兄弟姉妹の結婚式を欠席するのはやっぱりダメかな?

  • なんでも
  • テーブルさん
  • 18/10/10 21:41:05

姉が結婚することになり、来春に結婚式を控えています。
ただ、姉には5年前に20万円近くのお金を取られた経験があります。
そのことがあってから、姉の小さな嫌な言動がいちいち鼻に付くようになり、大嫌いになり、今では疎遠です。
2歳と1歳の子供がいることを理由に断りたいのですが、これってやっぱりマズいですかね。

たった20万だとか、たった1人の姉でしょとか、5年前のことを根に持ってるのかとか、思うことはいろいろあるかもしれませんが、私にとってはたった1人の姉ですがお金を取るという行為は、何年経っても許せません。
もちろん貸した私にも非があるのは分かっています。
でも本当に無理なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/10 21:48:35

    >>4
    携帯代とかいろいろ(細かくは忘れた)払えないから22万円貸して!って言われて貸した結果、何も音沙汰なかったんですよね。
    で、催促したら、「くれたものだと思っていた」と。
    なんとか2万は取り返したんですが、催促するたびにもう払えない生活できないと泣きつかれてしまい、催促するこちら側もなんだか疲れてしまって諦めた感じです。
    2万を取り返してからの1年間は毎月催促頑張っていたんですけどね。

    招待状が届いたので。

    • 0
    • 18/10/10 21:47:28

    姉から直接の謝罪と返金があれば参加するって親に言えば

    • 4
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/10 21:45:22

    親は行けと言います。
    20万円のことも言いましたが、それとこれとは別。大人になれって言われます。

    ご祝儀と同じくらい、行くのにもお金と時間がかかるので、出来ればご祝儀も渡さず式にも行かない。一切何もしないっていうのが理想です。

    • 0
    • 18/10/10 21:44:41

    取られたってどういうことだろ?
    その経緯にも姉の態度にもよるけど返す気ないなら行きたくないね。

    というか疎遠なら招待自体されないもんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/10 21:43:47

    ご祝儀袋に請求書入れてやりたいね。
    行かなくて良いよ。人から金取って結婚式とかあり得ない。

    • 1
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/10 21:42:33

    ご両親には言わないの?

    • 0
    • 18/10/10 21:42:12

    親には相談しないの?参加だけしてお祝儀なしとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ