないこともあるのも事実。
    でも数打てば当たるものもある(笑)
    無駄かもしれないけど親っていろんな子供の可能性広げたいんかな?
    私も結局スポーツ推薦で高校、大学まで行けたし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ