ママスタでの主叩き

  • なんでも
    • 81
      18/10/10 21:50:51

    人間の心理って面白いよ。
    妊活時代に知恵袋で「妊娠したかもしれない!」系の悩み相談よく見てたんだけど、
    同じ妊娠したかもしれないって悩みでも2通りあって、妊娠を希望してウキウキ気分の「妊娠したかもしれない」って人にはみんな「そう簡単には妊娠しません」って認めたがらないコメが集まって、
    「ヤバイ、妊娠してたらどうしよう」っていう妊娠を望んでいない場合の人に対しては「できてるかもね」っていう不安を煽るコメばかり集まる。
    人って主の書き方から主がどういう回答を人に求めているかを読み取って意地悪で逆の事言って攻撃してくるんだよね。
    だから私もスレを立てる時はこういう書き方したら人はこう攻撃してくるだろうなって先を読んで気を遣いながら文章考える。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ