子ども3人いること、初めて同情した。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/12 22:45:43

うちは娘1人。
もう1人くらい欲しかったし、3人いるお家はただ眩しいくらい羨ましかった。

最近、子どもとたくさん関わる仕事を始めた。
いろんな子がいる。

ある兄弟がいて。
兄が、小3。
弟は、年子で小2。

兄の方は、多動気味。
とにかく落ちつかない。声がデカいし、よく喋るし。

弟はそれに比べたらマトモ。
だけどうるさい。言うこときかない、悪ガキ。

彼らを見てるとびっくりするくらい疲れる。
トイレもきれいに使えないし、あちこち汚すし、数時間一緒にいるだけで、こっちが発狂したくなる気分になる。

たまにだけど、妹も来る。
こちらは大人しいんだけど、なんか変。
目を合わせないし、わが道をゆく空気。
もしかして、自閉症ぽいの?。


もうね。
本当にうち娘1人で、しかも良い子でよかった。

帰ってきて、娘といると心底思う。
静かに、楽しく会話できて、優しくて。

子どもの人数じゃないね。

良い子じゃなかったら、子育ても、その後の人生も大変過ぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 23:19:34

    >>11
    うん、結局はそうだね。

    というか、その3人の中の1人は女子なのに「性別批判?」と書く人がいるってことは、男子はこんな子が多いのかな

    • 0
    • 18/10/12 23:17:31

    >>3
    うん、人数関係ないね。
    だけど今までは、とにかく人数が多いのが羨ましかったからさ。

    • 1
    • 18/10/12 23:00:22

    人数批判のように見せかけて性別批判したいのかな?

    • 0
    • 18/10/12 22:58:30

    下と比べてうちは良かったーって言い聞かせている所がかわいそうで同情するわ

    • 0
    • No.
    • 11
    • みなみのさんかく

    • 18/10/12 22:57:59

    まぁね。

    そりゃ五体満足、心身共に健康な子供の方がいいよね。

    • 4
    • No.
    • 10
    • ケンタウルス

    • 18/10/12 22:55:46

    >>7
    一人っ子批判させたいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぎょしゃ

    • 18/10/12 22:55:46

    娘何歳?

    親の前で良い子ぶるほど影で何するかわからないよねーーーーw

    良い子って思いたいよねーーーーw

    • 1
    • No.
    • 8
    • かんむり

    • 18/10/12 22:54:47

    そう。良かったね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うさぎ

    • 18/10/12 22:53:20

    こんなトピたてたら一人っ子批判が始まるに何でたてた。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ふうちょう

    • 18/10/12 22:51:33

    なんすか、このクソトピ!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • カメレオン

    • 18/10/12 22:51:18

    へー人それぞれだからね。

    • 0
    • 18/10/12 22:49:17

    うん、1人が良いよ。
    主みたいな親の子はどうせろくな人間にならないから何人もいたら世間に迷惑だよ。

    • 4
    • 18/10/12 22:47:58

    それ人数関係なくね?

    • 1
    • No.
    • 2
    • おおいぬ

    • 18/10/12 22:47:20

    へー

    • 0
    • 18/10/12 22:46:29

    あそ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ