カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
18/10/10 21:36:19
懐かしい…… うちは保育園の帰りはバスに乗らないといけなくて、そのバスが30分に1本しか来ないから、どうしてもこの時間に乗りたい!!って思うんだけど、子供はそんなことお構い無し。 徒歩圏から通ってるお友達ともっと遊ぶ!とか、バスに乗る直前でトイレ!とか、何回もブチ切れたり、お菓子で釣ったりしてました。 でもほとほと疲れて、「バスに乗らないとしぬわけじゃないし」と悟りまして(笑)それからはちょっと気が楽になったかも。 少しずつ子供も日本語が通じるようになってくると、「あと1回○○したら帰る約束ね」とか「今日はポケモンのテレビやる日だから帰らないと見れないよ」とか、交渉や説得ができるようになるよ。 たぶん、 2~3歳が一番ツラいところだと思うから、そこだけ頑張って乗りきって!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 16:11:39
21258
2
26/06/22 16:12:16
73
3
26/06/22 16:10:04
293726
4
26/06/22 16:14:47
98
5
26/06/22 16:14:20
719
26/06/22 15:52:07
26/06/22 16:06:19
26/06/22 16:07:29
13
26/06/22 16:07:06
10
26/06/22 16:13:23
19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.91 ひ
18/10/10 21:36:19
懐かしい……
うちは保育園の帰りはバスに乗らないといけなくて、そのバスが30分に1本しか来ないから、どうしてもこの時間に乗りたい!!って思うんだけど、子供はそんなことお構い無し。
徒歩圏から通ってるお友達ともっと遊ぶ!とか、バスに乗る直前でトイレ!とか、何回もブチ切れたり、お菓子で釣ったりしてました。
でもほとほと疲れて、「バスに乗らないとしぬわけじゃないし」と悟りまして(笑)それからはちょっと気が楽になったかも。
少しずつ子供も日本語が通じるようになってくると、「あと1回○○したら帰る約束ね」とか「今日はポケモンのテレビやる日だから帰らないと見れないよ」とか、交渉や説得ができるようになるよ。
たぶん、 2~3歳が一番ツラいところだと思うから、そこだけ頑張って乗りきって!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません