思い出したら腹が立って眠れない。ちょっと聞いて

  • なんでも
  • きょしちょう
  • 18/10/13 01:39:51

今日、子供たちを送り出した後、午後2時までパートして、やっと一息
ドトールに入ったら、4人掛けの席が空いてたから、そこに座って
ノートパソコンを出して書きものの作業をしてた
いつの間にか店が混んできたんだけど、もう少しで作業が終わりそうだったから続けてたら
高校生くらいの女の子が私の近くまで来て

「すみません。お店混んでるから、4人がけの席を1人で使うのやめませんか?」
「あなたが座れないの?」
「私は座れてるんですけど、座れなくて帰っていく人がいるじゃないですか」
「じゃあ、あなたに言われる筋合いはないよね」

と私が言ったら、その子は「そうですね。じゃあ、勝手にしてください」と言って
自分が飲んでたのをカウンターに戻して、店から出ていった

周囲で見てた人たちもいて、私が悪いことをしたような空気に

そのときはそれで終わったんだけど
寝る前に思い出してしまって、腹が立って眠れなくなった
私が1%も悪くなかったとは言わないけど、初対面の大人に向かって失礼すぎる
どんな育て方したら、あんな傲慢な子に育つんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 06:46:10

    トピたてたら直ぐに眠れたみたいだね。
    良かった良かった。

    • 4
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/13 06:44:52

    つり

    • 1
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/10/13 06:43:06

    恥ずかしいね、どうやったらあんな自己中なババアになるんだろと思われて

    • 2
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/10/13 06:40:37

    お店の事情なんだから、客同士でやりあう必要ない。
    そういう時は、さっとサングラスかけて「店長よんでくれる?」って店員に向かって声はりあげる。ただでさえ忙しい店をストップさせかねない状況を作っておいて、「あなたのせいよ、邪魔しないで」っていうとか。 笑

    • 1
    • 18/10/13 06:27:22

    ババアになると図々しくなるって言うけど、主みたいな人の事言うんだね。
    高校生が立派だわ。
    逆にどんな育て方したら主みたいになるんだろう。

    • 8
    • 18/10/13 05:57:17

    立派な高校生と非常識なBBA

    • 19
    • 18/10/13 05:54:58

    本当に不思議なんだけど、そんな作業なんで家でやらないの?

    • 17
    • 18/10/13 05:52:57

    どうせ釣りなんだろうけど…

    あなたに言われる筋合いはないよね
    こんな暴言吐くよりも、「気付かなかったわ、教えてくれてありがとう」と伝えたら「勝手にしてください」なんて返事にはつながらなかったよね。
    旦那の言動や思考回路と似てて本当イライラするんだけどさ、自分の返答次第で相手の出方が変わるということくらいわかろうよ。
    火に油を注ぐって言葉知らないのかな。

    • 9
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/10/13 05:41:37

    いつの間にか店が混んできたんだけど、もう少しで作業が終わりそうだったから続けてたら

    釣りだよね? 混み始めてるの気付いたのに自分の都合でテーブル席使ってまで居座るなんて、釣りじゃなかったら知的障害さえ感じちゃうよ。

    • 9
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/10/13 05:27:57

    何で初めから混んでるって事になってるんだろう(笑)

    • 1
    • 18/10/13 05:08:15

    >>28うん、普通の神経ならそうだよね。
    でもこの主は普通の神経じゃないんだよ。

    • 4
    • 28
    • りょうけん
    • 18/10/13 05:02:53

    高校生がどうのとか、そういうことよりも混んでるお店で4人席に1人で座ってたら自分が居心地悪く感じないのかな?

    • 23
    • 18/10/13 04:43:41

    >>25あなたのいってることは正論だけど
    この件は…?と思うよ。時と場合に依るんじゃないかなお互い思いやりがあればこんなことは起きないし

    • 4
    • 18/10/13 04:23:12

    飲んだらサッサと帰ってw
    自分で混んでるって分かってるなら

    • 22
    • 18/10/13 04:19:36

    えっ!
    4人掛けの席しかあいてなかったら一人でも、そこでいいんじゃない?

    順番なんだから。

    レストランでも、順番だから一人席あいてなくても、4人席あいてれはわ、一人客を通すことあるよね。

    • 6
    • 18/10/13 03:46:40

    最近の高校生は、もう一丁前の大人だと勘違いしてるのと反抗期みたいなのが合わさっててくそ生意気に感じますね、言い方ってのが分からないようですね、今回の件も自分は座れてるのに正義感丸出し、うちのすぐそばがバカでもないレベルの高校だけど化粧して登校(今は当たり前なのかな?)、注意しない学校側も変、私だったらその子の学校調べて
    カフェでそちらの生徒さんに不愉快なこと言われましたと、電話するかな…

    • 4
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/10/13 03:11:09

    ドトールなんていつも混んでるような店なんだし、たまたま空いててもまともな神経だったら4人席を1人で座らないよな。
    自分がおかしいことわかってないの?この主は。

    • 22
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/10/13 03:03:37

    釣りかな。そこで素直にすみませんと移動できなかった主が悪い。
    子供に正論言われて悔しかったのかもしれないけどね。

    • 11
    • 18/10/13 03:01:15

    私なら「ああ、気づかなくてごめんね」って席を移動する。

    まぁ言い方によるよね。
    おつかれさん。

    • 11
    • 18/10/13 02:21:15

    ドトールって何気に狭いよね!
    どちらもイライラしてたのかな、、。
    私も昨年はそんな感じだったなぁ。

    • 4
    • 18/10/13 02:14:54

    へえ、偉そうな主と高校生にびっくり。
    勝手にしてくださいって言って、下がった高校生の方がまだましかな。
    どちらにも賛同できません。

    • 15
    • 18/10/13 02:08:05

    てか最初から2人掛けに座れば良かったんじゃない?でも、平気で大人に注意しにくる正義感ぶったガキも嫌い。

    • 20
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/13 02:05:24

    ノートパソコンでママスタしてたんか?

    • 11
    • 18/10/13 02:05:02

    >>8
    どこの高校だろう。
    しっかりした子だね。
    見本にならないといけない立場なのに、恥ずかしい主だね…

    • 17
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/13 02:04:39

    創作劇場ですな

    • 5
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/10/13 02:04:37

    ドトールって4人がけの席ってある?
    何店舗か行ってるけど、どこも二人の席同士くっつけて4人にすることはあっても、最初から4人の席に出会ったことないのだが…。

    • 13
    • 18/10/13 02:04:17

    どんな育て方って…それ自分じゃないか?

    • 15
    • 18/10/13 02:03:47

    高校生偉いな。

    今時の若いもんはなんて言うけど
    今時のお母さんは、、だな。

    • 19
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 02:02:52

    きっとその高校生、こんなおばちゃんにはなるまいと思っただろうよ。

    • 23
    • 18/10/13 02:00:30

    筋合いって単語出す人にろくなの居ない

    • 20
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 01:56:50

    主も空気読んだら言われなくなるさ

    • 11
    • 18/10/13 01:54:56

    高校生、見かねて勇気だして声かけたんだろうね。恥ずかしいなら分かるけど腹立つのは違うよ

    • 17
    • 18/10/13 01:49:46

    女子高生に恥をかかされた残念なオバさん。

    • 27
    • 18/10/13 01:47:39

    高校生、偉いと思う。
    今って注意すると逆ギレされて何されるかわからないから、とても勇気ある行動だよね。

    主が腹が立つのは、恥かいたから?
    大人に向かって失礼とか、主の考え方おかしいですよ。
    大人として恥ずかしいよ。

    • 26
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/13 01:44:45

    こんな釣り針の見えてる餌じゃ誰も釣れないだろーよ

    • 18
    • 18/10/13 01:44:40

    傲慢ってよく言えたね。どの面さげて言ってるの?釣り?

    • 8
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/10/13 01:43:13

    正しいのは女子高生。傲慢なのはあなただよ

    • 33
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/10/13 01:42:29

    どんな育て方したら混雑した店の4人がけの席に一人で座る傲慢な人間になるのだろう?という釣りですよね?

    • 36
1件~39件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ