お金持ちと見栄っ張りの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 16:03:10

    >>92
    だからさ、そこしか日本語読めないの?
    子供3人私立ってだけでも
    お金持ちでしょ
    あなた3人通わせてから
    吠えたら?

    • 1
    • 102
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 16:02:42

    >>98
    と、思う

    • 0
    • 101
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 16:02:36

    >>96
    それで全て判断するの?頭おかしい人

    • 2
    • 18/10/12 16:02:10

    >>44
    お金持ちじゃなければ高級外車は買えないよ

    • 2
    • 99
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 16:02:06

    >>93
    なるほど、クレーム参考になります

    • 0
    • 18/10/12 16:01:59

    判断よろしくお願いします

    ブランド品に興味ないけど身につけていると周りの目が明らかに違うし買い物でも店員もこちらが満足いく対応されることが多いからそのためにうちは高いもの買ってる
    近所の人、学校の親御さん達と一々掘り下げて会話しなくても皆さん勝手にうちが金持ちと思うし馬鹿にされにくい(実際は貧乏でないが周りが思うほど金持ちではない)
    これは見栄張りになる?

    • 0
    • 18/10/12 16:01:45

    >>79
    受験生って書いてあるよ
    日本語読める?
    アンカー先見ておいでよ
    今年は
    って書いてあるよ
    去年とか来年の旅行は
    知らんわ
    そこの1つしか見えない人って
    バカが多いよ
    あなたバカって自己紹介してる
    様なものだよ

    • 3
    • 18/10/12 16:01:25

    いとうあさこ芸人 金持ち
    ちあき 成金

    見ていてわかる

    • 1
    • 18/10/12 16:01:05

    妬み激しいw

    • 2
    • 94
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 16:00:47

    お金持ちはTPOに応じて車を乗り換えている。
    見栄っ張りはどこへ行くにも外車を乗り回している。

    • 2
    • 18/10/12 16:00:33

    タンス預金系は冴えない感な人が本当多い。
    一歩間違えたらホームレス?みたいな。

    資産家相手の仕事ついていたんだけど、
    仕事する前はお金持ち=きらびやかな服叶姉妹みたいなイメージだったんだけど。
    意外に服が普通というか地味。
    女性共通な持ち物がウェストポーチ
    肌と髪が異様に奇麗!化粧とかではなく輝いていた。
    クレームしないよね。愚痴もないっ
    素晴らしいよ。

    成金などのクレーム多いこと多いこと。

    • 3
    • 18/10/12 15:59:21

    ディズニーのバケーションパッケージでお金持ちとか爆笑した。朝食付きとかわざわざ書くあたりw

    • 1
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:58:52

    >>88
    いいえ。
    全体的にお金持ちの雰囲気があるなら不思議にも思わないんですが。

    • 0
    • 18/10/12 15:58:36

    >>79 「お金持ち」ならフランチャイズの東京ディズニーじゃなくて、フロリダの本物のDisneyWorldに行くんじゃない?

    • 3
    • 89
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:57:24

    >>85
    最近買ったんですよ
    だから、お金あるだろうな~と思ってみていて。
    ですが、家の中とかはそうでもないんですよ。
    だから、見栄なのか?なと。
    難しいです

    • 0
    • 18/10/12 15:56:57

    >>83
    好きなだけかもね。小さい頃から馴染みがあるとか。親が乗ってるとか。はかり知れない事考えてどうするの?だれかそう言う妬みたいターゲットがいるんだね。

    • 1
    • 87
    • エリダヌス
    • 18/10/12 15:56:45

    >>6
    SNSで凄い豪邸の人とか、お金持ちじゃなく見栄っ張りなの?

    • 0
    • 18/10/12 15:56:12

    >>81
    こんな人がこの手のトピには出てくる

    • 2
    • 18/10/12 15:56:08

    >>83
    昔はあったっていうパターンもあるよ。

    • 1
    • 18/10/12 15:55:30

    >>80
    意味がわからないw

    • 0
    • 83
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:55:17

    >>80
    でも、お金があるから外車買うんですよね?

    • 1
    • 18/10/12 15:54:55

    >>77
    馬鹿がいた

    • 1
    • 18/10/12 15:54:31

    >>75
    安くない?

    • 0
    • 18/10/12 15:54:17

    ご年配の夫婦でやってるお店ですが、古い昔の商店街の八百屋さん。
    実は、すごくお金持ち。周辺の大地主。
    毎日お店に座ってお仕事されてる。知らない人は、潰れかけの八百屋さんで大変ね。と思うに違いないけどね。
    まぁ、人は見かけによらないから、わかんないね。
    私はお金持ちじゃないけど、主人が高級車買った。
    ご近所外車が多いから。って、見え張っちゃった。

    • 2
    • 18/10/12 15:54:00

    >>72
    まちがいないね
    子ども私立ってだけでも
    見栄だけじゃ通わせられないからね
    それで受験生がいるから
    近場ディズニーに50万
    普通にお金持ちじゃんね

    • 5
    • 18/10/12 15:53:11

    >>75 ほんとの金持ちは、もっと使う事も可能だと思うけど。。。
    それは「お金に余裕のある人」で、「お金持ち」とは違う気がする。

    • 1
    • 18/10/12 15:52:50

    >>72
    お金持ちは幼稚園からお受験だよねww

    • 2
    • 18/10/12 15:51:57

    >>75
    お前だろ

    • 0
    • 18/10/12 15:50:38

    >>69
    あんた何役やるの?
    二泊三日で50万はなかなか使えないよ。

    • 3
    • 74
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:49:57

    >>71
    やっぱり、そうですか?
    主もそう思ってるんですが、みんなの意見聞きたくてトピを立てたんです

    • 0
    • 73
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:48:38

    どっちなんだろう?

    お金があるから買うんだろうが、見栄で買ってるのか、余裕で買ってるの?

    難しい

    • 0
    • 18/10/12 15:48:32

    >>66
    アンカー先の人、
    子供3人中学から私立って
    お金持ちでしょ
    あなた言葉遣いから
    貧乏丸出しの見栄張りだよwww

    • 5
    • 18/10/12 15:48:32

    見栄っ張りは、見えない部分にはお金かけないんじゃない?人に見られる部分にだけお金をかける。私は見栄っ張りだな。
    部屋着や下着、寝具などはデザインよりも安さ。外に着て行く服や持ち物にだけこだわる。

    • 3
    • 18/10/12 15:48:18

    成金の親戚はすっごくケチ。分かりやすいエルメスやベンツが大好きだし、チヤホヤされたいから用もないのに銀行やショールームやデパートに行く。人にお金あげたくないからお祝いをしても内祝いを品指定で催促。

    義父母は代々金持ち。デパートの外商、銀行員、営業マンが家に来る。着るもの、車にはあまり興味ないけれど持っているものはブランド。一番お金使うのは旅行。年に3回はヨーロッパに行ってるし、毎月北海道から沖縄まで色んな場所に行ってる。嫁の私にも孫にもお金を惜しまない。とにかく穏やかで朗らかで優しい。

    • 4
    • 18/10/12 15:48:11

    バケーションパッケージで朝食あり、でお金持ちなんだーへーさすがママスタ(笑

    • 1
    • 18/10/12 15:46:52

    >>57なんで?

    • 0
    • 67
    • らしんばん
    • 18/10/12 15:46:48

    見栄っ張りとか言うのやめよう。貧乏の僻みだと思われる。ブスが美人いじめてるみたい(笑)

    • 0
    • 18/10/12 15:45:14

    >>64
    貧乏くさーいwそれがお金持ちなのー?

    • 0
    • 18/10/12 15:44:41

    貧乏人さあ、お金持ちを見栄張りと呼ぶのやめたら?(笑)

    • 1
    • 18/10/12 15:43:57

    >>35
    あなたみたいな人が、見栄張りだと思うw
    バケーションパッケージが貧乏臭いとか、
    言っちゃうあなたみたいな人が見栄張りw

    バケーションパッケージを
    大人5人で2泊3日だと、
    交通費とか食事代、買物とか足すと
    50万はするよ。

    • 5
    • 18/10/12 15:43:50

    見栄っ張りな人に「ほんとにお金持ちだね~羨ましい~」って褒めまくると急に謙虚になる。
    ほんとにお金持ちなら見栄張る必要ないもんね。

    • 0
    • 18/10/12 15:43:48

    主自演w

    • 0
    • 61
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:43:15

    >>58
    違うよ
    家の中は、そんなに気にしてない物ばかりなのに車高いの買っているから気になるだけ

    • 1
    • 18/10/12 15:42:43

    今日、郵便局へ行ったら何処かのおばさんが

    「この辺は、主婦の人が多いわよね~。近所や友達も主婦が多いの。私は、ほら、会社やってるでしょ、忙しくてね~お金の使い道も困るの」

    って、聞かれてもいないのに、局員さんにベラベラでかい声で話してた。
    待ち合いに何人かいたけど、失笑してる人もいた。

    自分から金持ちアピールする人は、間違いなく見栄っ張り

    • 2
    • 18/10/12 15:42:29

    >>52
    お金持ちでしょうね!
    うちの親戚、だいぶ型落ちした高級車が中古で半額で買えたってホクホク
    してたけど、それでも500万もローン組んじゃって次のが買えないみたい
    経年劣化で自然に壊れて、もう部品の取り寄せも難しいそうで…。

    • 2
    • 18/10/12 15:41:58

    >>56
    何故知りたいの?w僻みじゃん。他人の事気になるんだ。

    • 1
    • 57
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 15:40:41

    >>47
    本当のお金持ちの人は軽々しくお金貸したりしないよ。

    • 0
    • 56
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 15:40:41

    >>54
    いいえ
    あるのか?見栄か?知りたくてね

    • 0
    • 18/10/12 15:39:20

    >>51
    そうでもないw

    • 0
    • 18/10/12 15:38:52

    >>52
    主の僻みトピ?

    • 1
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ