生活保護世帯だけど消費税が上がったらどうなるの?

  • なんでも
    • 59
    • がか
      18/10/14 11:33:02

    >>45
    増税したらその分だけ保護費上がるよ。前回もそうだったから。絶対とは言えないけど2%の増税は大きいから上がらないと生活きついだろうね



    2013年12月18日 19:15

    厚生労働省は来年4月からの消費増税にあわせ、生活保護費を2.9%引き上げることを決めた。
    今月下旬に決定する2014年度予算案に約300億円を計上する。国は生活保護制度で、最低限の生活を保障している。消費増税に伴って物価が上昇する分を手当てし、最低限の生活水準を下回らないようにする。
    日本経済新聞

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ