逃げられない状態で聞こえる噂話、これ、聞こえてません!?でOK?

  • なんでも
  • 18/10/13 16:09:40

子どもの野球観戦中、私が角の一番端っこに座ってて、その隣前後の席に座っているママで、私の知っている今回観戦に来てないママの噂話が始まりました。

ちょうど入れ替え時間で、次に試合が始まるまでの時間にして5分から10分。私は一人でその場所をキープしたのに、誰かが見つけて私のすぐ隣を陣取ったんです。

本人たちは悪口という認識がなく、私に聞かれてることなんかもおそらく距離的にはわかっているはずだけどもう止まらないって感じ。

私、必死で子どもに夢中、他のチームの応援が始まっていたので、それに気をとられているふりしてたんですが、一字一句聞き取れる状態。

試合が始まったらさすがにおとなしくなったので、終了と同時に知らん顔して席を立つと、ごめんね、うるさかったよね?って一人のママがわざわざ声かけてきたので、え?なにが?と言うと、あ、いいんだいいんだ、気にしないで!って。

たった今会場外に出てきました。
あとは片付けまで時間つぶします。
聞こえてなかったふりなんて嘘っぽかったかな、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/13 18:31:55

    聞こえてるのは丸わかり、でも話続けるってすごいよね。

    • 2
    • 18/10/13 17:30:56

    噂話厨は関わると面倒なことになるから、今回のように努めて知らんふりするのがいい。

    • 1
    • 18/10/13 16:47:02

    >>17ううん、ありがと。
    せっかく一人で見たかったのに、囲い込まれてから逃げるなんてできなくて、あ~~ってなってました。

    • 2
    • 18/10/13 16:41:24

    >>16
    書き方悪くてごめんね。知らんぷりしてくれたのに、もし何か言ってたとしてもあなたは悪くないから。

    • 2
    • 18/10/13 16:38:55

    >>12結局なんか言われるのかな、、

    • 0
    • 18/10/13 16:38:36

    >>11わざとらしすぎて自分が挙動不審に思えた。

    • 0
    • 18/10/13 16:37:17

    >>10同じ対応多くてほんとほっとした!!

    隣の席で普通にこっち向きつつの後ろの人と話すからさ、、顔見ないようにわざわざ背けないと完全に仲間感覚な距離感・・・

    • 0
    • 18/10/13 16:35:59

    >>9わざとなのかな?聞こえたら私が入ってくると思ったのかなってくらいの距離感で、、、

    同じにする?めちゃ近かったよ!!

    • 0
    • 18/10/13 16:34:25

    それで良かったと思う。煩かったと本当の事を言ったら、陰で何か言われそうだし。

    • 1
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/10/13 16:31:49

    ナイス対応!

    • 2
    • 10
    • インディアン
    • 18/10/13 16:28:49

    私も主と同じような対応になるわ~。
    とぼけるしかないよね。

    • 2
    • 18/10/13 16:26:32

    >>7
    そこで一緒に会話に入る方がよくない気がする。
    今日は気まずかったと思うけれど、聞こえないようにしてほしいよね。
    私も同じ対応するよ。

    • 0
    • 18/10/13 16:23:43

    >>5聞こえてますよ、って言ったほうがいいくらいの距離感でしらをきったんです。
    私、演技は女優じゃないから絶対にばれてるのに、、。

    • 0
    • 18/10/13 16:22:44

    >>3知りたくないのに全部詳細まで知ってしまって、忘れなないと!(笑)
    でも、嘘くさい演技してしまって私までこそこそ言われてそうかなとか。

    • 0
    • 18/10/13 16:21:38

    >>2考えすぎですか?完全に聞こえてる距離感だったので、今になって嘘っぽかった?ってもやもや、、

    • 0
    • 18/10/13 16:17:01

    私も主と同じ様にすると思うわ

    • 2
    • 18/10/13 16:16:39

    >>1相手からしたら、聞こえてるよね、絶対!!!って思ってるよね、、

    • 0
    • 18/10/13 16:14:33

    良い対応だったと思うよ。
    迷惑だよねー

    • 3
    • 2
    • おおかみ
    • 18/10/13 16:12:52

    考えすぎですよ。
    その応対がベストだったと思う。

    • 3
    • 18/10/13 16:12:19

    私もそんな感じにすると思う。
    その話にのったらダメだよ!
    主まで言ってたって事になったりする…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ