みんなどうやってお金貯めてるんだろ。

  • なんでも
    • 47
    • きょしちょう
      18/10/11 00:00:16

    うちは毎日1円単位で家計簿つけてるよ。銀行残高は利息1円でも正確につけてる。
    支払いは使えるなら必ずクレカにして、クレカ分も使った日に全部記録して借入残高がいくらあるか常に把握してる。
    毎月の貯金額は予め決めてる。
    保険は掛捨て・格安SIMは当然として、コンビニ・喫茶店とかには行かない。

    社宅で住宅費がほとんどかかってない事もあるけど、年間で貯蓄に回してるのは、手取りの60%くらいかな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ