園ママ懇親会、これでいいけど、ちょっと複雑な感じ。

  • なんでも
  • 18/10/10 07:16:01

子どもではなく、ママが!仲良くなりたい人を見つけたい!という気持の強い懇親会で、まるでお見合いパーティーみたいに仲良くなりたい雰囲気を持つママや、かわいいママに皆が群がってました。

深い付き合いも個人的にやりとりしたいと思える人もいないけど、その場は無難に楽しもうとしていましたが、私が話しかけた人たちには意中の(笑)ママがいて、私には気もそぞろ、上の空、質問返しもなく、話も膨らまず、人気ママのところに行きたそう。

望んでないのにがっかりする意味ないはずなのに、皆なら、ちょっと寂しさを感じたりするもんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 08:52:06

    >>44
    あれさ、いつもわかりましたとか了解とかでも、スタンプ押したりコメントしたりする人いるじゃん?あっちの方がうるさくない?既読が人数分ついたら、読んだってわかるだろ!って、いつも思うわ。

    • 3
    • 18/10/10 08:30:51

    >>43しない。グループラインは習い事以外ないです。

    • 1
    • 18/10/10 08:30:06

    >>44あらー。

    • 0
    • 18/10/10 08:29:48

    >>42人からは見えないみたいだけど全然普通に幸せです。

    • 1
    • 18/10/10 08:25:07

    言われてみれば、グループ出来た時はキャッキャしてました。

    今は数人が既読スルー。
    これ現実…

    • 2
    • 18/10/10 08:22:40

    >>41 学生時代の仲間とライングループしてなかったの?
    どんだけババアなの、キャッキャしてるって。
    身内や親戚同士でもライングループしてる時代なのに。

    • 0
    • 18/10/10 08:20:15

    >>40 幸が薄そうに見えても幸せなんでしょう?一番いいね。
    私なんて幸せそうにみえるみたいだけど、幸せじゃないよ、子供達に毎日イライラしてるし。主人とも不仲。

    • 2
    • 18/10/10 08:15:54

    >>37そうなの?!初だね!嬉しい!とかキャッキャしてた笑

    • 0
    • 18/10/10 08:14:35

    >>34薄幸すぎるかも(笑)

    • 0
    • 18/10/10 08:13:15

    >>36幼稚園!

    • 0
    • 18/10/10 08:10:07

    >>32元からそんなどっぷりなんて望んでなかったんですけど、その場くらいは、と思ってたら、まさかその場でも相手にしてもらえないとは(笑)

    • 2
    • 18/10/10 08:08:26

    >>33
    多分、グループラインは、けっこうな確率でみんなしてるよ。連絡網代わりに。学級委員とかも、そっちの方が手軽で連絡も楽なんだよ。
    まー、仲良くしましょって感じもあるかもしれないけど。

    • 1
    • 18/10/10 08:07:34

    >>33 子供いくつ?幼稚園?

    • 0
    • 18/10/10 08:07:30

    >>33 子供いくつ?幼稚園?

    • 0
    • 34
    • 勝ち組やったね!
    • 18/10/10 08:06:41

    >>31 綺麗すぎるんじゃない?
    おとなしめに見られるとか。

    とにかく省かれたのならおめでとん!!

    • 2
    • 18/10/10 08:06:00

    >>30グループラインなんてなかったので、ほっとしてたんです。
    まさかのこんな時期に…です。

    • 0
    • 32
    • 勝ち組やったね!
    • 18/10/10 08:05:34

    >>29 省かれたの?!めっちゃラッキーやん!!
    一年後仲良かった皆、分裂してるよ笑

    • 2
    • 18/10/10 08:05:21

    >>28LINE交換タイム!が設けられて、ほんとにお見合いパーティーさながら、順送りで交換することに。

    でも多分私のは要らない人も多かったんだろうな。

    • 0
    • 18/10/10 08:05:15

    >>15
    グループラインとかって、連絡網の代わりに使ってるやつじゃなくて?

    • 0
    • 18/10/10 08:04:07

    >>26どうなんだろうね。そんなことする人を見極める会だったなら、私は省かれてよかったと思うことにする。

    • 3
    • 18/10/10 08:03:56

    >>15 あー蟻地獄だね

    • 0
    • 18/10/10 08:03:15

    >>25はぁ、すごいいそう!って思った。

    • 0
    • 18/10/10 08:02:49

    群れてるの噂好きなババアしかいない

    • 4
    • 18/10/10 07:58:44

    主の気持ちわかるわ。友達作りに気合いが入ってる人、気に入らない人への態度がすごい。影で人間関係操って、自分の味方につけて優越感を感じる厄介なママがいる。

    • 11
    • 18/10/10 07:53:15

    >>20若い人も私くらいのアラフォーも、ギラギラしてる人はいたよ!

    • 0
    • 18/10/10 07:52:20

    >>21同意!

    • 0
    • 18/10/10 07:51:56

    >>19行くまでは猛烈にめんどくさくても、行ったらそれなりにしようとはしたのにな(笑)

    • 0
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 07:47:44

    めんどくせ

    • 5
    • 18/10/10 07:46:58

    あるある。うちの下の子も、そんな感じ。下が小さい子がいるし、若いんだろうなぁとは思うけど、やっぱ学級委員が選り好みするとこは、かたよるよね。

    • 2
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/10/10 07:46:12

    寂しい。それよりめんどくさい

    • 6
    • 18/10/10 07:45:00

    >>17思ってる人は多分いるよね。無難にやり過ごすはずが、なんか自分ってこんな立ち位置かぁ~なんて、ね。

    • 3
    • 18/10/10 07:42:55

    そんな幼稚園やだな~。
    主と同じ事思ってるママは、他にもいると思う。

    • 8
    • 18/10/10 07:41:39

    >>11来年までな何回かあるのかな、、

    • 0
    • 18/10/10 07:40:58

    >>13一番避けてたグループラインができてしまいましたよ。

    • 0
    • 18/10/10 07:40:19

    >>12はじめてのクラス合同懇親会で、知らない人だらけでした。

    • 0
    • 18/10/10 07:39:01

    保護者が幼稚なんだろうね
    そんな人ばかりじゃないと信じたいけど

    • 8
    • 18/10/10 07:36:07

    こんな時期に友達作りの争奪戦?

    • 5
    • 18/10/10 07:34:34

    最低な園だね。数年後にはそんなのなくなるんじゃない?

    • 4
    • 18/10/10 07:33:54

    >>9私もそうだよ。
    そんなに共通点もなさそうだけど、なんとなく隣にいたから話しかけたのに、生返事とか、私のことは一切知りたくないみたいな態度。
    むなしいよね。

    • 6
    • 18/10/10 07:31:07

    私は人付き合いが苦手だから勇気を出して話し掛けてそういう感じにされたら、むなしいと思ってしまう。

    • 4
    • 18/10/10 07:29:17

    >>1市立だとここしかなかったの

    • 0
    • 18/10/10 07:28:50

    >>2そう、私とは話したかないよと言われてるみたいでした。

    • 1
    • 18/10/10 07:28:08

    >>3同意です!

    • 0
    • 18/10/10 07:27:51

    >>4同意です!

    • 2
    • 18/10/10 07:20:58

    気持ちの悪い園だな笑

    • 15
    • 18/10/10 07:19:34

    めんどくさい幼稚園だね。

    • 18
    • 18/10/10 07:18:07

    あからさまにそういう態度されたらがっかりというかいい気はしないよね。
    最初はなんの興味もなかった相手でも話してみたら気があう場合もあるのにね。
    自分との会話つまらないのかなと落ち込みそう…

    • 4
    • 1
    • レチクル
    • 18/10/10 07:17:38

    そんな懇親会がある園なんてあるの?
    園選び失敗したね。

    • 15
1件~48件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ