習い事って何の為にするの?

  • 乳児・幼児
    • 56
    • ふたご
      18/10/15 17:01:25

    >>55
    それで前もどこかに書いたんだけど
    音大卒で一般職に就いた私が言いますが
    ピアノ無駄ではなかったよ。
    発表会きちんと他の人のを聴く環境
    先生と二人でいる空間からか、大人への
    問いかけの仕方や師弟関係学べる。
    競争心や自分の見直しが身につく。  

    たまに習っていなくて弾けるよって子
    見かけますが、よくよく聴くとね
    テンポがずれたり音の出し方がおかしい。
    後姿勢やフォー厶。音楽って深いから
    先生からどれだけ吸収できるかになるんだけど時代背景とか把握して弾ける子、弾けない子は違います。
    目に見えない結果になりますけど無駄ではありません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ