妹の結婚式に出席したくない

  • 相談
  • 青ボールペン
  • 8oxhO17rs+
  • 18/10/10 14:00:56

来月、妹の結婚式があるんだけど出席したくなくなってきた。原因は妹旦那である義弟の短期間での度重なる浮気。2回とも相手の女達と体の関係はないらしいけど、それも義弟が言ってるだけの事だから信用できない。

無事にスレ立ったら時系列順に並べて書くね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ブラウ
    • 2AN+z6Fscj
    • 18/10/12 02:04:28

    >>9
    そこまで妹の意志が固いなら、もうあとは好きにさせたらいいよ。姉妹とはいえ、もう大人だから自己責任ということで好きな道を選ばせたらいい。
    恥をかくのもひんしゅくを買うのも妹夫妻だもの。
    それに、日本人は外国人と違って、自分の事となると妥協して我慢し続けるような人が多いし、不満ばかりな毎日でもなんとかなってる人も少なくないから、必ずしも不幸になるとも言い切れないしね。

    主の式への出席も、そこまで本音で話して向き合った後なんだし、行きたくなければ欠席で構わないと思うよ。祝福できない式典に時間やお金を費やすのって馬鹿馬鹿しいもんね。私なら行かない。

    • 0
    • 12
    • やぎ
    • rcAgzrkbrc
    • 18/10/12 08:29:55

    妹さん、離婚する気ないんじゃないの?
    愚痴りたいだけなんじゃないの?

    離婚前提だとしたら、参列者の方々からご祝儀いただく気?妹さんバレちゃ困るとか言いそうだからご祝儀はそっくり取っておくように言いなね。

    分かってると思うけれど、ご祝儀だけじゃないからね、参列者の負担は。
    着るもの、美容院、交通費、仕事の都合に子供の都合。他にもたくさんあるでしょう。

    こんなことになってるお式に参列してもらうだなんて、本当にどうかしてる。

    まだ、でもでもだってのかまってちゃん。だろうから離婚なんてしないか。

    • 4
    • 13
    • 果物
    • kKGlQAhIlI
    • 18/12/27 01:55:24

    子供出来ないうちに離婚したほうがいいよ。
    浮気は一生なおらない。辞めないよ。
    妹さんに子供できて、不倫相手にも子供できて
    離婚ってなった時に
    苦しむのは妹さんとお子さんだし。
    子供いないうちなら再婚も難しくないけど子供いたら再婚は大変だし。
    旦那が離婚渋るなら探偵つけて不倫の証拠
    (◯◯年◯月◯日◯時◯分、◯◯ホテルに◯◯と入るっていう)とか
    (◯◯年◯月◯日◯時◯分、◯◯の自宅に入り翌日まで出ない)とか
    写真もとってもらい
    突きつけたらいいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ