早産防止リトドリンの副作用が怖い

  • 妊娠・出産
    • 15
      18/10/12 10:04:59

    私の主治医もすごい心配性で、問診で「張りは感じる?」で、たまにって言うとすぐ薬出された。
    ハリが強かったりしたらすぐ早産止めの12時間点滴とか…ウテメリンも6ヶ月から飲んでた。
    私は動悸がすごくて、疲れやすいのか動くのもしんどかった。でも早産しちゃったら困るし我慢して飲んだよ。
    でも8ヶ月で転院したら「ん?薬?見た感じ必要なさそうだけど、なんで飲んでるの?…飲む必要ないと思うし、僕は薬よほどじゃないと飲ませたくないから出さない」って言われて飲まなかった。
    予定日5日前に3500グラムで元気に生まれたよ。
    転院先では飲まなくていいとは言われたけど、6ヶ月から8ヶ月飲んでたから早産しなかったのかもしれないしね。
    副作用のこと話したら飲むのは張りが強い時だけでもいいよって言われたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ