夫に恵まれていると言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/10/10 16:03:52

    >>34
    私 別に他人に話していませんが

    • 0
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/10/10 16:05:10

    40代後半なら貯金もまあそれくらい持ってるよね

    • 1
    • 18/10/10 16:06:38

    どうレス付けていいのかわからない…

    ご主人にそう言われて、どうなの?

    • 0
    • 18/10/10 16:10:48

    だから何?

    • 3
    • 18/10/10 16:13:34

    わたしも主さんと同じ感じだよー。旦那の収入ざっくりしか知らないし、管理は旦那で私は毎月10万と好きなようにつかっていいよ、て家族カードもらってる。家政婦とも思ってないし働きたいとも思わないけど、毎日充実していて楽しいよ。犬飼いたいなーて思って、今日マルチーズ見てきた。毎日心がぽっかりしてるなら、何か趣味や好きなこと見つけてみたら?てか、一緒にお出かけしたりするような友達いる?

    • 2
    • 42
    • カシオペア
    • 18/10/10 16:13:44

    主の憧れね

    • 0
    • 18/10/10 16:16:50

    恵まれてると言われたけど、自分的には違う感じなのかな?
    夫の手取りを知らないとかヤバイよね
    遊び放題じゃん

    • 3
    • 18/10/10 16:28:36

    なんかわかるな
    主と同世代だけど
    子供たちの手が離れて、ふと我に返ると自分には何も無いような…心にぽっかり穴が空いたような気分になっちゃうんだよね

    これからは自分のために時間を使って、どんどん外に出たらいいんじゃないかな
    私もただ家に居るのも苦痛で滅入っちゃうから、お小遣い稼ぎ兼ねてパート出てるけど、友人も増えたし色々刺激も受けて、日々楽しいよ

    • 1
    • 18/10/10 16:34:10

    二千万だけうらやましい

    • 3
    • 46
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 16:36:39

    金銭的には恵まれている。
    でも自分(主)はある意味旦那に管理されていて、自分では何も知らない出来ない…夫の稼ぎもわからない…それでいいのか?
    と疑問に思っているならば、恵まれているとは言わない。
    本人が物理的にも精神的にも肉体的にも不満や疑問がないなら、本当に恵まれている人だと思う。

    • 2
    • 47
    • カメレオン
    • 18/10/10 16:38:53

    私は毎月お金をもらって管理されるの嫌
    家政婦みたい

    • 5
    • 18/10/10 16:41:08

    >>43それって貧乏な人の考えだと思う。

    • 0
    • 18/10/10 16:41:11

    なんだ?トピ文だけじゃ何が言いたいのか何を聞きたいのかさっぱりわからないよー。
    で、主のレスを読んだところ
    恵まれてると思っていない 充実していない
    って事が言いたいのかな?

    主はまず、どうなりたいのか、何をしたいのか 自分で考えてみなよ。

    • 2
    • 18/10/10 16:41:16

    お金と時間があるなら習い事や趣味を見つけたら?
    遊ぶような友達もいないの?

    • 1
    • 18/10/10 16:44:55

    いい歳したおばさんだ...

    • 3
    • 18/10/10 16:50:22

    誰かと比べてですか?

    比較するものがなければさっぱり意味がわからないですよねぇ。

    • 1
    • 53
    • テーブルさん
    • 18/10/10 17:05:33

    誰かと比べてという事ではなく、苦労がなくて良いねという意味で言われたんだと思います
    確かに子供の時から金銭的な苦労はなかったかも知れない
    中高大と希望する所で勉強出来た
    でものほほんと生きてきた訳じゃない
    資格があってもそれを活かして働いたのはたった2年
    結婚後は銀行員の夫の全国転勤に帯同
    私なりに苦労はしてきたと思います
    見えない苦労や努力を認めて貰っていない事がモヤモヤの原因かも

    • 1
    • 18/10/10 17:07:59

    >>43


    その考えは低収入の人の考え

    知らなくても生活力ある旦那だからカードを渡してくれるの

    • 2
    • 18/10/10 17:08:53

    旦那さんの職場に苦労してる兼業主婦がいるんじゃないですか?

    • 0
    • 56
    • いっかくじゅう
    • 18/10/10 17:22:52

    だからどうした?笑
    40後半にもなってこんなトピたてるとか
    ダサいおばさんww

    • 1
    • 57
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 17:37:02

    私もー。生活費は六万円以上で使い放題。

    • 0
    • 18/10/10 18:07:30

    33歳だけど、私は旦那に20万貰ってるよ。
    家賃と車関係は旦那持ち。

    それで、食費と光熱費をやりくり。

    カードは自分持ちだけど使うことといったら自分の買い物ランチなど。

    お金足りないならもっとちょうだいって言うとか?

    • 0
1件~22件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ