パソコン安いやつって使えますか?

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/13 18:54:19

全くの初心者でExcel、Wordを練習したいです。
一度電気屋に行って店員に声をかけられたのですが、バカにされた感じで全部を上手く聞けず…
六万前後で売ってるノートパソコンを買おうかと思ったのですが、Office何とか…って書いてるやつはExcelとかが元々入ってるんですかね?
4ギガ、MicroSD?とか書いてました。
最低限何が必要ですか?
初心者だからこそ中古は考えてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/13 20:22:55

    >>4
    わたし全くのパソコン音痴だけど、パソコンの初期設定とかOfficeの設定は自分で出来よ。
    お金払えば電器屋で、使える状態で渡してくれるって言ってたよ。
    足元見られるの嫌だから、そこそこ詳しい人と一緒に買いに行った。

    • 0
    • 18/10/13 20:13:02

    乃木坂がCMしてるマウスは?店で買うより安くて性能いいよ

    • 1
    • 18/10/13 20:10:32

    安いのは中身があまり入ってなくて、自分で使いたい物を入れていく感じです。有料無料あります。
    スマホでも好きなアプリ入れますよね?そんな感じです。
    高い物は最初からソフトが沢山入っているけど、それを全部必要かは使う人次第です。でもバラバラに買ってたら高くつく場合もあります。

    • 1
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/10/13 19:58:10

    ありがとうございます!
    誰もネットとか詳しくないので、独学になります。
    家にネットは引いてるので、パソコンだけ買えば使えますよね?
    手続きとか大変ですか?たぶん説明されても分からないかも…
    変に進められたりしますかね?
    用途は学校のプリント作れるぐらいにはなりたいです。

    • 1
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/13 18:59:55

    Officeが入っていたら大丈夫。
    初心者で旦那さんもあてに出来ないなら日本のメーカーの方が、困った時のサポート体制はいいよ

    • 1
    • 2
    • はくちょう
    • 18/10/13 18:58:52

    エクセルワードを覚えて何がしたいのかだよね
    文書作りたい、かんたんな家計簿作りたいぐらいなら
    アマゾンで五万ぐらいのノートパソコン買って
    グーグルのアカウント作れば
    グーグルドライブにエクセルワードの簡易版みたいなのが入ってるから
    それで無料で練習できるよ

    • 0
    • 18/10/13 18:57:08

    WordExcelくらいなら安くても十分使えるよ。
    最近職場で買ったのはDELLの3万のパソコンで、WordExcelは別で3万くらいのソフト入れたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ