義理親と実親の経済格差

  • なんでも
    • 69
    • つくね
      18/10/15 12:05:40

    なんかこれから先、都合が合わないとかで主さん一家と義実家との意見が合わなかった時、要は義両親さんの思い通りにならなかった時、この関係が一気に崩れそうなんですよ。
    私の価値観からすればあなたのご両親が取ってる距離感のほうが正解なんです。
    言葉遣いもきれいでお嫁さんとしていい子なんだろうけど、自分の両親が贈ってくれたものを比べて『それ以下』って思ってしまうところがちょっとね^^;
    それはやめよう。
    恥ずかしいし、申し訳ないといいつつ、援助を期待してしまってるような感じがしてしまうんです。
    孫は可愛いし、親として息子の面倒はずっとみなきゃいけないって気持ちは当たり前なんですよ。

    私は援助は一切やめて、なにもしてもらわなくていいってスタンスだけど、旦那が病気して義両親に対して親不孝だけはさせちゃいけないって体調管理だけは気をつけてる。
    義両親にしてあげられるのはそれだけ。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ