イラストを無料で頼まれる...断っていいよね?

  • なんでも
    • 25
    • こじし
      18/10/11 14:13:30

    歩合制でお仕事してますので無理です。
    お金が発生しないのに絵の注文は受け付けてません。ごめんなさい。
    大事な先生(ママ友)だからこそ、仕事とは分けたいの。知り合い同士で妥協した作品を作るわけにはいかないのよ。

    がいいと思うよ。
    影で悪口言われたりすることになっても、
    「仲が良いからこそ、したくない」って毅然とした態度でいた方がいい。



    「前回トラブルがあって……」なんて濁したら
    「どんなトラブルだったの?私たちは完成した作品に文句言わないから平気よ!」
    って押してくるよ。
    もしくは、
    「いい宣伝になると思うわよ。そこからまた大きなお仕事に繋がるかもしれないじゃない!これはチャンスよ!」
    とか言われるよ。
    (体験済み)

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ